• ベストアンサー

タイについて

最近タイから帰ってきた方、これから行く方いらつしゃいますか? SARSの状況を聞かせてください。 一部、公表していないとの事ですが。 私も来月行くので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka59
回答No.3

昨日帰ってきました。 確かに日本人は少ないようでしたが、現地の人は全然気にしてない風でしたよ。むしろタイの人が日本人と中国人の区別が付かなかったら、こちらが敬遠されるんじゃないかしらと心パイしていたんですが、それも無し。 うがい薬と除菌テッシュは持っていきました。屋台など、どこでも手が洗える状況ではないと思ったので。でもバンコクなど都心部ではワトソンという日本のマツキヨみたいなお店がいたるところにあって、現地調達もできそう。コンビニも日本の比じゃないくらいあったし。マスクは空港ではあまり見なかったけど、街でトゥクトゥク乗るのなら排ガス対策で役立つかも。あと、消毒薬のいくつかは、揮発性だか引火性だかがあって、空港で手荷物規制の対象になるものもあるらしいのでご注意を。 何より楽しかった!! またすぐ行きたいくらい!!! yua210さんがうらやましいです! あまりナーバスにならずに楽しんで来てください!

その他の回答 (2)

• two-boy
回答No.2

5/14に帰国しました。空港ではマスクをしている人もいましたが(空港職員に多かった)市街地では全くおらずマスクをしている方が異様に見られると思います。日本人旅行客が極端に少なくタニヤも閑散としています。スクンビットにも旅行者の姿が少ないため、観光地も閑散としているんじゃないかと思います。 日本人が少ないから詐欺師とも会うことが多く、楽しめるんじゃないかな?(詐欺だと知らない振りをしてかまう)

• pancho
回答No.1

連休で行ってきましたが、街中ではまったく騒いでいませんでした。 WHOの発表では、機内での感染も3月以来でていないそうですし、それほど気にかけなくてもよさそうですよ。 以上。