• ベストアンサー

元気の出るお話をお願いします。

e7103の回答

• ベストアンサー
  • e7103
回答No.2

今一番お辛い時なのではないでしょうか。私はこの夏進行性の胃癌と告知され最悪の場合は余命3ヶ月と言われました。とにかく情報を集め気をしっかり持っていました。絶対治すという気持ちと治ると強く信じてくれる家族の思いはとても大きかったです。医者が悪い訳ではありませんが、治るとは絶対いってくれませんし言える訳無いのだから最悪の事を言ってるだけたと聞き流す努力をしました。実際3ヶ月後の検査ではすべて正常になり主治医はびっくりされてました。 免疫力をあげることに絞り(手術ができない状態であった事が幸い)とにかく代替医療にかけました。 大金は使っておりません。私と同じ状態では無いかもしれませんが、諦めないで欲しいです。 自分が作ってしまった生活習慣病です。食事、生活パターンを見直し自分自身を見直す事で反省し気持ちを前向きに持っていき、気持ちを維持する事で免疫力はあがります。笑う事、好きな事だけをするなど、ふざけるなと思われるかもしれませんが、楽観視して癌になんか負けない怖くないと思える本を読んで下さい。 私は子供の存在が自分を保つ一番の薬でした。 癌は治らないものとする 西洋医学での判断だけが全てでは無いと身を持って経験いたしました。 参考にはならないかもしれませんし、伝わりにくいかもしれませんが、手術、治療、薬が始まる前に情報を集めてあげて下さい。 長文になり下手な文章失礼いたしました。

fg340
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさまのご回答、プリントアウトして、 見せてあげようと思います。 きっと元気付けられると思います。