• 締切済み

LEDを使った看板について

文字の裏側に照明を設置して、背面の壁を明るくし、文字をシルエットで見せる看板がありますよね。 ネオンを使った場合は、バックネオンというそうですが、光源にLEDを使用したタイプはないでしょうか?

みんなの回答

• yuki2003
回答No.4

三和ニューテックが作っているようです某めがね店のものとか

回答No.3

秋月電子通商のトップペイジから、 「RT-9702」か「RT-9701」か「RT-9703」で「商品検索GO !」。 http://akizukidenshi.com/

参考URL:
http://akizukidenshi.com/
  • nitto3
回答No.2

あると思いませよ、もう10年も前に使ったことがあります。 地下鉄などの表示板がそうではありませんか。 感じはあんな風にシーケンサーを使って文字表示をしてました。 パソコンでも表示してたと思いますね。 肝心の入手先はトンと思い出せません。 オムロンなど電子機器の部品メーカーでしょうね。

回答No.1

今後の開発・・って一番下に書いてあるみたい。

参考URL:
http://www.our-think.or.jp/18link/10venture/11/02silver.htm