• 締切済み

曖昧な関係

こんばんは。 好きな人のことで相談があります。私は大学生で彼は3つ上です。 彼とは、夏ごろ飲み会で知り合いました。飲み会のあと彼からメールが来るようになり、それからメールしたり遊んだりしています。 毎日電話も来るし泊まりにも来ました。 一回キスはしましたが、泊まったりして一緒に寝てもそれ以来何もしてきません。したいとかさせろっとか言いますが、実際にはしてきません。抱きついたりするだけです。 彼は冗談っぽく付き合う?と言いますが、いつも冗談ぽいので流していましたが以前あたしが本気っぽく返事したらうまく流されました。 彼には他にもメールしたりしている子が数人いるようです。 でも彼はその話もなんとなく私にしてくるんです。 彼はいつも冗談ぽくて、○○(私)とは付き合いたくねーなーとか俺彼女できたとか頻繁に言います。 でも、連絡はいつも彼からしてくるんです。かなり頻繁に。 私は彼にとっていっぱいいる中での一人なんだと思います。 でも、クリスマスは遊ぼうと言ってきたり、旅行にも行く計画をしています。クリスマスは遊んでくれるということはその中では私が一番なのかなと思って期待しちゃいます(泣) 多分彼は今の関係がちょうどいいからもし私が体の関係を許したら、それだけの関係になってしまうということはわかってます。 それは絶対嫌だし、私は行きたいけど付き合っていないのに旅行に行くのも嫌だし、付き合えないならもう会うのやめるといいたいですが言ったら本当に会えなくなりそうでなかなか言えません。 でもこれは絶対言うべきですよね?直接だといいたいことがいえない気がするし流されそうなのでメールでもいいと思いますか?もう限界です。 文章めちゃくちゃですみません。

• pi55
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

• blazin
回答No.1

お互いが曖昧な関係の中で、適度な距離感と束縛しあわない関係を心地良いと感じてるなら良いんだけどね。 彼は彼なりに微妙に責任ある、形としての付き合いには興味がないのかもしれない。そこには色々問題もある。 身軽な関係の中で、あわよくば親密な関係を楽しみたいと。 それに対して受けとめる貴方がそれを許したら。 勿論貴方の思うように、それだけの関係になる可能性はあるよね。 大きなイベントも大事だけど。 貴方との交流の中で、貴方との関係にもっと特別なものを感じてもらえるように。貴方もそこは誤魔化さずに向き合ったら? 貴方なりに彼との関係は大切にしたいからこそ、曖昧な状態で友達以上の関係を創りたくは無いんだと。それは伝えないとね。 それを伝えた後の彼の対応も一つの目安でしょ? それを面倒だとか、なんとなくまどろっこしいようなニュアンスで受けとめるなら、残念だけどそういう価値観の彼なんだよ。 付き合いに関して、貴方に関してはね。 それは避けては通れない現実でしょ? 直接では言い難いかもしれないけど、それこそ微妙にメールではぐらかされる方が辛いんじゃない? どっちとも取れるような答え方をされる方が。 付き合えないならもう止めるとかね。 一気に偏った対応にならないで、今の時点ではお互いの事をどう受けとめてるのか?それはしっかり掴んでおくのは大事かもしれないよね? 付き合うという決断に至るには何か貴方との関係では一押しが足りないのかもしれない。もしくは彼の中で付き合うというのは彼なりに感じる特別な感情あってこその、一歩先なのかもしれないからね。 現時点の感覚としてはどうなのか?それは素直に受け止めても良いと思うんだよ。 もう少し丁寧に交流していけば、先が見えてくるものなのかどうかも含めて。本当の心から楽しくイベントを分かち合う為にも、ある程度ハッキリさせる事は必要かもしれないからね☆