• ベストアンサー

カバンの下についているものの名称は・・・?

カバンで、底の部分についている4つくらいの金具ありじゃないですか。それがついているカバンだと、そのまま置いても倒れないですよね。その金具(金具でないものもあるかも分かりませんが・・・)の名称をご存知の方教えて下さい!!

• na0h
  • お礼率39% (315/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyseed
回答No.3

底鋲ですね。 参考URLの金具の9を見てください。

参考URL:
http://www.bag-tokyo.com/word/ka.html

その他の回答 (2)

noname#8251
noname#8251
回答No.2

底鋲(そこびょう)だったと思います。

回答No.1

こんにちは。 「鋲(びょう)」でしょうか?全く自信なしです・・・ 私はそのまま倒れないというよりも、鋲がついてるとどこでも置いたときにバッグの底が汚れなくていいな~と思っておりました。しかし、たしかに倒れないという利点もありますね!