• 締切済み

最近咳に悩まされています。

2週間ほど前から喉が微妙に痛く、ひどく乾燥しているような感じがします。 そして時々むせたように咳がでます。 飴をナメればなんとか治まるのですが、舐めている間も喉はイガイカしていて、舐め終わるとまたむせます。 それを何度か繰り返すと、喉の奥に蓋がついているような違和感と痰がからみ、しゃべっているときに喉がつまり、咳き込みます。 とても苦しいのですがいったいなんなのでしょうか

みんなの回答

• sparkle719
回答No.4

エアコンの中がカビだらけということはないでしょうか。 エアコンのカビを除去したら喉が痛いのが直りました。

• rokutaro36
回答No.3

咳の原因は、色々あります。 感染症などの病気なのか、 アレルギー反応なのか、 怪我(乾燥しすぎて粘膜が損傷するなど)なのか、 それぞれ、対処方法が異なります。 なので、一度、診察を受けることをお勧めします。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 炎症とかを起こしている可能性が高いとおもいますので 耳鼻咽喉科で見てもらう方がいいですよ

回答No.1

病院ではないので何とも言えませんので一般的な注意になります。 この時期はカビの胞子も増えます。 部屋はよく掃除してホコリをとって換気をしていますか? ダニも増えやすくなりますよ。 一人暮らしの方はあまり換気をしないようなのでちゃんと換気をしたほうがいいですよ。 あとは病院で診断してもらってください。