• ベストアンサー

修繕費?

私、個人で建築業を営んでおります。最近友人から倉庫代わりにと一戸建ての住宅を格安で借りることにいたしました。格安の条件として一切のクレーム無しの、管理無しが条件でした。そんなことから使用するのに外壁や屋根 等の塗装工事をいたしました。金額は76万円(税込み)でした。 これらは 全額修繕費として計上してよいものなのでしょうか。 よろしくご指導お願いいたします。

• s4083
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

原価10%未満はといいたいが,借り物ですから修繕費でよいと思います。格安と云う借家賃を払っているのですから,元。固定資産管理者としては修繕費と思います。

s4083
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 修繕費でこの年度の経費にいたします。