• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウンコの時、公衆トイレ(洋式)に座れないトランプ)

トランプが潔癖症で公衆トイレに座れない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカ大統領になろうとしているトランプが潔癖症で公衆トイレに座れないため、自宅や自社のトイレで用を足しているという
  • 潔癖症が異人種やイスラム教徒を汚いと感じている可能性があり、その影響力が大きい場合には周囲に迷惑をかけることもあるという
  • 質問者は座るのが嫌なため、和式や駅式のトイレを探すか、我慢するか、野外で用を足すと答えている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rn2010
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

今は、各個室に消毒液が備えてるところが増えたので、トイレットペーパーに含ませて拭きます。 ないときでも、一応トイレットペーパーで拭くようにしてます。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.5

嫌だな、と思いつつも使いますね。トイレットペーパーで少し掃除してから使うことはありますね

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10544/33151)
回答No.4

よほど見た目に「ウヘエ!」というもの以外は気にならないです。大抵のトイレは概ねちゃんと掃除されていますからね。 むしろ和式はたいてい縁のところに零れていることが多いので、和式のほうが苦手ですねー。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

見た目汚れてなければまったく気にしないですね。 自分のケツがどれだけ清潔なんだって思ってますけど。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.1

今はどこのトイレでも除菌スプレー、または便座シートが完備されているので それらを使用します。一応、除菌スプレーもバックに入れています。 それより一番汚いといわれているのが「お金」です、子供からお年寄り、病人まで万人の人が使います潔癖症の人は洗うことのできないお札はどう扱われているのでしょうか。 自分専用の、電子マネーですかね。いや、お金は別などと言われるのであれば、それは潔癖症とは言えないでしょうね。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 公衆トイレは、和式と洋式、どっちいいですか?

    よろしくお願いします。 公衆トイレのことです。 和式がいいですか? 洋式がいいですか? 私は和式がいいです。理由は、公衆トイレの洋式だと いろんな人がすわって、お尻が便座を介して触れあうのが なんとなく不潔に思うからです。 このごろ、デパートなどでは、便座用の紙もありますから 洋式でも良くなってきたのですけど、ない場合はトイレットペーパーなどを ひいています。自宅は洋式です。使い勝手自体は、洋式の方がいいです。 和式便所がなくなってきてしまってますが、 世間のみなさんは、公衆トイレから和式がなくなることに抵抗はないのでしょうか?

  • 公衆トイレについて・・・

    公衆トイレについて質問します。 みなさんは、洋式トイレ・和式トイレのどちらを使いますか? あと、その理由を付けてください。 ご回答お待ちしています。

  • 公衆洋式トイレの便座に座る事

    30代男です。ウン○の時公衆の洋式トイレの便座に座るのがとてもいやです。座るならテイシュで便座を拭かないといやです。そこで質問です。女性の方はオシッ○でもウン○でも洋式トイレには座らなければ用を足せないと思うのですが、何も感じず平気なんでしょうか?私が異常なんでしょうか?もちろん家のトイレでは何も感じません。下品でくだらない質問で申し訳ないですが、女の人限定でお答え下さい。

  • いつも何処のトイレでうんこしますか?

    こんにちは。わたしは、自宅のトイレでうんこをしません。うんこのとき、10分くらいかかるし、ふんばる声が家族に聞こえたりするのがいやだからです。それに、自分は1日にうんこ3回するし、便器をよごすし、家のは洋式で、非常にふんばりにくいです。夜に便意を催したときは仕方なく家のトイレでしますが。。。腹痛になったらいそいでお店にいきます。そこで思ったのですが、みなさんは何処のトイレでうんこしますか?理由もつけおしえてください。ちなみに自分は、和式のトイレがあるところでします。(近くのスーパーや、本屋やスポーツ用品屋、コンビニ、100均など)

  • 今の時代、和式トイレは必要だと思いますか?

    昔、家は和式(くみとり)でしたが水洗に改良するのを機に洋式にしました。 それ以来、洋式に慣れてしまって、公衆トイレでも両方が空いていたら必ず洋式に入ります。 たまに和式に入ると、しゃがむのがすごく辛くなってしまいました。 そこで、今の時代、和式トイレは必要だと思いますか? ここでは、水洗トイレに限定してお聞きします。 洋式トイレのメリットはよく言われますが、和式トイレにはどんなメリットがあると思いますか?

  • トイレの使い方

    外出時、潔癖で洋式トイレで用を足すのが嫌で、できるだけ和式を使うようにしています。最近は和式が減ってきて、ほとんど見なくなりました。 洋式しかない時は画像のように便座に乗って用を足しています(靴は脱いでいます!)。ところが、先日僕の不注意で鍵をかけ忘れて、高齢の男性に開けられてしまいました。「なんだ、その使い方は!ちゃんと座ってしなさい!」と怒られました。トイレ内にいた4~5人の人達にも見られて、「なんであんな体勢で?」「座ったらいいのに」「お尻丸見えだったね。笑」など色々と聞こえて恥ずかしかったです。便座にお尻を触れない方法で、何か良い使い方があれば是非教えてください!

  • 公衆トイレ 深刻な外国人被害

    公衆トイレは和式(又は汽車式)が一般的かと思いますが、この和式の使い方を知らない外国人がトイレを汚しまくりだそうです。 ニュースによれば、外国人観光客の集中する京都で被害が集中している模様です。↓ ------------------- ■ 外国人観光客「和式WC」困った 使い方分からず、トラブル続発 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20140621000061 (2014年06月21日) ------------------- ・便器の使い方が分からないらしい。 ・便器のどこかに腰かけようとするらしい。 ・前後を間違えてるらしい。 ・使った紙が散乱している。 これに対応して京都市では洋式を増やす予定。 ですが、和式の便器の形を見て、分からないもんですかね? 見ても汚いでしょうに、腰かけようとするもんなんですか… 外国人とかがどうしてそんなに馬鹿なのか、外国のトイレ事情とかも教えてください。

  • トイレについて

     こんな質問はしたくはないのですが,思い切って質問します。僕の家や学校のトイレはだいたい和式トイレです。つまり洋式トイレなんぞ使ったことはありません。  しかし,コンビニのトイレは洋式です。何を質問したいか分かった方もおられると思いますが,洋式トイレの使い方を教えてください。こんなこと恥ずかしくて誰にも聞けません。このサイトだけが頼りです。ちなみに僕は男です。

  • 公衆トイレにある設備の機能と名称

    公衆トイレでよく見かける下記の装置が何なのか気になっています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、どういう機能をもった装置なのか、また正式な名称があれば教えてください。 ■トイレの水道管から細い管で分岐された先につながっていて、壁面に取り付けられている。 ■多分、洋式・和式問わず見たことがある(男性用小便器でもよく見かける)。 ■装置自体の大きさはCDケースより一回り大きいくらいで、厚さは5センチくらい。金属製。 ■装置表面は格子状になっていて、中に網目が見える。 表面に格子があることから、おそらく脱臭機能があるのかとおもうのですが、なぜ水道管につながっているのか疑問に思っていました。 以上の情報でわかる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ようしき  わしき  だいべんき

    いろんな店の公衆トイレについての質問です 問1 洋式大便器と和式大便器が並んでいます。 他の条件が同じとして、どちらを利用しますか。それはなぜですか 問2 洋式大便器の水の量に疑問を持ったことはありませんか。 ありがとうございます。 では、次に、ご自宅のトイレについての質問です 問3 現在のお住まいのトイレ便器は洋式、和式どちらでしょう       どちらが良いと思いますか