JAL台湾線の機内で見た映画はどんな作品だったのか

このQ&Aのポイント
  • 数年前のJAL台湾線の機内で観た映画の内容や見どころについて教えてください。
  • 一般公開が都内のほんの一部に限られていた映画で、ある館にいる老主人が奥さんを銃撃するというストーリーで、捜査にあたるのは奥さんの不倫相手の刑事です。
  • 主人と刑事の館内での駆け引きが見どころであり、奥さんの不倫と主人の関係性が明らかになっていく展開もあります。奥さんが撃たれて意識不明の状態ながらも、主人は自身の勝利を確信しましたが、奥さんの死亡により予想外の展開になります。結末は主人の逮捕となるエンディングです。
回答を見る
  • ベストアンサー

題名

数年(2~4)前にJAL台湾線の機内で見た映画なんですが、 一般公開は都内のほんの一部でだけでした。 内容は、ある館にいる老主人がいてその奥さんを銃撃。 捜査にあたるのが奥さんの不倫相手の刑事。 主人は刑事が不倫相手である事も知っている。 主人と刑事の館内での駆け引きが見どころ。 撃たれた奥さんが意識不明で全く証拠が無い状態。 やがて、奥さんが死亡し主人が勝利かにみえたが、 死亡した事により体内に残った銃弾を取り出せる事になり 逮捕となりエンディング。 主人の俳優は渋めでジャックニコルソンかアンソニーホプキンスの ようだと記憶していましたが、どんなに調べても解りません。 機内のパンフにはドラマであったものを映画にしたような事が 書いてあった気がしますが記憶が定かではありません。 御存じの方は御教え下さい。お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

アンソニー・ホプキンスの「フラクチュアリー」ではないでしょうか。 下のサイトでご確認ください。

参考URL:
http://oak75.justblog.jp/dicky/cat2702796/index.html
hibiki222
質問者

お礼

有難うございます。 長年のモヤモヤ感が解消しました。 本当に有難う御座います。