• ベストアンサー

ムカツキすぎて、どうしたら・・・(長文です)

676mm0040の回答

• 676mm0040
回答No.3

同じ職場にこういう人がいるとほんと疲れますよね。私も似たような立場です。しかし会社には仕事をしにいっているわけで、業務に差し支えなければ、問題にすることはありません。とはいっても普通の人なら理由もわからずに異常に反応されることは大変つらいことだと思います。でもそんな人に振り回されてしまってはいけないと思います。それよりも転職されたばかりなら早く仕事を覚えたり、スキルアップしたり、他にすることは山ほどあるはずです。一生のうちにその人とどのくらい接点があるか分かりませんが、ほんのわずかな間のことだと思います。そのうちそんな対応にも慣れてくるだろうし、相手もそんな反応を一々するのも疲れるでしょうから長くは続かないのでは?社外の友だちに話を聞いてもらったり、休日に気晴らしをして気に病まないことです。その人を適当にあしらうのも仕事と割りきって、本業の方でがんばってください!!

noname#3878
質問者

お礼

本当に長く続かないことを祈ります。 私もこんなこといつまで続ける気?と思っているんですが。 仕事は忙しいので、こんなことで影響が出ると大変困りますが、実際かなり影響しています。 しょうがないので、土日に家で仕事します。 社外の友達でには、できるだけ会って気分転換しようと思います。でも、この話はたぶんしないと思います。 暗くなってしまうし、結局は問題は解決しないから。。。 早く仕事に集中できるようになりたいです。 どうもありがとうございました。