• 締切済み

名称を教えてください

紳士用スーツ上着の下に着るベスト(?)の名称をご存知の方,教えてください。刑事ドラマで館ひろしがよく着ていた,あれです。確か単に「ベスト」ではなかったという記憶がありまして。。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

ジャケット、ベスト、パンツがセットになったものを三つ揃い(スリーピーススーツ)と呼びます。 ベストはアメリカの呼び方でイギリスでは「ウエストコート」と呼ばれます。 別の方が回答されている「ウエストキット」はイギリスでは女性用のベストをさします。

hieken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベストを着用している人を見かけないのですが,ベストを着用するTPOがマナーとして決まっているのでしょうか? (単に私の周りだけかも知れませんが。。)

• matsuki
回答No.2

“ウエスキット(weskit)” でしょうか。。。

hieken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• twowelk
回答No.1

正しいのかは不明ですが 『フォーマルベスト』って呼び方もしますね・・・。

hieken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。