JAL台湾線の機内で見た映画はどんな作品だったのか

このQ&Aのポイント
  • 数年前のJAL台湾線の機内で観た映画の内容や見どころについて教えてください。
  • 一般公開が都内のほんの一部に限られていた映画で、ある館にいる老主人が奥さんを銃撃するというストーリーで、捜査にあたるのは奥さんの不倫相手の刑事です。
  • 主人と刑事の館内での駆け引きが見どころであり、奥さんの不倫と主人の関係性が明らかになっていく展開もあります。奥さんが撃たれて意識不明の状態ながらも、主人は自身の勝利を確信しましたが、奥さんの死亡により予想外の展開になります。結末は主人の逮捕となるエンディングです。
回答を見る
  • ベストアンサー

題名

数年(2~4)前にJAL台湾線の機内で見た映画なんですが、 一般公開は都内のほんの一部でだけでした。 内容は、ある館にいる老主人がいてその奥さんを銃撃。 捜査にあたるのが奥さんの不倫相手の刑事。 主人は刑事が不倫相手である事も知っている。 主人と刑事の館内での駆け引きが見どころ。 撃たれた奥さんが意識不明で全く証拠が無い状態。 やがて、奥さんが死亡し主人が勝利かにみえたが、 死亡した事により体内に残った銃弾を取り出せる事になり 逮捕となりエンディング。 主人の俳優は渋めでジャックニコルソンかアンソニーホプキンスの ようだと記憶していましたが、どんなに調べても解りません。 機内のパンフにはドラマであったものを映画にしたような事が 書いてあった気がしますが記憶が定かではありません。 御存じの方は御教え下さい。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

アンソニー・ホプキンスの「フラクチュアリー」ではないでしょうか。 下のサイトでご確認ください。

参考URL:
http://oak75.justblog.jp/dicky/cat2702796/index.html
hibiki222
質問者

お礼

有難うございます。 長年のモヤモヤ感が解消しました。 本当に有難う御座います。

関連するQ&A

  • 題名がわからない映画

    昔、WOWOWで見た映画なんですが題名がわかりません… 記憶も薄れてるので分かりにくいかもしれませんが (1)舞台はニューヨークだったと (2)確か恋愛映画 (3)主人公はピクルス屋?だったような (4)もしかしたらマスクに刑事役で出てた人が主人公? すいませんかなりぼやけた記憶で 分かる方いらっしゃったら教えてください!

  • パペット恐怖映画の題名

    今から20年から30年前の映画(洋画)です。 12チャンネル(テレビ東京)のお昼に良く放送しているB級映画をテレビで観ました。 ジャンルはパペットのホラーです。 ストーリーは、若い男女が何人かで山の上のほうにある洋館に車で行きます。 館の中には人形がたくさんあって、その人形に一人ずつ殺されていきます。 最後に残った主人公が、人形とダンスをします。 そこで、確か人形を殺す(壊す)と、 館にある人形のあごが効果音と共に外れて主人公は助かるんですが、 エンディングでひきのカメラが徐々に館から逃げ出す車をアップに捉えるんだけど、 車内では気がふれた主人公が館の人形を一杯車に乗せて終わるという、 当時最高に怖かった記憶がある映画のタイトルが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名、思い出せない

    映画の1シーンなのですが、ステレオの販売員をしている 男性がいて(確か主人公)、ステレオを買いに来たお客さんに、特大の ステレオを売りつけようとする、確か死んでも棺おけに使えるよっとか言ってたような、そこに妊婦の奥さんが来て販売員はもっと小さくても 良いのがあると違うものをすすめる・・・ この後もまだまだ話は続くと思うのですが、何の映画ですか? 面白い映画だったような記憶があるのですが、どうしても思い出せません。教えてください~

  • この俳優さんについてご存知ですか?

    先日「MEET THE JOE BLACK」(多分こんな題名だったと思います。)という、ブラッド・ピット、アンソニー・ホプキンスの映画がTV放映されたので見ていたら、前々から気になっていた俳優さんが出ていましたので、質問させていただきます。それは、ホプキンスの右腕として働き、その上ホプキンスの次女の婚約者でもあるという「ドゥルー」役の俳優さんです。裏切り者の悪役ですが、多分この俳優さん、ジェニファー・ロペスの映画「THE CELL」にもFBIのエージェントとして出演していたと思います。深夜映画でこの俳優さんを初めて見たときは、奥さんと親友が互いに引かれ会っているのを苦にし、高い塔から身を投げるという(多分そんな内容でした。)線の細い役をやっていたと思います。まだ、3回しか見たことがないのですがどうも気になります。 どなたかご存知の方、この俳優さんに関して教えてください。

  • ---映画の題名について教えて!---

    謹賀新年!! (本年もよろしくお願いいたします・・!!) 映画の事に関して質問させて頂きます。 お分かりであればご教示頂きたいのですが・・!? 多分、米国の娯楽映画になると思われますが・・!? 1980年代頃(・・かな??)の作品だと思われます。出演俳優の名前等分からないので、自分で調べる縁もなくストーリーもうろ覚えで断片的にしか記憶しておりません。 航空機のパニック映画だったように記憶しています。(エアポート○△・・!?の様な比較的有名な作品ではなく、所謂1話完結の「娯楽ドラマ」)の様な内容だったように思います・・! 断片的に覚えているストーリーは・・・、 確か大学生(・・!?)だった男性主人公が帰省か何だかのため、目的地に向かう飛行機(確かボーイング707クラスのジェット旅客機だったような気が・・!?)に乗客として搭乗し、機内の様子などを伝えていく感じでストーリーが進みます・・! 途中、機内食が提供され、コクピットにいた機長、副操縦士以下大半の乗客たちがこの機内食を食べることになります・・! ・・が、大学生の主人公は、出された機内食は食べずにいました。 ・・ところが、その機内食が原因で食中毒が発生してしまい、不運にも機長以下コクピット内の乗務員も倒れてしまい、旅客機の操縦が不能になってしまうという形で進んでいきます・・! 偶々機内食を食べずに食中毒を免れた大学生主人公が、専攻学問が確か機械工学科だか何だかの理由でコクピット内に呼ばれてしまいます・・! 初めのうちは、辛うじて機長から指示を仰ぎながら機体の操縦が出来ていたのですが、容態が悪化して途中から操縦指示が出せなくなってしまいます・・! そして、操縦指示の出来なくなった旅客機の危機を打開しようと、急遽、引退した元ベテランパイロットが管制塔に呼ばれて、この旅客機と管制室との交信が始まります・・! ストーリー展開としては、この大学生主人公と管制室から指示を出す引退した元ベテランパイロット(この俳優さんも主役扱いか!?)との交信のやり取りの時間に充てられ、この大学生主人公によって無事に旅客機を空港に着陸させるまでを描いた作品です。 映画の終わりの方で、この大学生主人公と管制室から操縦指示を出した元ベテランパイロットとが見えて握手する場面があったような・・!?? もしお分かりのようでしたら、ご教示頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 映画の中で使われている歌曲

    アンソニー・ホプキンス、エマ・トンプソン主演の「日の名残」という映画のワンシーンでうたわれていた歌曲(ドイツリートだと思うのですが。)の曲名を教えて下さい。主人公の執事が仕える領主が、自分の城で私的な国際会合を行った時、招かれた女性客(ドイツ人)が歌った歌なのですが…。

  • 映画の題名を教えてください

    皆さんと同様に漠然としたイメージなんですが、結構有名な俳優(ハイスクールの先生役で感動ものの映画にも出ていた人)とラテン系のイケメン俳優の二人が刑事役でコメディータッチの映画。主人公は奥さんと離婚されかかってるか、離婚したばっかりかそんな設定です。 すごくユーモラスな女優さん(太めな)も出演しています。 シリーズ2までありました。「大追跡」みたいなかんじの題名です。 10年くらい前にビデオで観たんですが。。。その時にすでに古かったような。。。 どうしても、もう1度観たいんです。 宜しくお願いします。 主演の俳優さんはとても有名な人ですが、名前が思い出せません。

  • 映画のタイトルが分かりません

    うろ覚えなのですが・・・ご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さい。 舞台はアメリカの大都市で黒人の医者?会社役員という比較的地位の高い職業に就いていて、婚約相手が犯人に誘拐され人質となってしまいます。 そこでFBIの捜査員でベテランでもある初老の刑事が黒人の男性と接触します。この刑事は白人で恐らくアンソニー・ホプキンスだったと思うのですが定かではありません。 犯人側の次々の要求に黒人男性は苛立ち彼女の身を案じます。 映画の中間の記憶がスッポリ抜けていてあとはクライマックスのシーンしか覚えていないのですが。。。 犯人は地下鉄を爆破する事を告げこの爆弾を探させます。そして倉庫内?で見事爆弾を見つけ解除に成功します。 しかしその倉庫内で犯人と撃ち合いになり絶体絶命に陥りますが白人刑事 の機転で犯人を撃つのに成功しクライマックスへ・・・ 最後に黒人男性は教会で結婚式をします。そこにこの刑事が来ています。当初はくる予定は無かったそうです。。。 このように少ない情報で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 題名を教えて頂けませんでしょうか?。

    以前見た映画で、どうしてももう一度見たい映画があり、題名がわからず困っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?。 断片的な記憶で申し訳ございません。 映画の内容は、うる覚えですが・・・・・・ 2000年前後にフィリピン航空の機内上映で見た映画です。 子供が主役でした。 生まれてくる前の子供が、地上に降りてきて、将来のお父さんとお母さんと接する内容でした。 お父さんとお母さんの愛が無いとその主人公が生まれないストーリーでした。 生まれる前の子供達(多国籍)が生まれて行く順番待ちをしているシーンがありました。 生まれるために順番待ちをしている子供達に鐘の音?がなると順番で現世に生まれるシーンがあったような気がします?。 お父さんは機械工?。 季節は秋か冬だったような気がします?。 町並みはアメリカぽく、ニューヨークかロスのような感じがしました。 おかあさんが臨月なのに、なかなか産気つかないので病院の医師がなんで生まれないのか悩むシーンがありました。 門番?のおじいさんが主人公の少年に色々アドバイスしてくれました。 最後の方のシーンはベイサイド? 最後の方、お父さんがバイクで(お母さんか主人公の子供)を探しに? 神様も出てきます。 生命の尊さと愛と感動を感じる映画でした。 アメリカ的映画だったような感じです。 最後は、お父さんとお母さんの愛で主人公の少年が生まれます。 うる憶え的な部分が多くてわかりにくいかもしれませんが、是非もう一度見たいので宜しくお願いいたします。

  • 題名がわかりません

    いつもお世話になります。 ちょっと前に予告編を見て、見たいなぁと思っていましたが題名が思い出せなくて、DVDが出ているのかも調べる事が出来ません。 助けて下さい。 内容は、ある家庭に強盗か殺人者が押し入り、家族を監禁して殺し合う様な映画でした。(予告編しか見ていないもので・・・) 殺し合うのが強盗と家族なのか、家族同士なのか微妙な記憶です。 強盗と言うより訪問者のような気もします。 ベットルームで奥さんが縛られていた画像もあったような気がします。 昔に製作された映画のリメイクだと紹介された気もします。 この説明で分かる方いらっしゃいませんかね。 宜しくお願い致します。