• 締切済み

【再質問】長年の友達との関係

数日前にご質問をした者です。 今回も長くなりますがよろしくお願いします。 ◆前回の投稿→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5479466.html 結局富士急に行ったのですが、前日にご飯だけ食べに行くことを言われ、断りきれずに食べに行きました・・・。 そうしたらまた家に泊まる泊まらないの会話になり、そこではっきりと 「今自分たちの関係がわからないからこんな中途半端なのでは嫌だ。 あなたはどう思っているの?」 みたいな感じで言ったら、 『なんでわからないんだ?気付けよ。』 という感じで言われました。 彼的には、そういうことを言うなら明日の富士急も行かないし、もう知らないって感じで言われて、今回もはっきりとした言葉はなかったですが、 前より気持ちが楽になったのでその会話は終わりました。 結局私の家に帰ったのですが、体の関係はなくその日は寝ました。 次の日も普通にお出かけをして夜ご飯を食べた後、結局彼のお家に泊まりました。 その時は体の関係もありました。 それから昨日の朝ありがとうメールを送ってから返事がなく、今もありません。 彼には前から言葉ばかり求めないで、行動を見て気づけという感じの事をよく言われてました。 そう考えると、やっぱり遊びだったのでしょうか。。。 それともたかだか2日程で不安になる私はおかしいのでしょうか。 私から積極的に連絡を取った方がいいのか待った方がいいのかもわかりません。 いじいじとした内容で申し訳ありませんがご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

たかだか2日程で不安になるあなたがおかしいと思います。 友達である間は、その関係はメールが全てみたいなところがありますが、一応付き合い始めた格好になる今の段階では、二人で一緒にいる時間こそが全てでありメールのやり取りに大した意味は無いのです。 彼のメールの頻度が変わるのは当然です。 そういうわけで、二人が会うための連絡が必要なら積極的にメールなり電話なりすればいいだけでしょう。 心配するのは二人で会うことが無くなるとか、会っても空気が変だという場合でしょう。 蛇足。 ひとつ気がかりなのは、あなた自身の彼に対する気持ちがしっかりあって主体的に行動しているわけではなく、成り行き任せになっちゃってるという点でしょう。 あなたがどうしても不安を抱いてしまう理由は、彼がどうこうではなく、まさにその点にあるのだと思います。 改めて彼に対して「好きです」と声に出して言ってみるべきでは? ここまでがごちゃごちゃしているので、それをスタートラインとして仕切り直すべきだと思います。

kool_111
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 そうですよね。意識を無駄にしすぎて、相手に求めすぎてしまっていました。 もう1度冷静に考えます。 夜、電話をして次会う話をしてみようと思います。 また成り行き任せというところはあるかもしれません。 自分の気持ちが定まっていないため、どうしてもそういった形を求めてしまうのかと自分でも思います。 彼に「好きです」と言えるかわかりませんが、 会った時にはそれを伝えられるようにしたいと思います。 ありがとう御座いました。