• 締切済み

キーボードが反応しません

キーボードが入力出来なくなりました。どのキーを押しても反応が無く、ログイン時のパスワードを入力出来ない為ログイン出来ず、大変困っております。 キーボードは新しい物に取り替えてみたものの、症状は変わらず反応無しです。セットアップ?時に一瞬英語でkeyboad~~と表記が出るのですが一瞬過ぎて読めずにいます。(すみません…) コードを外した為配線を間違えている可能性もありますが色々試しても治りませんでした。 大変困っております。対処方をお教えください。宜しくお願いします。 Dell windowsXP キーボード・USBキーボード(XP対応)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

マザーボードの故障かもです。 PS/2ポートが無いのであれば、購入時の状態へ再セットアップを試みると良いかと思います。再セットアップもできない様なら修理です。

mochi234
質問者

お礼

そうですか…ショックです。修理に出す時間がないので新しい物を購入しようか検討しています。回答ありがとうございました。

• POWERVAULT
回答No.2

挿すUSBポートを色々変えてみては。 >keyboad~~と表記が出るのですが キーボード認識してません。 BIOSのUSBに関する設定を変えたとかUSBポートの故障じゃないかと思います。 BIOS設定変更した心当たりがあるのなら、CMOSクリアしてみる手段有り。 PS2コネクタのあるPCなら、PS2キーボードを繋いでみるという手段もあります。

mochi234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どのUSBポートを試してもダメでした。BIOS設定もしておりません。はやはり認識していない様です。PS2コネクタ使ってみたいと思います。ありがとうございました

• gonveisan
回答No.1

マウスでソフトキーボードとかユーザー補助スクリーンキーボードも操作できないですか? この辺補足があれば詳しい回答が有るかもしれません

mochi234
質問者

補足

回答ありがとうございます。ソフトキーボード等一切出ないようになっております。