• 締切済み

銅製のやかんの汚れを落としたい

銅製のやかんを使用しています。使用はお湯を沸かす以外には使っていません。しかし何年も使っていると随分汚れてしまいました。 買った時の新品の輝きを取り戻す事ができますか? 簡単で良い方法があれば教えて下さい。 ちなみに緑青は発生してません。

• ss696
  • お礼率94% (868/915)

みんなの回答

回答No.1

お酢と食塩で磨くときれいになりますよ。

ss696
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみました。側面などの軽い汚れは落ちましたね。しかし、底部分はしつこいのかまったく落ちません。 やっぱり磨かないといけないんですよね? 漬けておけば細かい取っ手部分なんかも落ちないんですか?