• ベストアンサー

スリーピーススーツについて

よく社長さんや会長さんなど、お偉いさんが着ているスリーピーススーツで、特に、ベスト(襟なし5つボタンで裏の下中央に一つの尾錠の金具がついてる物)など、一つくらい持ちたいのですが、どういうところで販売しているのでしょうか? 都内のデパートや安い紳士服なども行ったのですが、スリーピーススーツはあまり扱ってない(襟付きベストで6つボタンなら扱っている)とのことなのですが。 テイラーさんとかに行けば確実に購入できるのでしょうか? 教えてください。

noname#204484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

紳士服ブランドの専門店に普通にあります。伊勢丹や高島屋等の高価格帯デパートのテナントに多くある様なブランドです。 ちなみに、知り合いはタケオ・キクチでスリーピースを買いましたが、確か襟無しで尾錠が付いていました。日本ブランドという事で、ヨーロッパブランドの同レベルの品物よりも、価格が低く抑えられている・・・との店員の話でした。 正直詳しくはないですが、日本ブランドという事で品質的にも安心出来るでしょうし、なにより日本人のセンス・ライフスタイルにも合っているのではないかな~・・なんて思います(憶測で)。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今度見てみたいと思います。