• 締切済み

曖昧な関係

こんばんは。 好きな人のことで相談があります。私は大学生で彼は3つ上です。 彼とは、夏ごろ飲み会で知り合いました。飲み会のあと彼からメールが来るようになり、それからメールしたり遊んだりしています。 毎日電話も来るし泊まりにも来ました。 一回キスはしましたが、泊まったりして一緒に寝てもそれ以来何もしてきません。したいとかさせろっとか言いますが、実際にはしてきません。抱きついたりするだけです。 彼は冗談っぽく付き合う?と言いますが、いつも冗談ぽいので流していましたが以前あたしが本気っぽく返事したらうまく流されました。 彼には他にもメールしたりしている子が数人いるようです。 でも彼はその話もなんとなく私にしてくるんです。 彼はいつも冗談ぽくて、○○(私)とは付き合いたくねーなーとか俺彼女できたとか頻繁に言います。 でも、連絡はいつも彼からしてくるんです。かなり頻繁に。 私は彼にとっていっぱいいる中での一人なんだと思います。 でも、クリスマスは遊ぼうと言ってきたり、旅行にも行く計画をしています。クリスマスは遊んでくれるということはその中では私が一番なのかなと思って期待しちゃいます(泣) 多分彼は今の関係がちょうどいいからもし私が体の関係を許したら、それだけの関係になってしまうということはわかってます。 それは絶対嫌だし、私は行きたいけど付き合っていないのに旅行に行くのも嫌だし、付き合えないならもう会うのやめるといいたいですが言ったら本当に会えなくなりそうでなかなか言えません。 でもこれは絶対言うべきですよね?直接だといいたいことがいえない気がするし流されそうなのでメールでもいいと思いますか?もう限界です。 文章めちゃくちゃですみません。

  • pi55
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

お互いが曖昧な関係の中で、適度な距離感と束縛しあわない関係を心地良いと感じてるなら良いんだけどね。 彼は彼なりに微妙に責任ある、形としての付き合いには興味がないのかもしれない。そこには色々問題もある。 身軽な関係の中で、あわよくば親密な関係を楽しみたいと。 それに対して受けとめる貴方がそれを許したら。 勿論貴方の思うように、それだけの関係になる可能性はあるよね。 大きなイベントも大事だけど。 貴方との交流の中で、貴方との関係にもっと特別なものを感じてもらえるように。貴方もそこは誤魔化さずに向き合ったら? 貴方なりに彼との関係は大切にしたいからこそ、曖昧な状態で友達以上の関係を創りたくは無いんだと。それは伝えないとね。 それを伝えた後の彼の対応も一つの目安でしょ? それを面倒だとか、なんとなくまどろっこしいようなニュアンスで受けとめるなら、残念だけどそういう価値観の彼なんだよ。 付き合いに関して、貴方に関してはね。 それは避けては通れない現実でしょ? 直接では言い難いかもしれないけど、それこそ微妙にメールではぐらかされる方が辛いんじゃない? どっちとも取れるような答え方をされる方が。 付き合えないならもう止めるとかね。 一気に偏った対応にならないで、今の時点ではお互いの事をどう受けとめてるのか?それはしっかり掴んでおくのは大事かもしれないよね? 付き合うという決断に至るには何か貴方との関係では一押しが足りないのかもしれない。もしくは彼の中で付き合うというのは彼なりに感じる特別な感情あってこその、一歩先なのかもしれないからね。 現時点の感覚としてはどうなのか?それは素直に受け止めても良いと思うんだよ。 もう少し丁寧に交流していけば、先が見えてくるものなのかどうかも含めて。本当の心から楽しくイベントを分かち合う為にも、ある程度ハッキリさせる事は必要かもしれないからね☆

関連するQ&A

  • 付き合っていない関係・・・

    付き合っていない関係で、 何回も遊んでいる女の子が家に呼んでくれるけれど、 お泊まりになったとしてもキス以上は拒否されると男性はどう思いますか? 女の子からの好意は感じるのに(よく遊ぼうと誘ってくる)、 女の子からそういう雰囲気にすることもない。 女の子から軽くくっついてきたり、首などにキスしてきたりはするけど、どうもそれだけで幸せそうに満足している様子。 男性はむらむらして「これ以上やったら襲うよ?」など言うけれど、 「やだ~」と言うからそこ止まり。 二人の関係はハグ、軽いキス、ちょっと胸をお触りするまで・・・ 後は「だめ~」と言われてさりげなく止められるので男性も求めたりせず我慢している様子。 この女の子をどう思いますか? (したくないなら俺のことは好きじゃない?他にも男がいるから煮え切らない態度?経験がない?などなど・・・・・) 二人の関係は仲が良く、週1近いペースで会っては食事に行ったりぶらぶら散歩したり観光したりして、 男性は女の子にじゃれるようによくちょっかいを出します。(くすぐる、二の腕や腰をムニムニしたり) 女の子はいつも「やめて~」と笑って言うような関係です。 ちなみに誘うのは女の子からが多く、男性は年上で社会人、女の子は大学生です。 二人で会うのは20回を越えていて、ここ2か月くらいは週1くらいで会っていて仲も深まっており、お泊まりだったりお家でのんびりするのも最近のことです。 ・年齢差は10ほど ・女の子は男友達が多い、二人で遊んだりもしているよう ・ここ二ヶ月くらいで仲良くなってから男性は女の子が「飲み会だった」「出掛ける」「旅行に行く」など話すと、合コン?とか何人で?とか誰と?とか聞くようになる→今まではこういった探りはなかった ・女の子にメールが来たら、男からじゃないのー?なども。軽いかんじですが… ・女の子は誘ったりしてくるが会った時はいつも淡白で落ち着いており、好きオーラを出しまくるわけじゃない ・メールなどの連絡も、会う約束をする時くらいしか来ない ・女の子は好き(今すぐ付き合いたいわけじゃない)と伝えたことがある ・会い始めて最初の2.3週間、女の子には彼氏が居たようだが別れた(彼氏が居た状態でまだ付き合いの浅い男性を普通に家に入れ、事情があり一晩泊める→警戒しており男性も手は出さずハグ、おでこに軽くキスのみ) ↑のことがあると、 軽いのか?からかわれている?という意識は抜けませんか? でも軽いと思っているならもう手を出されているような… 男性は独身彼女なし、 前の仕事を辞め転職し就職したばかりで、今は手一杯で恋愛モードになり切れない感じです。 女性慣れはしています。 ご意見お聞かせください。

  • 彼の友達関係

    彼の職場の人達と飲み会や旅行がありそれがイヤでたまりません。 飲み会には、彼女も連れてくる事が多く、みんなに彼女を紹介する ということで、初めて連れいってもらいました。でも、紹介もなにも あんまりなく、仲間内で盛り上がり、彼は私に全然声もかけないし、 おまけに私の左側にいた男の人(私を飛び越えて)と話しをして、 私はなにしにきたんだかという感じでした。場の雰囲気も私には合わないし 人もキャラクターが強くて、私には合いません。それが、泊まりの旅行と なると・・・絶対イヤです。これから先も何度かこの行事というのか あります。彼にうまく断れる方法を教えて下さい。

  • こんな関係

    こんな関係 中三の男子です 僕には二年前に付き合っていた女子がいます その彼女から別れて一ヶ月位してから突然またメールがしたい とメールが着てからほぼ毎日メールいています。 そんな風に生活してきましたが今年の四月に入ってから ちょっと関係が変わってきました。 その関係というのが 彼女とキスやHなことをしているのです。 そこに行くまでの話しが長いのですが、 その彼女には彼氏がいて その彼氏というのが友だちに言われて渋々付き合い始めたそうです それで嫌なことがあって相談されたので 癒してあげよっか?って冗談で聞いてみたらハグして とか言われちゃって、それからキス⇒Hに進んでいます。 自分は元彼ですしまだ好きだからいいんですけど 彼女のほうはどう思っているんでしょうか? 彼氏がいるのに違う人とハグをしたり… こんな関係ってありでしょうか? またに似たことがあったら教えてください

  • この関係どうしたらいいの

    この関係どうしたらいいの 私は1カ月と2週間前好きな人に告白しました 彼とはメールから始まった関係で知り合って1カ月で告白したという早い告白でした 告白する以前に彼から「俺と幸せになるか?」って言われたり、家に行くと後ろから抱きつかれたり、頭をなでられたりしていました その人から「考えさせて」といわれてそのまま1カ月半返事をもらえず経ってしまった感じでその間は会ってはいませんが週に1度送るメールに返事してくれたりこの前は電話もして会話も普通にしました 今度その人とお泊りをすることになりました 旅行ではなく、彼が私の家に泊まりに来ます でも気持ちを聞いてないのに泊まるのはおかしいかなとも思っていながらもお泊りをする前に返事を聞いてお泊りが中止になるのも嫌なんです 彼と体の関係になるかもしれないでも「嫌だ}って言える自信はあります(彼は止めてくれるかわかりませんが) ・告白の返事をお泊りの前に聞くべきか ・お泊りの時に返事を聞く ・1カ月半経ってしまったのでもう1度お泊りの時に告白しなおす の中でどの行動をするのがいいんでしょう?

  • 嫌われた関係は修復できるか!?

    いつもお世話になります! 当方30歳(男)、相手23歳(女)です。 先日飲み会で知り合った女の子(コンパニオン)と飲み会で仲良くなり、その子から携帯交換しよ!と言われたので交換しました。 その後メールで何回かやりとりし、一回デートしました。 まぁデートと言っても車の中で喋っただけですが・・・ その最中というか別れ際、明日も仕事だし自分は年上なので今日は紳士に帰ろう( ´ー`) なんて思っていました。 そこで、「じゃあ今日は帰るね!」と言ったところ、 その子が「えぇ~帰るの~」とごねました。 でも体から入る関係は嫌だったので、今日は帰ろうと言ったところ・・・ その子がものすごく不機嫌になり突然帰りました。 自分としてはゆっくり仲良くなっていきたかったので、そうしたつもりが逆に彼女を怒らせてしまったようです。 その後何回かメールしましたが、返事が来ません・・・ 自分でも誘いに乗らないというか、空気を読まずに意見を通したのは悪かったと思いますが、そこまで怒らなくてもいいんじゃないか?って少し疑問です。それを言うともう終わりのような気がして言ってませんが。 彼女とはこれからも仲良くやっていきたいし、どうにか仲直りしたいのですが、相手が応じてくれないので泣き寝入り状態です(泣) 一応メールで自分のヘタレさや空気読めなさを謝りましたが、どうにか仲直りできないでしょうか? いい案があったらぜひアドバイス、または一緒に考えてください! よろしくお願いします!!!

  • 微妙な関係を抜けだしたい!

    はじめて質問させてもらいます。 9月下旬に飲み会で知り合った男性がいます。 彼は夏から仕事でこちらに異動になったばかりで、特に知り合いもいないと言い、 私が初めてできた友達だそうです。 最初の飲み会は複数でしたが、彼から誘いがあり、二人で飲みに行きました。 初対面のときはなんとも思ってなかったのですが、二人で会ったときにとても楽しく過ごせ、 彼のことが気になるようになりました。 話していて彼からも好意をもってもらえてるのでは・・と感じ、 私自身とても奥手で、彼からのアプローチを期待していたのですが、 今日までなにもありません・・・(笑) もうもやもやするのに疲れてしまったので、自分から何かアクションを 起こそうと考えているのですが、 最近はお互いの気持ちを探るような会話(?)も減り、なんだか友達感が強く なってきてしまったような気がしています。メールも減りました。 ↓は気になっていることです(判断に迷います!) ・毎回夕食を理由に会ってる  →彼はデートという認識ではない??もう通算7~8回は会ってますが、   最近は特に事前の約束もなく、というのが多いです。 ・冗談まじりだがホテルに誘ってきた→軽いノリ?あわよくば的な? ・キスされかけた→避けちゃいましたwしとけばよかったですww           ・3、4回目に飲みに行ってカップルか聞かれたときに「知り合ったばかりなんで」と言っていた  →私はこのときにはすでに付き合いたいと思ってました ・メールの返信は遅く、何日も空いたりとか ・「クリスマス来ちゃうよ~↓↓」と言っていた ・元彼やキャバクラや好きなAV女優の話までしてくる→そこまでオープンにします? ・家に呼んだら断られた→前に一度お茶しました。キス未遂後だったので勇気だしたんですが・・ 意思表示が足りないのか・・ まだ早いのか・・・ 告白すべきなのか・・ 一時期気持ち高らかに告おうと決意したのですが、 以前よりも明らかに増している最近の”友達感”に、 なんだかどうしたらいいかわからなくなってしまいました。。 フラれたらと思うとこわいです。 長くつきあいたいと思える素敵な人です。 男女問わずご意見もらいたいです! ここまで読んでもらってありがとうございます。お願いします。

  • 男女の友人関係について

    友人同士で、何度か関係を持った相手はその後元の様な友人関係には戻れないのでしょうか?? 以前そんな関係にあった人で、1年近く経った時に、久々の飲み会で酔ったらしく、迫られてキスをされてしまいました。 彼の中にまだ下心があった・・・という事でしょうか? また、女性からモテる男性にとっては、キスくらいは些細な事なのでしょうか?

  • 1度関係をもった彼は私をどう思ってる・・・?

    出会って数日で一度だけ体の関係を持った男性がいます。 私が10代後半で向こうが20代前半でした。 ただのヤリ目だと割り切ってそのような行為をしてしまったのですが 最近、好きになりかけている自分がいる気がします。 最後に会った日から3日が経っていますが毎日向こうからメールが くるし、たまに電話もくれます。 連絡を取り合う中でそっち方面の話題はほとんどなくあっても冗談で 話すくらいで今日あった出来事や、仕事の話などをされます。 それで昨日もメールをしていたんですが突然返信が来なくなったので こちらから電話をしました。返信できなかった理由は把握できています。 その会話の中で2,3回ほど 「明日からお前とは連絡取れない。これが最後だ」のようなことを言われました。 正直その言葉に焦っている自分がいました。向こうは、 「冗談。焦った?」「俺と連絡取れなくなったらどうする?」などと言っていましたが 最後電話を切る際、今度は「冗談」とは言ってくれず 「俺と連絡とりたいのならメール入れといて。それはお前次第だから」と 言われました。それから「返信来ないから焦って電話したの?」と言われ 本心はそうですが「暇だったから」と嘘をつくと 「さいてい」と冗談めかしく連呼されました。 迷った挙句連絡したのですが、良かったのでしょうか? 昨日の電話や最後に会った日に「好きな人いないの?」や「彼氏作らないの?」 など言われていたので「夏恋なんかに本気にならず俺は忘れて早くいい人みつけなよ」 という意味だったのでしょうか? でも、だったら気を持たせるような発言ばかりしてほしくないと思います。 「連絡取らない」と言って焦らせたり「女と連絡取ってる」と言って 私の反応を楽しんだり・・・。(すべて冗談) 昨日も連絡取らないといっていたのに結局今日になったらメールも来たし、 正直向こうは何がしたいんだろう?といった感じでとても悩んでいます。 あと、一夜限りの関係で家まで送ってもらい別れ際にただ普通のキスを されるのはごく当たり前のことなんですか?こんな関係になったの彼が 初めてなのでよくわかりません・・・。 向こうは私のことをどう思っているんでしょうか? なんともないただヤレる女ですか?

  • 手を繋ぐこと以上の関係に進みません。

    8月に、上司主催の飲み会で知り合った男性がいます。 その上司や友人夫婦と5人で、10月には1泊旅行にも行きました。 その旅行の打ち合わせをした時は、まだ出会ってから2回目(二人きりで会ったのは初めて。旅行が、会うのは3回目)だったのですが、帰り際に彼が腰に手をまわしてきました。すごく嬉しかったのですが、ちょっとびっくりして、腰から彼の手を放して手を繋ぐようにしてしまいました。 それから、何回会っても、彼は手を繋ぐこと以上のことをしてきてくれません。 一度は、我慢できなくなって、私からキスしちゃいましたけど、それからも手を繋ぐだけ。 ちなみに、必ず指と指を絡ませる繋ぎ方です(これは最初の時から)。 会う頻度はそんなに多くはないんです。仕事帰りや休日に、2~3週間に1度(多い時には1週間に一度)くらい。でも、彼から誘ってくれたことはなくて、いつも私から。 でも、会うとほんとに楽しくて、5~6時間くらいあっという間にたっちゃうんですよね。終電を忘れそうになることもしばしば。 でも、彼は必ず私を終電に乗せてくれます。私としては、乗り遅れて、もっと彼と一緒にいられる状況になってもいい、正直言って、もっと関係を進めたい、って思っているんですけど。 どうして彼は、全然私に手を出してくれないんでしょう? どうして彼から食事とか遊びに誘ってくれないんでしょう? メールは、他愛もないメールは返してくれないんですけど(^_^;)、お誘いメールは返してくれます。 でも、私は、他愛もないメールやお誘いメール、電話はやっぱり彼から欲しいんです。 今日のイブは、やっぱり私からは誘うというか、彼の予定を聞けませんでした。 私たちの関係って、はたからみたらどうなんでしょうか? 男性の方の心理が知りたいです。 女性の方からも ぜひアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 付き合って3か月になる30歳の彼は私に何を求めているのでしょうか?

    恋愛相談です。 彼の部屋に何度泊まりに行っても 夜は何もしてこず、隣の布団で寝てしまいます。 疲れていたり次の日が早いとすぐ寝てしまう人だというのは知っているので、ちょっかいは出さないようにしています。 クリスマス周りは22日と25日に会ってプレゼント交換をしたし、 泊まりに行くとご飯も彼が作ってくれ、もてなしてくれます。 片付けも一人でやりたがるので、私が彼にしてあげられることがあまりにも少なくて… あまりにも何もしてこない(触れてすら来ない)のはそういうのが嫌なのかな、 と思ってしまうとこちらから触るのも遠慮してしまいます。 泊まりに行くのも「飲み会で足がなくなったから」というような口実をつい作ってしまいます。 遠慮しすぎかなとも思うのですが、つきあってもらってばっかりで悪いなと思ってしまいます。 でも付き合う前のほうが手を繋いで歩いたり、キスもしてたな、と思うと、 何でつきあってるんだろう…いや、付き合ってるんだっけ!?と思ってしまいます。 もっと会いたがったり触れたがったりしてもいいものですか? 拒否されるのが怖くていろいろできません。 エッチは付き合う前に一度ならず未遂に終わっており、私は処女です。 面倒くさがられているのかと思うとつらいです… 彼は私になにを求めているんでしょうか? スキンシップなしの付き合いでもいいんですか? 関係をもう一歩進めるのには何をしたらいいんでしょうか?