• ベストアンサー

新入社員なのにすぐ休んでしまいます

ARU000の回答

• ベストアンサー
  • ARU000
回答No.11

最初にお休みをした二日というのは、連続で二日ということですよね? その時の欠勤理由はどのようにお話をされましたか? 体調不良とお伝えしていたのであれば、2週間でまた体調不良でお休みをしたことになりますので、 今回のお休みと合わせて、前回のお休みのこともシビアに見られてしまう可能性が高いと思います。 【今後甘えを起こしたら首になるかもしれない】 これを念頭に置いて、行きたくなくても会社に行く。 行きたくないなって思ったら、首になったらどうなるかを、 現実的に考えてみる。 などをされては如何でしょうか? キツイ書き方で申し訳ございませんが、 この不況の中、それでも正社員になれたのですから、 しっかり頑張っていただきたいなぁと思います。 試用期間が終わり、有休がきちんと取れるようになれば、 その有休をどのような目的に使用しようがあなたの自由です。 一日寝ていたって良いのです。 それを励みに頑張ってください!