• ベストアンサー

SARS タイは大丈夫?

弟がタイに一人で観光に行きたいと言い、 お金をためています。 はやければ6月下旬にも行きたいと 考えているようなのですが、どうなんでしょうか? SARSのことが心配です。 大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohagura
回答No.1

タイは死人がでています。どちらかといえば、大丈夫の方にはいると思いますが、未知の病気なので、心配ですね。 この病気は万一感染した場合、自分が死ぬだけでなく、周りの人に多大な迷惑をかけると言うことです。 不要不急の海外旅行はさけるべきでしょう。

minmin221
質問者

お礼

そうですよね・・・ なんとかして止めたいのですが・・・ 本人は行くつもりらしく 困ってます・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiromixx
回答No.2

私の勤めている会社では、10月からの社員旅行で、タイ行きが決定しています。 今後も、変更になることはないようです。 タイは、アジアの中で一番SARSに対しての対策が早かったと言われています。 日本より、対策を立てるのは完全に早いですよね。 でも、一応念のため、もうちょっと事態が終息に向かうのを待ってみられではどうでしょうか? さすがに来月ですと周囲も心配ですしね。

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/himajime/voyage/rich2003/sars.html
minmin221
質問者

お礼

来月って本当にもう時間がないし これからの動きも気になります。 できれば延期して欲しいと思ってるのですが・・ ありがとうございました。