• ベストアンサー

スリーピーススーツについて

よく社長さんや会長さんなど、お偉いさんが着ているスリーピーススーツで、特に、ベスト(襟なし5つボタンで裏の下中央に一つの尾錠の金具がついてる物)など、一つくらい持ちたいのですが、どういうところで販売しているのでしょうか? 都内のデパートや安い紳士服なども行ったのですが、スリーピーススーツはあまり扱ってない(襟付きベストで6つボタンなら扱っている)とのことなのですが。 テイラーさんとかに行けば確実に購入できるのでしょうか? 教えてください。

noname#204484
noname#204484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

紳士服ブランドの専門店に普通にあります。伊勢丹や高島屋等の高価格帯デパートのテナントに多くある様なブランドです。 ちなみに、知り合いはタケオ・キクチでスリーピースを買いましたが、確か襟無しで尾錠が付いていました。日本ブランドという事で、ヨーロッパブランドの同レベルの品物よりも、価格が低く抑えられている・・・との店員の話でした。 正直詳しくはないですが、日本ブランドという事で品質的にも安心出来るでしょうし、なにより日本人のセンス・ライフスタイルにも合っているのではないかな~・・なんて思います(憶測で)。

noname#204484
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • スリーピース(三つ揃い)スーツのボタン

    スリーピース(三つ揃い)スーツについてお伺いします。 ジャケットの下にベストを着た場合、ジャケットのボタンは普通はずすものなのでしょうか? また、ベストの一番下のボタンは留めないではずしておくべきなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 面接の時にスリーピースはマナー違反

    襟付きベストのスリーピースのスーツで、就職活動をするのはマナー違反ですか?。どうか教えてください

  • スーツに関するあれこれ

    スーツに関する気になったことを質問させてください。 ・スリーピースのベストは、最近襟付きのものを多く見ますが、襟なしのほうが正式なのでしょうか? ・ベントはイギリスのスーツは、サイドベンツという認識でよいのでしょうか?また、ダブルブレストのベントは、サイドベンツかノーベントのどちらがお勧めですか?理由も教えていただきたいです。 ・ツイードのスーツに興味があります。イギリスでは競馬場などで着られていたそうですが、今も着られているのでしょうか?お持ちの方は装いのポイントも伺いたいです。 以上、どれか一つでも構いませんので、教えてください。

  • スリーピーススーツにノーネクタイは有りか無しか

    スリーピーススーツを買って着こなしを調べている間にわけがわからなくなって来ました。 スーツの歴史と、最新の着こなしがサイトによっては相反しています。 ファッションって10年で一回りすると言われていますが、 クールビズの影響もありノーネクタイの人が今の時期も多く見られます。 こと、2012年において、日本でのスリーピースでノーネクタイは有りなのでしょうか。無しでしょうか。 例えば現在の日本でボタンダウンシャツでベストのボタン全部締めで、 ノーネクタイ状態でのスリーピーススーツは有りですか?無しですか? いろんな方(できれば女子学生からOLさん、ファッション関係者の方など)の意見を知りたいです。 他の人の意見を気にせず、広く意見を求めています。 よろしくお願いいたします。

  • ブラックスーツの購入…

    もうすぐ30歳の独身男です。 6月中旬に会社の先輩が結婚することになり、式に呼ばれております。 通常の出席であれば、友人の結婚式に着ていくようなスーツで良いかと思っていたのですが、今回は披露宴の受付をして欲しいと言われました。 そこで、将来のことも考えてブラックスーツの購入を検討しはじめたのですが、とりあえずの一品としてお勧めがあれば教えてください。 希望の条件としては「シングル一つ釦のスリーピース」ですが、季節的にベストが不要なのかもとも思っております。 また、ダブルの方が年を召してからも長く使えるかもなども考えております。 購入は、近所のデパートや紳士服店になるだろうと思いますが、九州北部でお勧めのショップがあれば合わせて教えてください。 普段からスーツは着ているのですが、特にこだわりがあるわけでもないので詳しいことは分かっておりません。 また、一緒に呼ばれている別の女性(多分、隣に座ることになる方、40歳くらい?)は黒留袖の着物だそうです。

  • 男性用スーツの「共布ベスト」について

    男性用のスーツについてですが 詳しくないので、判る方にご質問致します。 ベスト付きスーツの「共布ベスト」ですが、 ●「襟付き」と「襟なし」では、オシャレ度などは、どうちがいますか?それともオシャレの問題ではなくて、何か理由などあるのですか? ●ベストの「表身頃」は共布になっていますが、「後ろ身頃」が裏地(キュプラっぽいの)になっているものは、「安い作り」なのですか?通常は「後ろ身頃」も共布になっていないのですか、それともこれが普通なのですか? ※(「後ろ身頃」とは裏地のことではなくて、後ろ面のことです。) 以上、宜しくお願い致します! また、スーツについての参考になるサイトなどありましたら(私もいくつか検索はしていますが)欄外にご記載お願いします(´ー`)。

  • 4つボタンのスーツがほしいです。

    4つボタンと言っても、ダブルではなく、シングルです。 いくらか、紳士服のお店に問い合わせてみましたが、 どこも取り扱っていないようです。 できれば、パンツも含めて、上下セットでスーツ一式買いたいです。 都内で4つボタンのスーツを 取り扱っているお店を知っていたら、教えてください。 ネットで、オーダーメイドのようなのもあるようですが、 サイズが不安で、手が出せません。 みなさん、お力をお貸しください。

  • 無地で紺のスーツが!

    無地で紺のスーツを持っていますが、ズボンを痛めてしまって修理不能に なりました。上着の程度はかなり良いので、ボタンを銀色か金色に付け替え て、柄物のズボンを買って、ジャケットとかプレザーみたいにして着ようと 思っています。 ところが、デパートの紳士服売り場のかたに聞いてみると、 そんなことをしても、ひと目でおかしいことがわかると言われました。スーツ の上着と、ジャケットとかブレザーでは型紙や作り方に何か差があって、ちぐ はぐに見えるものなのでしょうか? ご存じのかた、ぜひお教えください。

  • メンズスーツ

    ご教示・ご意見お願います。 1)「ベスト」に夏用、冬用ってあるんですか?デザインや素材で季節に合わせる感じですかね? 2)「ベスト」のみを紳士服店やデパートの紳士服売り場で買うと、私的に結構イイ値段するんですが、1万以内で購入できるお店があれば教えて下さい。都内か千葉県内で。 3)現在、某自動車メーカーに勤めており、マーケティングの一環でディーラー各営業店に週3~4日出向しています。5月に入り汗ばむようになってから某営業店の店長に「3ピースは暑苦しいからベストを脱げ」と言われました。皆さんが客としてまたは取引先として3ピースの相手が出てきた際、暑苦しく感じますか?また、私が出向している全店舗では6月から“ノーネクタイ・半袖”が許されていますが、真夏に一人だけ3ピースだと暑苦しく感じますか?当方の体型はAB3体です。 4)去年買った既製品の夏物ジャケットのウエスト部が、何となく大きいような気もするんですが、下手に詰めない方がいいですよね?

  • 夫のワイシャツ選び。

    夫はスーツは仕事着と割り切っていて、質素なスーツを着ています。 紳士服チェーン店の、決して高価ではないものです。 ワイシャツは、私が適当に見つくろって、デパートやメーカーのファミリーセールで購入しています。 地味な職場なのですが、多少はカラーや柄物でもOKです。 カラーシャツで、襟の部分だけが白いワイシャツを購入しようかと迷っているのですが、、そのようなおしゃれとは言えない地味なスーツに合わせ.るのは不自然でしょうか?

専門家に質問してみよう