• 締切済み

ホテルのフロントにあるカバン置きの名称を教えてください

ホテルのフロントに、4つ足の猫脚の カバンを置くための台みたいなのが設置してありますよね。 自営業をしているのですが、受付カウンターの下にクラシカルな台をおきたいのです。 あれの名称を知りたいのです。  ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.5

そのものではないのですが、「猫脚 スツール」もしくは、「猫足 コンソール」で検索すると代用品が見つかるかもしれません。 サイズのチェックだけはお忘れなく。

noname#100169
回答No.4

NO.3ですが、http://www.nst21.com/cyan/tree_bench/ のような縁台でも代用できそうですね。 貴方のお望みの猫足でしたら最低10万はするでしょう。 お高いですから量産はされていないように記憶しています。 私が勤務していたホテルのものは、30年前に輸入されたもので、380万だったと支配人から聞いています。 ホテル名はご堪忍。東京の一流ホテルです。

回答No.3

バゲージラックまたは、バゲージスタンドと言います。 http://www.hotel-bed.net/baggagerack.html コレがそうですが、このタイプは最近のもので、お尋ねは木製のものと思います。 特注品なんです。木の桟が何本もあるテーブル用のものだと思いますが、作られてるのは知りません。 大きいホテルのフロントなどで置かれているのは、みんな特注品です。 URLのは客室用です。

humanz
質問者

お礼

ありがとうございます。 探しているのは、机のような形状のものなのですが・・・猫脚とかで・・・  やはり特注なのでしょうか?

• kiyoxxx
回答No.2

客室に置いてあるものは「バゲッジラック」と言いますが、フロントにある家具調のものの正式名称は知りませんでした。 しかし、バゲッジラックで通じると思われます。

• canper
回答No.1

クロークですかね?