• 締切済み
  • 困ってます

キーボードとマウスが反応しません。

Windows画面起動後に、キーボードとマウスが反応しません。(Ctrl+Alt+Delが入力できません) Windows起動前は、F2やF12は押して反応はします。(マウス、キーボードの故障でいはありません) どのように対処したら、宜しいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

BIOS段階では大丈夫なのであればWindowsに読み込まれるドライバが悪さしてるんでしょうかね。 USBをマウスやキーボードだけ接続してみてもダメでしょうか? これで解決するなら何か他につないでいる機器と競合してるのかもしれません。 この場合、ポートを変えていろいろ試してみるとよくなることがありました。 これでダメならセーフモードで起動してシステムの復元で正常に動いていたときに復元する。 他にも、古いパソコンでUSB用のドライバがなくPS/2接続でなければ動かないようなことがあったような・・・

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。 F8ボタンを押して、セーフモードがログイン画面までは行けたのですが、ここでも「CTL+ALT+DELETE」ボタンが反応せずに、解決には至りませんでした。

• 回答No.1

一旦終了して、ケーブル類を全部抜いて15分程放置して、また差し込んで 電源Onしてもダメ?