• ベストアンサー

ブルーベリーのサプリメント

今ブルーベリーのサプリメントを飲んでるんですが大体どれくらいの時間でブルーべりーの成分であるアントシアニンが体に働きかけ始めるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.3

確かにどなたかがおっしゃるようにサプリメント=補助食品ですので、健康的生活、バランスのよい食生活、十分な睡眠をとっていれば、不要なものかもしれませんが・・・。 幾つかサプリメントを摂っているものですが、ブルーベリーの錠剤は確かに効果を得やすいサプリだと思います。 何時間後から効くのかと効かれると、個人差があると思うので参考にしかならないと思いますが、自分は2~3時間後には効く感じがします。(医学的、生理学上の質問でしたら、無視してください。) 海外旅行で持参するのを忘れた時、眼に不調を感じましたので、「プラシーボ効果=気のせい」ではないと思います。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.2

あくまでサプリ(補足)なんです。 それだけ飲んでても変化は少ない。 主要な部分の栄養バランス、食生活、日常生活をきちんと送った上で、それでも中々得られない特定の栄養素を個別に取り入れることで相乗効果が生まれてくる。例えばアサイーとかブルーベリーのサプリを飲んでいても目に悪い環境でパソコンをやったり、携帯をいじっていたら効果は出ない。効果をキチンと迎え入れる為にはまずはそれが発揮される状態を貴方の側で作ること。そして継続的に栄養素を取り入れていくこと。それによって効果は少しずつ現れてきて、貴方自身も実感できるようになってきます☆

• zorro
回答No.1

長期間のみ続ければ効果も出てきます。さんこうに http://www.mit-japan.com/ndl/ndl/blueberry.htm