ARU000のプロフィール

@ARU000 ARU000
ありがとう数19
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2009/01/24
  • スポーツジムの不安

    ジムのプールで定期的に泳ぎたいと思っています。 理想は、夜の人の少ない時間帯に、ひとりで気ままに泳いで帰ることです。 でも色々調べていると、ジムの人間関係がドロドロしているとか書いてあり、びっくりしました。 ジムってストレス発散のために行く場所なのに…。 私はなるべく他の人と群れずに一人でのびのび泳ぎたいのですが、ジムでそういうことは可能でしょうか? また、私は太ってて太ももが極端に太くてブヨブヨです; 周りの目がすごく不安なので、やはりプールは諦めた方がよいでしょうか? ウォーキングなど今色々やっているのですが全く痩せないし、昔から泳ぐことが大好きだったけど太って以来諦めていました。 でもやっぱり泳ぎたくて…。

  • 御祝儀…未婚の姉は親族?

    御祝儀…未婚の姉は親族? 参考になりそうな質問をいくつか拝見させていただきましたが重複を承知で質問させていただきます。 今度妹が挙式することになりました。 私は親元は離れていますが未婚で社会人(20代)です。 未婚であれば親族だから御祝儀は不要!という意見もあり、20代だと兄弟への御祝儀は相場としては5万ほど!という話もあり、どちらがいいのか悩んでます。 前者であれば家具家電などのプレゼントも考えましたが、どうやらもう既に購入済みのようです。 親に相談してもイマイチ要領を得ません。 まだ多少時間はあるので、皆様の御意見を御聞かせください。

  • 新入社員なのにすぐ休んでしまいます

    22歳女です。今までフリーターをしていましたが この度11月から正社員として採用され働いています。 私は元から怠け癖があり、フリーターの頃も数ヶ月に一回休んでいました。 そしてフルタイムで働いた事も無いまま今の8時~20時の接客業につきました。 働き始めて二週間ほど立った頃、悪い癖が顔を出し二日休んでしまいました。 その時は周囲の人とも話し合い、もう怠けるのは辞めようと決めました。 そして今、まだ前回の休みから二週間ほどしかたってないのに風邪を引いてしまいました。 先週末から風邪気味で「早く治しなよ」と職場の人に言われてたんですが 日曜日に39.8度の熱が出てしまい、昨日月曜日はお休みしました。 ちなみに月曜日には微熱になっていたのでインフルエンザでは無かったです。 その時は本当に心苦しくて申し訳なくて明日は絶対行こうと思いました。 そして翌日の今日は、微熱、咳、鼻水が止まらないなど軽い風邪の症状でした。 頑張れば行けたんですが・・・休んでしまいました。 周りは呆れてるんじゃないか、試用期間で切られるんじゃないか 何で頑張ろうと思った時に風邪を引いてしまうんだ 何で頑張れないんだ、正社員なんて私には無理なんじゃないか いろんな気持ちが交錯しています。 とにかく甘えた根性が染み付いていることは確かです・・・。 でも仕事は辞めたくありません。 出勤したらとにかく謝って頑張ろうと思います。 とは思ってても不安で仕方ありません。 仕事に向けての気持ちの奮い立たせ方、今後効果的な自分へのムチの打ち方など教えてください。 駄目人間ですいません・・・。

  • 初めてのドタキャンを許してもらえません

    みなさんの意見を聞かせてください。 友人と買い物に行く約束をしていたのですが、 当日二日酔いで大遅刻をしてしまい、 出向くにも体調が悪くメールを打つのが精一杯でした。 友人からは「もう帰る」とメールが入っていたので、 会って謝ろうと思い、その日の夜に お詫びも兼ねて埋め合わせに食事をしたいと申し出ましたが、 「やめておく」と断られたので、しばらく様子をみていました。 その友人とはイベントにも参加する予定でしたが、別の人と行ってほしいとメールがきました。 なぜまだ許してくれないのか訪ねたところ、 (1)電話での謝罪がなかった (2)会社で電話応対したときにそのことに触れなかった (友人も同じビルで働いている。私が偶然応対した社内線です) ということでした。 正直、会社の電話はプライベートなことを話すのは禁止ですし 友人から1度のドタキャンで そこまで言われるなんてびっくりしてしまって。 車ででかけることが多いのですが、いつも私がだしているし イベントごとや旅行もいつも私が手配していました。 一度のドタキャンでここまでキレられて、複雑です。 友人を続けられるか不安です。

  • 中免について

    今、バイクの免許を取ろうか迷っている高校2年になる男です。 (バイクについて全くの知識がないのでご了承ください) いろいろとバイクの免許の所得の条件もここ数年でかわったという話も聞きました。 そこで質問なんですが、原付もなんの免許もとらずにいきなり中免の免許はとれるのでしょうか? まら取れないとしたら原付→中型ならいいんですかね? その間に小型のバイクがあると聞いたのですが・・・ 自分の家には父親がのっているバイクがあります。それは小型らしいのですが、もしバイクの免許をとれば新しくバイクは買わずそれを借りようと思ってます。 なので極力原付をつるきはありません。 しかしインターネットで調べると、小型の免許を所得する人はあまりいない。というのを見たので少し不安になり・・・ それと小型は高速道路にのれないそうなので将来的には中型のほうが便利ですよね? 正直のとこ、近所の高校生がバイクの事故で亡くなったのもあっバイクには多少怖さがあります。しかし、大学に進学したときに車の免許の所得はするつもりです。でも車の維持費を考えると維持するのは厳しいかと。だからバイクを考えてるんですけど・・・ 一番どの免許を所得するのがいいのでしょうか? 金銭面、将来性を考えて決めたいとは思うのですが。ご意見お願いします。 質問がアバウトすぎて、すみません