• ベストアンサー

いつまで経っても忘れられない……

別に付き合ってたわけじゃないけど、仲が良かった女の子とここ1年ぐらい前にくだらない事で喧嘩したまま、気が付けば声がかけづらくなって、ロクに会話も出来てないありさま。 けど、本心から言えば仲良くしたいし、あわよくば付き合えればなあと思ったりしてます。 ただ、正直言って気性の激しい子なので、その辺も踏まえて、どんな風に仲直りするきっかけを作ればいいか、よいアドバイスがあれば教えてもらえないでしょうか。無理ならきっぱりと諦めがつく方法でもいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ssm_u3さん、こんにちは。 関東と四国で、ちょっと遠距離の彼女と、ささいなことで喧嘩したまま なんだか言葉がかけづらくって、ロクロク会話もできない状態なんですね・・・ >けど、本心から言えば仲良くしたいし それなら、あれこれ思い悩むのはやめて、積極的に彼女に接してみましょう。 くだらない喧嘩のことは、この際、触れなくてもいいと思います。 向こうだって、いつまでも気にしていないと思いますよ。 むしろ、そのことが原因で、せっかく仲がよかったのに、 最近会話できていないことを気にしているかも。 >一応、とある時期にはやってくるので、その時期+αぐらいしか直接会えないんです。 メールか電話くらいなら、できますよね? もうすぐ彼女に会えるという時期なら、もっといいんだけど。 とりあえずメールでもいいから、出してみましょうか。 「こんにちは!超ごぶさただけど、元気していますか? 最近、どうしているのかな~っていつも気になっていました。 また良かったらメールください。ではまたね☆」 みたいな感じの出だしでいいから、普通にメールしてみましょうか。 あれこれ考えてみるより、まずは行動してみて! 彼女もあなたからのメールを待ってるんじゃないかな? 頑張ってください!!

ssm_u3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 積極的ってのがなかなか年始のときに会ったとき出来なかったんです。この辺は後で自分で壁を作っているというのが自覚できたので、きっかけがあればなあと思ってます。 性格的にまずそのことを本人に言ったらどうなるか……と思ってしまうので、後の展開が怖いというのも正直ありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.6

とりあえずは、メールで 「生きてるか~!?」あるいは「元気か~!?」 のひと言。 それで返事が返ってくれば、 あとは自然に会話が弾むと思いますがね。。。 とりあえずは行動しなくちゃ ウダウダしたままになっちゃうよ。 私なんて、喧嘩してわけではないけど、 2年ぶりに連絡があったとかしょっちゅうですよ。

ssm_u3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際のところ、かなりウダウダしてます。ぶっちゃけた話、その子の夢をみたりしたことも何度かあったりとか(汗)。 個人的には、長い期間があいてしまうと、電話した行為自体を不信がられてしまわないかなあ……という心配があったりするのですが、それは思い込みすぎなんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#1です。 住んでる場所がお互い遠いですね。 でも、やっぱり、いざこざを解くのは「会う」事だと思います。 電話やメールでこじれてしまうと、2度と・・・の恐れもあるから。 とにかく会って、「そっちの環境(四国?関東?)はどう?暑くなった?」という感じで話しかけて、いい雰囲気になったらそのままでいいかも知れませんね。 そこからお友達に戻ってメルトモや文通相手(古い?)になって、お互いの気持ちを大事にしていけば良いと思います。 でも、もし彼女が昔の事を引きずっていたら、それはssm_u3さんに気があるのかも知れませんね。 そしたら、思い切って謝って、今までの1年間を反省していた事を告げればいいと思います。 喧嘩した内容をお互いに「バッカだったよねー」って言い合える仲に戻るといいですね。 似たような環境なのでメチャクチャ応援してます。 がんばってください!

ssm_u3
質問者

お礼

おっしゃる通り「距離」というのは、ひとつの障害になっているというのは思っています。 なにげに会う機会を持っていれば(直接・間接問わず)、そのことが言えるタイミングがあるのかな……とも思ったりもしますし。 とはいうものの、頭の回転が速い子なので、負の方向に話が転がりだすとどうにもならない(フォローしても受け付けてくれない)という事も以前あったので、その辺が難しいんですよね。 でも、なんとかきっかけを作って、別に付き合う付き合わないはともかく、バカな話が出来るような仲に戻れればなあ……と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 あのね、貴方が思っているほど彼女気にしてないかもしれないね。だとしたら、もうそのことはいいんじゃないかな 忘れても。 いまさら謝られたところで 「そんな昔のことを蒸し返して」と 忘れかけてたいやなきぶんを思い出させるだけじゃないですか? もともとは仲がよかったんだから メル友にはすぐなれるんじゃないでしょうか それで今の自分のことや相手のことや日頃のことや趣味のことなんか話できるじゃないですか? そしてあう約束してそこで好感度を上げる。 そこまでメールしてるんですから彼女の趣味とかもわかるでしょうし、ちょっといい男になった貴方で彼女の前に現れればいいんです。 もし相手がまだ根に持ってるなら素直にごめんなさい だけど話題に出ないうちは忘れたふりもいいと思います あなたが変わっていれば今の貴方ならそういう間違いをしないってことに彼女も気付くのではないでしょうか。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

ssm_u3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。変に最初謝ったりなんかして、前のことを蒸し返すのはマズいかもしれませんね。 あと、当時と自分が変わっているかどうか……というと、あまり変わった気はしないので、その辺は考えていかないといけないかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

早いうちに、謝っちゃえば良かったのに。 もう少し時間が空いてないのなら、この前はごめんね で、デートの約束ですかね。 1年経っちゃったら、最近どうしてるの?って、感じですかね。 なんかけんかしちゃったままだったから、すごく気になってたんだとか、1年間あなたのことを気に止めていたよ!ってこと、それとなくアピールしてはいかがでしょうか? 気にされてるっていやじゃないですよ。 相手がもし強く出てきても、優しく包んであげるくらいの気持ちでいきましょうかね。

ssm_u3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まったくもってその通りです。>早いうち それがきっかけで徐々に疎遠な感じになって、電話やメールなどをしなくなってしまったというのがありますので。 しかし、「気にとめていたということをアピールする」ですか。 相手が想っている事を不快に思わないなら、それもありな気もします。 でも、そういう話をする場ってなかなか作れないんですよね。いきなり電話して伝えるというのも、ちょっと抵抗ありますし……。うーむ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も・・・ 主婦だけど、そういう子がいました。 付き合いたいとかでは無かったけど、些細な事で喧嘩して、それっきり。約1年も口をきいてません。 ssm_u3さんは、その子と会える環境に居ますか? 私の場合、メル友で会えないからチャットもメルアドも分からなくなってネット上でもみえなくなったから、もう駄目だけど、もし会えたら謝りたい!と思ってます。 無視されても、逆に何を言われても構わない。 本当に悪かったと思うし仲直りしたいと思うから、私だったら「ごめんなさい」を言いたい。 それでも駄目だったらきっと諦めきれるでしょうね。 素直に今の思いを伝えれば、どっちに転んでも悔いが残らないでしょう。 頑張って!

ssm_u3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子と会える環境……といいますと、住んでいるところが関東と四国という結構な距離だったりしますので、直接会うタイミングは限られております。 一応、とある時期にはやってくるので、その時期+αぐらいしか直接会えないんです。仲直りするタイミングを逃したのも、実はその辺もあったりするのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満の片思い

    俺は高1の男子です 俺には友達以上恋人未満の片思いをしてる女の子がいます 彼女とはキスや一緒にベッドで寝たりしたことがあります メールはふたりとも好きで朝っぱらから夜遅くまでする仲でした ですが最近その子とよくけんかをしていて仲直りをしたいといったら 「むり。嫌い、もぅ全部嫌い」 と嫌われてしまいました 喧嘩をして俺がその子に対して 「こんな関係ならもぅメールしたりしないほうがいいよね」 といって耐え切れなくなり、おれから謝るということを3回してしまいそれが一番イヤで、嫌いになったんだと思います もう学校でも口を聞いてくれる気配がなく、部活の時にボールを渡しても嫌な顔して受け取ったりしてます 俺の高校は3年間クラス替えがなく、工業なので実習があり、班が同じ 掃除の班も同じ、部活も同じでマネージャーをしてくれています クラスの仲がいい女子にも 「さっさと仲直りしてくんないとこまるんだから」 と言われてます もうそのことは仲直りをして前みたいにはなれないのでしょうか 仲直りしないとはっきり言ってきついです どうしたら仲直りできますか

  • こんにちは。今高校2年の男なんですが、メールをしたい子がいます。去年同

    こんにちは。今高校2年の男なんですが、メールをしたい子がいます。去年同じクラスで今はクラスどころか僕は理系で彼女は文系という有様です。結構仲が良く、すれ違うときにも必ず何かしら絡んで別れます。遠くにいても手を振ってくれるし、気も結構合うので話していて楽しいのですが、メールを全くしません。とりあえずメールがしたいんですが、全くきっかけがないです。彼女と仲の良い女の子からは付き合っちゃえばとか言われるんですが、やっぱりまずメールがしたいです。仲も良いので改まるのも難しいし、きっかけがないです。どうすればいいでしょうか。夏休み中彼女と何の関係もなしに過ごすのはなかなか退屈です。よろしくお願いします。

  • 友達と喧嘩しました…

    友達と喧嘩らしきものをしました。 原因は私が簡単なことを一人じゃできなくて頼まれたことを断ったからだと思います。 その友達とはいつもなぜか敬語で話しているのですが、断った後急にタメ口かつ上から目線になって以下の会話をしました 友達「どうしてできないの」 私「ごめんなさい」 「どうして」 「怖いからです」 「ふーん。あっそ」 「怒ってますか…?」 「怒ってねぇし そうやって言われるとムカつくけどね。」 ここで会話を切りました。メールでの会話です。そのあとも時間がたった後別の話を持ち出したんですけどそっけなく返答されいつもつかないはずの「。」が丁寧に入っていました。 結構仲が良くて私の数少ない友達なんですけど… これは仲直りできる見込みはあると思いますか? あと どんなふうに切り出したら仲直りができると思いますか? 教えてください できることなら仲直りしたいです

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど 最近喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされて「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 最近その子に彼氏が できたみたいで 彼氏は喧嘩した友達と 仲がいいです。 その子と 付き合えなくても 仲直りだけはどうしてもしたいです。 誰か助けてください。 それと僕は まだ好きなのですが 諦めるしかなさそうです。 その子が彼氏と笑って話してる所を見て本気で好きなんだなと思いました。 いつまでも引きずってないで無理だと分かりもう忘れたいです。 どうしたら忘れられるでしょう。 こんなに人を好きになったことがなかったので ショックもでかかったですし、周りの人がかわいいと言っている女の子を紹介されてもなんとも思いませんでした。 本当に困ってます。 文がおかしいですが よければ回答お願いします。

  • 友人についてかなり悩んでいます

    1年ほど前、とあるきっかけで凄く仲良くなった友達がいます。 年齢は2歳下なのですが、本当の妹のように友達になれました。 しかし、その子は昔苛められていたらしく、かなり情緒不安定です。 欝の状態になったと思うとテンションが高くなったりと・・・。 しかしつい先日大喧嘩をしてしまい、その子に嫌われてしまいました。 私は喧嘩するほど仲がいい、という言葉もありますし、 なんとか仲直り出来ないかと思っているのですが、 あんたなんかもうどうでもいい、ぶん殴りたい、といわれてしまいました。 私は構いすぎでしょうか? 彼女が人と関わるのが苦手、というのは分かっているので、 何とかしてあげたいと思うのですが。 何かいいアドバイスがあれば教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 仲直りの方法

    私は仲良かった友達とけんかしてしまいました。 1回目は仲直りしたのですがその数十日後にまた喧嘩をしました。   相手ももう仲直りしたくないみたいな感じなんです。 具体的に言うと・・・ 部活終わりで帰るときに友達同士で たまってるんですよ。その時に私と友達が話してるのを見て喧嘩してる子が にらんできて他の子に「見てあれ。怖ー。」っていってるんです。 その状況が4カ月続いてるんです。 1回謝りましたが駄目でした。 もう仲直りはできないでしょうか・・・。 仲直りできる方法があれば教えていただきたいです。

  • 実の兄弟や姉妹と仲が悪かったけど今は仲が良い方

    兄弟や姉妹で長い間喧嘩してたけど今は仲がよくて仲直りした時のそのきっかけを教えて下さい。お願いします。 私は二十代で弟は高校生もう七年口を聞いてくれません。 学校でも誰かに嫌がらせや向こうから嫌ってきたりすると徹底的に嫌って、今私がされてるように存在を完全に無視するらしいです。会話されても返事をしないらしいです(友達を巻き込んで一緒に無視やいじめをする事はないらしいです) 後、妹と私はライバル関係である為に、弟は姉とは仲良くなくても満足してる。私と弟が仲直りして欲しくないと言われました。 親も自分は仲がいいから私と弟が仲が悪くても全然気にしていません。 でも私はまた前のように喋りたいと思っています。 仲良くしたいと考えると涙が止まらなくて家族皆が弟と仲良く喋ってるのを見ると本当に辛いです。 兄弟姉妹で仲直りできた方はよければそのきっかけを教えて下さい。

  • 仲直りの仕方を教えて下さい

    現在フランスに留学中です。 たまたま知り合った男の子(フランス人)と友達になり、ほとんど毎日メッセをしたり、会って話したり、何人かで旅行にいったりするような仲になりました。 お互い冗談を言うのが好きで、あまりロマンチックな関係というより、言いたいことを言い合ってふざけあっている同性の友達のような関係です。 彼と話していると、すごく自分が自然でいられるし、いつも楽しい気分になれて、少しずつ彼に惹かれはじめていることに気づきました。 彼も少しは私のことを好きになってくれていたような気がします。 「私と話していると楽しい」と言ってくれていたし、会えばいつも優しい言葉をかけてくれて、ビズもできないほどシャイな人なのに、さりげなくボディータッチしてきたり…。 先日実は告白のようなものをされたんですが、あまりにも遠まわしな言い方だったので、「どういう意味?」と確かめました。 すると「分からないならもういい」と言われ、それ以来喧嘩したり仲直りしたりの繰り返しになってしまいました。 多分彼は、私が彼のことを好きだとは思っていないと誤解していると思います。 また、喧嘩したことから、私が気の強い子だと思って、恋愛対象として外れてしまったのかも知れません。 喧嘩してから知ったのですが、実は彼には好きな女の子がいて、その子からもらったプレゼントのことを私にまで楽しそうに話してくるようになりました。 そんな話をされるとつらくてついキツイ態度をとってしまい、喧嘩に発展する日々です。 もし、もう一度私を好きになってくれたら嬉しいし、 もし無理でも前のように冗談を言い合える仲に戻りたいんですが、 どうしたらいいのか分かりません。 ものすごく真面目な人で、一緒に会おうといっても、男の子と女の子2人だけになるのは良くないなどと言ってきます。 もしもう一人友達が来ないなら、会えないとさえ…。 それでまた喧嘩になってしまいました。 これからどのような態度をとればいいのか、アドバイスを頂ければ幸いです。

  • 助けてください。

    こんにちは。しんどいです。 こないだ部活のメンバーの喧嘩しました。原因は私の方にあるのですが 私は少し前に1人ずつ謝ったのですが許してもらえず今も仲が悪いです。 部活は私も含めて8人いるのですが、5人の子と仲が悪くなっています。 他の2人の子は私と話したりはするけど、5人が居るときは全然話さないと言うか、結局は5人組の方に行ってしまいました。 原因は私だけど、その後の態度は5人の方が悪いと私は思います。 謝ったのに許してくれず、わざと聞こえる声で悪口言ってきたり、 私以外の部活のメンバーで遊びに行ったりしています。先生も仲が悪いのは知っていて仲直りをさせようとしてきますが、5人が私のことをはぶくので仲直りできません。先生は私に、「5人に話しかけてみたら?」とか言ってきます。でも私はもうみんなに謝ったんですよ。けど、許してくれなかったのは5人の方だし、私はもうやることはやったので、5人が仲直りしようとしてくれないとむりなのに全部私に「仲直りして」とか 言ってくるんです。もう他にどうすればいいのか分かりません。 仲直りしようと、頑張っても結局悪口言われるし、もういやです。 部活も行きたくないので今は休んでいます。けど、もう休みすぎたので もうそろそろ部活に行かないといけません。だけど、部活に行っても どうせはぶかれるだけだし、部活では2人1組になるのですがペアをする人もいないし、部活辞めたいです。でも親がやめさせてくれません。 私も部活はしたいけど、仲直りできるまでは、部活にいける勇気がないです。廊下ですれ違っても絶対睨まれるし、今は頑張って毎日学校に 行ってるけど、もうそろそろ限界です。クラスに一緒に居てくれる 友達がたくさんいるので大丈夫だったけど、最近は休み時間の時に私のクラスの前を部活のメンバーが通ってちらちら見てくるんです。 もう本当に不登校になりそうです。精神的にも辛くてしんどいです。

  • 親友だったのに…お願いします。。

    私は今、高校3年で、1年の時に同じクラスで親友って言えるぐらい仲良くなった女の子が一人います。その子とは2年になってもよく遊んだり悩みも打ち明けたりしていました。一緒にいると楽しくて、よく喧嘩もしたけどその度に仲直りして、嫌なところも良いところも大好きでした。 でも2年が終わるころに喧嘩をして、お互いに悪くないと思っていたから仲直りのタイミングもつかめずに、もう仲良くなくなってから半年になります。 私はやっぱりまた仲良くなりたくて、謝ったり、何度か話しかけてみましたが、あちらの態度は微妙なままで、良くなったかなーって思うと、そっけなくなったりで、もうどうしたらいいのか分かりません。 でも最近、その子に面と向かってハッキリと「もうあんたとは仲良くする気はない」って言われて「みんなもあんたのこと嫌がってるよ」ってことを遠まわしに言われました。確かに私はけっこう思ったこととか言っちゃうタイプだし、仲良くない人には恐そうって思われたりする時もあると思うんですけど、そうやって言われたのがすごくショックで…仲のいい人や分かってくれる人は分かってくれるんですけど。どうすればいいんでしょうか?最近このことばかり考えてしまって、なんだかつらいです。 よろしければアドバイス待ってますのでよろしくお願いします。