• ベストアンサー

酒が飲めない

21才の学生です。 タイトルの通りなんですが、僕は全く酒が飲めないんです。 ブランデー入りのケーキでもダメなくらいで・・・。 そんな僕の彼女は男性も舌を巻くほどの酒豪です。 飲みに行ってもジンジャエール飲んでる僕ってカッコ悪いっす。 これから飲む機会が増える季節ですけど、同じような方、どうしてます?

noname#118894

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glitter12
回答No.3

別にお酒が飲めなくてもいいと思いますけどね。 よく「お酒が飲めない人はつまらない」とか言いますが、 それはお酒が飲めないからではなく、 酔っていないために同じテンションで話せないからです。 酔っている人からすればシラフの人って妙に冷静で落ち着いてる様に見えますからね。 なので、飲んでいなくてもそれなりに同じテンションで話せれば ジュースでも何でもアリだと思います。 まぁもちろん「一緒にいる人もお酒飲んでなきゃ嫌!」という人もいますが。 そして、No.2さんのおっしゃるようにどちらかが飲んでどちらかが飲まないという方が 何かと楽というか良いことも多いですよ。 両方ベロベロに酔ってしまった後のことは惨事以外の何物でもありません。 お酒がなくても一緒にいて面白い!と思われるような良い男になってください^^

質問者

お礼

>両方ベロベロに酔ってしまった後のことは惨事以外の何物でもありません。 なるほど!惨事、ですか(笑) テンションあげて頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• popo0013
回答No.4

二人とも酔っぱらったらあかんと思うよ 笑 彼氏くんが飲めないなら酔った彼女の介抱するとかあるしね。 飲めない子はカッコ悪くないよ。ただテンションはあげないとダメかな。

質問者

お礼

>テンションはあげないとダメかな。 頑張ります!ありがとうございました!!

• kokuramon
回答No.2

私たちも同様ですが、片方は飲みまくり、片方は美食に集中して、長年連れ添っています。 また、飲まない方がハンドルキーパーできますしね。 最高のカップルと自負できます。 お互いの個性を尊重して、その違いを最大限に生かして付き合えば、長続き間違い無しです。 同じ趣味も良いですが、両方がべろんべろんだと、一時的なお付き合いで終わってしまうのではないでしょうか。 片方のみべろんべろんで、片方はシラフの付き合いが長く続いたなら、そのうち喧嘩にもならなくなります。

質問者

お礼

>お互いの個性を尊重して、その違いを最大限に生かして付き合えば、長続き間違い無しです。 そうですね。そういう余裕を持ちたいです。 彼女はどれだけ飲んでも“酔いつぶれる”ってのが無くて、シャキッとしているので 今度遺伝子型を調べてやろうと思います。ご回答ありがとうございました。

• vega333b
回答No.1

好きなら死ぬ気で飲めばいいじゃん。  酒の味すらわからない男なんて存在価値ないっすよ。  飲んでりゃ慣れるものです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >飲んでりゃ慣れるものです。 そういう俗説があるのでアルコールテストをしてみたのですが、 僕の場合、MM型(不活性ホモ型)のようでした。 黄色人種は死ぬ気で飲めば本当に死にますから、飲めない人は注意しましょうね。 ・・・って、話が逸れちゃったな。