• ベストアンサー

私の咳が出る条件なんですが…

私は、ある状況下で咳がよく出ます。 ひとつは、耳かきをしたとき。これは検索すると結構な人がそうみたいなんで安心しました。 もうひとつは、甘いもの(特に甘みが強い飴とかチョコとか)を食べても、のどがイガイガして咳が出てきます。こちらは、検索しても仲間がいないようなんで、がっかりしたのですが、みなさんは、甘いものを食べて、咳が出ることはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 あります。甘いもの→咳 しかも、咳と同時にしゃっくりっぽくなります。 耳かきも絶対来ますね(笑) あと、すごーくしょっぱいものを食べた時にクシャミ出ませんか?・・・私だけ??

kanimiso70
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ 仲間発見! 甘いもので咳が出る人がいたんだ。ちょっぴりうれしいです。(不謹慎かな?) でも、残念ながらしゃっくりは出ないし、しょっぱいものでくしゃみも出ないです。人それぞれなんですね^^

その他の回答 (3)

回答No.4

チョコレートなど甘いもの食べて咳が出るなら アスピリン喘息を疑ってみて下さい^^

kanimiso70
質問者

お礼

お答えありがとうございます^^ アスピリン喘息ですか?あまり聞いたことがないです。ちょっと調べてみます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは アレルギーがあるのかな?と思いますが ほかに何か原因があるといけませんので 内科で相談してみるのはいかがでしょうか?

kanimiso70
質問者

お礼

返信ありがとうございます^^ 確かに私はかなりのアレルギー持ちなんで、関係あるかもです。 世界仰天ニュースとかを見ているとアレルギーを馬鹿にしてはいけないとは思います(最悪死ぬこともあるらしい…)が、今のところ咳が出るだけなんで、このまま我慢します。

• 28aa5
回答No.1

甘いものですか‥? 我が家では全員 メロンを食べると咳が出ます。 世の中色々あるんですねぇ。 勿論耳かき時もです。

kanimiso70
質問者

お礼

返信ありがとうございます。やっぱり、耳かきすると咳がでますよね^^ でも、メロンは大丈夫です^^v 私は、耳の下数センチのところを指で押しても咳が出てきます。咳が出るツボなのかな?ちなみに咳が出るのは家族で私だけなんです。