• ベストアンサー

チップ方式のトイレについて

Hiroki_mytの回答

• ベストアンサー
回答No.1

JR新宿駅にあるトイレは、1回の利用で100円で、 チップ式というよりは有料のトイレです。 JR品川駅など、賽銭箱ではないですが、いくらでも いいという場所もあります。私は入る前に小銭を すべりこませてから利用しますけど。 では、ご質問の答え(私なりにですが): 1)きれいだからこそ払う価値はありますし、そうで なかったら、これからきれいにするために使っていた だこうと思えばちょうどよいと思います。 2)また今度来たときにまとめて、でもいいと思い ますよ。 3)10~30円くらいでも構いませんし、気前良く100円 でもいいですよ。チリも積もれば…ですよ。

neppy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最初から利用料が決まっているところもあるんですね。その方が金額を考えなくていいのは楽ですね。 また、先に入れるのもいいですね。参考になりました。