• ベストアンサー

ミニトマトは緑でも食べられますか?

小さな庭でこの夏ミニトマトを栽培しました。12月になっても実はなるのですが、さすがにこの寒さのせいか赤くなりません。でもトマト自体は十分大きいので緑のトマトでも料理方法があるのであれば使用しようかと思いますが、果たして体にいいのかという点で疑問が生じました。いつか映画で緑のトマトを炒めているのを見ましたが、ご存じの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.2

うちの庭にも、ミニトマトの実がまだなってます。 青いまま収穫、暖かく日当たりのよい所に置いておくと 赤くなります。(さすがに真っ赤にはなりませんが) お弁当の添え物位には十分役立ちます。 緑トマトはタイやラオス料理で炒め物などに使いますが、 品種が違いミニトマではおいしくありません。 緑のミニトマはピクルスにすると美味しいです。 参考はこちら↓

参考URL:
http://www.o-tsukemono.com/pickles/tomato_pickles/
savearth
質問者

お礼

おおおお。赤くなりますか。ちょっと天気のいい日にトライしてみます。またレシピも有難うございます。グリーントマトは食べたことがないので、ちょっと作ってみようかと思います。neneko2005さん、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1
savearth
質問者

お礼

DIooggooIDさん、こんなにたくさんのレシピを有難うございます。キーワードで検索しましたが、見つからなかったので有り難いです。参考にさせて頂きます♪