• ベストアンサー

甘くないブルーベリージャム

甘くないブルーベリージャムを探しています。 ホントは、甘くても良いんですけど、砂糖があまり入っていないブルーベリージャムを探しています。 糖尿の友人がブルーベリー好きなんですけど、甘いの駄目みたいです。そこで、プレゼントを考えているのですが、お奨めのあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hewon517
  • ベストアンサー率32% (51/159)
回答No.1

アオハタから出てます。 アオハタ55(甘みの少ないジャム) アオハタスーパーフルーティー35(砂糖を使わず果物だけの甘さ) 輸入物でheroというメーカーの甘くないものが あったと思いますが、置いてあるところは少ないみたいです。

参考URL:
http://www.aohata.co.jp/mc003_product/index.html

その他の回答 (2)

  • our_lady
  • ベストアンサー率61% (43/70)
回答No.3

マービーのブルーベリージャムはどうですか? http://www.biotechs.co.jp/main/product/marvie.html?gclid=CJaCmZXpqocCFRmlTAodiWKt8A 血糖値を上げにくい甘味料を使ってます。 でも食べ過ぎるのはよくないので、1日にスティックジャム1本分にとどめておいたほうがいいです。

回答No.2

私はフランスのミオジャムをオススメします。 素材を厳選しているので値段が高いんですけど、プレゼントには持ってこいだと思います。 ミオジャムは他にも通販サイトがあるのですが、私はシンプルな砂糖無しのジャムだけでいいので不定期ながらジャム無料プレゼントのキャンペーンがあるこのサイトでまとめ買いしています。

参考URL:
http://www.iris.dti.ne.jp/~mjc/jam.html

関連するQ&A

  • ブルーベリージャムの作り方

    ブルーベリー生を買ってきました。我が家は自家製ヨーグルトを食べているで、期待したのですがまだ早いようで青臭くすっぱいので、生では食べられそうにありません。 カップ2杯分ほどありますが、ジャムにできないでしょうか。 どのように調理して、何グラムくらいの砂糖が必要かなど具体的なアドバイスをいただけたらと思います。 ジャム以外にもおいしく食べられる方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ジャムの作り方を教えて下さい。

    ジャムの作り方を教えて下さい。 フレッシュなブルーベリーをたくさん頂きました。 ジャムを作ろうかと思いますがブルーベリー何グラムに対し砂糖は何グラム? まったく分かりません。 どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アヲハタのブルーベリージャム

    アヲハタ55、カロリー50%カット等アヲハタのブルーベリージャムには ブルーベリーの果実そのまま(粒)は入っていますか? ごろごろたっぷりと入っていなくてもいいんですが、全く粒がないものより 少しは粒が入っているものが良いんですが・・・ アヲハタ以外でも、スーパーで手に入りやすいメーカーで ブルーベリーの粒が入ったジャムがあれば教えてください。 それとも…ジャムって滅多に食べないのですが、ブルーベリージャムなら 大体どのメーカーのものでも普通に粒が入っていますか?

  • ブルーベリージャムの作り方

    ブルーベリーの実を1カップほどもらいました。 これで『ジャム』を作れますか?  子供が食べられる様にしたいのです。  

  • ブルーベリージャムに誤って塩を入れた。活用法は?

    ありえないことですが、ブルーベリージャムに砂糖と間違えて大量の塩を入れてしまいました。 何か活用法はないでしょうか?豚肉の塩漬け?などに使えないかとも思うのですが? ジャムの量は1リットル程度です。 塩抜きの方法があればべストなんですが。 よろしくお願いします。

  • ブルーベリージャムとりんごジャム

    お世話になります。 給食にでてくるような少量ずつパックになったブルーベリージャムとりんごジャムが大量に、親から送られてきました。(多分、ご近所さんにいただいたのだと思います…) パンにつけたり、ヨーグルトに入れたりしてみましたが、普段はジャムを食べないこともあって、すぐに飽きてしまいました。 そこで、ジャムを使ったお菓子にして一気に消費することを思いつきました。寒天やゼリー、アイスクリーム等はちょっと季節的に寒いので、パウンドケーキやクッキーののよう焼き菓子を作れたらいいなと思うのですが、レシピがうまく検索できません。 ブルーベリージャムとりんごジャムを使ったお菓子のレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ブルーベリージャムの作り方

    私の家では両親がブルーベリーを作っています。 それで、私の家は実家から離れているため親が家で冷凍したブルーベリーを大量に送ってくれたんです。でも、工場のように急速冷凍ではないうえに、一度半解凍みたいになったのかブルーベリーの汁がビニールから大量に漏れている状態でした。このブルーベリーをどうにか使いたいと思いジャムかソースにしたいのですが、何か良いレシピをご存知ありませんか?それから、うちには、T-falの鍋とかしかないのですが、やはりホーローの鍋じゃないといけないのでしょうか? すみませんが、どなたか教えて下さい!

  • 日本一美味しいブルーベリージャムを教えてください。

    日本一美味しいブルーベリージャムを教えてください。

  • ブルーベリージャム

    教えてください。 ジャムを作ろうと思っているのですが、冷凍の果物でもOKですか? 例えば、ブルーベリーやストロベリー。 また、その際は冷凍されてるまま火にかけてもいいのでしょうか? それとも1度解凍させるのでしょうか?

  • 安っすいブルーベリージャムを買ったら、果実分が低い

    安っすいブルーベリージャムを買ったら、果実分が低い 100円のやっすいブルーベリージャムを買ったら、 果実分が22%とか低い 高いのを見ると44%とかになっている とすると、ひょっとして高いの買ったほうがいいってこと?

専門家に質問してみよう