-PR-
締切済み

ブルーベリーの錠剤

  • 困ってます
  • 質問No.54813
  • 閲覧数565
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (38/44)

ブルーベリーの錠剤って、色々なところが出していますが、成分は同じなのに価格が大幅に違うものとかあって、どれを買えばよいのかわかりません。おすすめのものがあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

ブルーベリーサプリメントって本当にたくさんありますね。 私が飲んだことがあるのは、 えがおのブルーベリーです。 えがおの黒酢の会社が販売している ブルーベリーサプリですね。 吸収率にこだわっているらしく、 ミルトアルゴスとかいう特許製法らしいです。 パソコンを仕事で使う関係で、 目が付かれていたのですが、 ちょっと楽になってきた気がします。
ブルーベリーサプリメントって本当にたくさんありますね。

私が飲んだことがあるのは、
えがおのブルーベリーです。

えがおの黒酢の会社が販売している
ブルーベリーサプリですね。

吸収率にこだわっているらしく、
ミルトアルゴスとかいう特許製法らしいです。

パソコンを仕事で使う関係で、
目が付かれていたのですが、
ちょっと楽になってきた気がします。


  • 回答No.4

度々で済みません。後から、あれこれと、ポツポツと思いつくものですから。別に何か意図があるということではありませんので気になさらないでね。 下のサイトで「健視ヘルプ」という商品がありますよ。 ブルーベリー、メグスリノキ、ビタミンB類などが入ってます。これでよくなった、というのはわからないけどなんだか飲んでます。価格も安いし無添加なので悪い商品ではないな、とは思います。ちょっとブルーベリーを試したいな、と ...続きを読む
度々で済みません。後から、あれこれと、ポツポツと思いつくものですから。別に何か意図があるということではありませんので気になさらないでね。
下のサイトで「健視ヘルプ」という商品がありますよ。
ブルーベリー、メグスリノキ、ビタミンB類などが入ってます。これでよくなった、というのはわからないけどなんだか飲んでます。価格も安いし無添加なので悪い商品ではないな、とは思います。ちょっとブルーベリーを試したいな、ということならいいんじゃないかな、と思いまして。
お礼コメント
retu-kaioh

お礼率 86% (38/44)

ご親切に何度もありがとうございます。私は目がとても疲れやすいので、疲れ目予防、あわよくば近視改善、ということでブルーベリーを試したいと思っています。ebidasさんのような特別な症状があるわけではありません。それにしても大変でしたね。症状が和らいで何よりです。URL、参考にさせていただきます。これからもお互い、健康には気をつけましょう。
投稿日時 - 2001-03-26 21:03:45
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

目の疲れにも効く!などといって、あちこちが出していますよね。 有効成分は、アントシアニンというものなんですが、どこかお勧めするのは、ここの趣旨にはあまり合致しませんので、もし御買いになるのなら、確かなメーカー(効いたことも無いようなところのはやめたほうがよいでしょう。有名だからよいというわけでも有りませんが。)のものを、ということになります。 あと、成分もよく見ておいてくださいね。書いてないような ...続きを読む
目の疲れにも効く!などといって、あちこちが出していますよね。

有効成分は、アントシアニンというものなんですが、どこかお勧めするのは、ここの趣旨にはあまり合致しませんので、もし御買いになるのなら、確かなメーカー(効いたことも無いようなところのはやめたほうがよいでしょう。有名だからよいというわけでも有りませんが。)のものを、ということになります。
あと、成分もよく見ておいてくださいね。書いてないような商品は真っ先にボツです。

でも、要はブルーベリーなんですから、ジャムや飲料でも事足りますよね。成分が入った目薬もあると聞きましたが・・・。
お礼コメント
retu-kaioh

お礼率 86% (38/44)

お返事ありがとうございます。成分も書いていないようなところは、やはり買う気にもなれませんよね。ジャムや飲み物だと、糖質が多すぎて多量摂取できないもので・・・。
投稿日時 - 2001-03-24 15:24:07
  • 回答No.2

製品そのものでなくても原料は輸入のものが殆どだと思うので価格の違いは安く仕入れているかどうか、じゃないでしょうか。以前私もカナダ産のものを買って(90粒で5800円のものを二ヶ月続けました)きちんとのんでましたが、はっきりいってこれといった変化はありませんでした。 これ以外にも顆粒状になっていて飲み物に溶かして飲むことも出来るタイプのものも飲んだことありますが、こちらも一ヶ月飲んでいてどうということあり ...続きを読む
製品そのものでなくても原料は輸入のものが殆どだと思うので価格の違いは安く仕入れているかどうか、じゃないでしょうか。以前私もカナダ産のものを買って(90粒で5800円のものを二ヶ月続けました)きちんとのんでましたが、はっきりいってこれといった変化はありませんでした。
これ以外にも顆粒状になっていて飲み物に溶かして飲むことも出来るタイプのものも飲んだことありますが、こちらも一ヶ月飲んでいてどうということありませんでした。
目がすぐ疲れるようになったので飲んでたんですけど。
今は漢方薬を処方してもらってます。目の疲れは殆どなくなりました。もし同じように目の疲れ対策で飲もうとしてらっしゃるのならブルーベリーの製品、あまり期待できないと思いますよ。
お礼コメント
retu-kaioh

お礼率 86% (38/44)

お返事ありがとうございます。なるほど、成分の違いのみで価格が違うというわけではないのですね。だったら、成分が同じならばとりあえず安い方を買った方が良さそうですね。・・・って、期待できないんですか!?それは困りました・・・。
投稿日時 - 2001-03-24 15:35:32
  • 回答No.3

retu-kaiohさんはそもそも何故ブルーベリーと思われたのか、たぶん私と同じ目の疲れや痛みだと思いますのでちょっとテーマから外れますがその事で補足しますね。 私は51才ですが、40才前くらいから体調が悪くなって、特に眼が痛くなりました。始めは眼科に行ってました。更年期の水分分泌バランスが異常で、つまりアレルギーといわれました。これは眼以外にも粘膜は全てそうだといわれました。実際そうで、口の中や鼻粘膜 ...続きを読む
retu-kaiohさんはそもそも何故ブルーベリーと思われたのか、たぶん私と同じ目の疲れや痛みだと思いますのでちょっとテーマから外れますがその事で補足しますね。
私は51才ですが、40才前くらいから体調が悪くなって、特に眼が痛くなりました。始めは眼科に行ってました。更年期の水分分泌バランスが異常で、つまりアレルギーといわれました。これは眼以外にも粘膜は全てそうだといわれました。実際そうで、口の中や鼻粘膜もヒリヒリしてました。でもその目薬を使ってもさした時に楽になるだけなんですよね。それは他の目薬でも楽になる程度と左程変わらないように思えたし、何年も使っている事の方が悪いのでは、と思って止めました。その間民間療法のメグスリの木とか、ブルーベリーとか色々試しました。どれも改善しませんでしたね。
去年の夏にネット上で漢方薬のサイトをいくつか検索してその中で臨床的になかなか良さそうなとこを見つけて、処方してもらっています。2ヶ月位で眼が痛くなくなりました。時々体調によって痛みますが、以前に比べるともう、画期的に違います。以前はこのくらいの文章を書き込むことができませんでしたもの。こちらでは舌診がお出来になるので、デジカメで舌を撮って診ていただき、その証にあったものを処方していただいてます。この舌診ができる方はなかなかいません。宣伝めいてしまいますが、自分がとても助かってうれしいのでご紹介します。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ