• ベストアンサー

タイも美容整形先進国?

今日ビックリしたんですが、来月にバンコクに行く予定でタイについて色々と調べていたところ、奇妙だなと思った事があるのですが、タイの人は整形している人がめちゃくちゃ多い、タイでは整形は気軽にするし、それを隠さないと書いているページがいくつあるんですがタイの人たちってそんなに整形をしているのでしょうか??そして整形しているのを全く隠さないんですか?? とても気になっています、タイに詳しい方教えて下さい宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POKIE
回答No.3

面白い質問だ。結構詳しいので書いて見ます。 タイでも、美人は色白と決まっています。逆に言うと、不美人の象徴は”黒い”のと”鼻が低い”です。タイ、特に東北地方の人は色が黒く、また鼻(というか目の間、鼻梁、というんですかね)が低く、東北人はそれを気にしています。東北人で小金が出来ると鼻を整形するのは良くあることです。 隠さないかどうかは意見の分かれるところ。(1)色が黒く、その他の部分が東北顔をしているのに鼻がきれいだと、整形だとどうしてもわかってしまう(2)金をかけた=金がある、というのが自慢なので自分で言う(東北は貧乏なので)(3)整形自体を恥ずかしいと思っていない、(4)でも所詮は貧乏人。行く病院はピンからキリまであり、安いところを選ぶので腕が悪く解ってしまう、といった要素があると思います。 ちなみにバンコクの整形は技術が良く、安いです。例を挙げますと、 (1)私の友人の日本人女性はボトックスの注射をしにタイにしょっちゅう来る。曰く、日本でボトックスの注射をするくらいなら航空券を買ってきて休暇を楽しんでタイでやるのと同じくらい掛かる (2)タイは性転換のメッカ。日本からオカマが大挙して性転換手術をしに来る。日本では、性同一性障害とかの認定を受けないとダメで、カウンセリングだ何だとうるさいがタイなら、バサッと一発。おまけに腕はタイの医者のほうが上。理由は、外科医というのは切れば切るほど上手くなるもので、年間何十件もの性転換手術をしている医者は日本でちょぼちょぼやっている医者の比ではない。おまけに安い。 その他の環境としては (1)タイは性転換した/ホルモン注射でおっぱいの出たオカマがいっぱいいるが社会的に認知されており、普通の会社にも結構いる。=白い目では見られない。 (2)売春婦が多い。おっぱいが小さいと売れないので入れる。 どうでしょうか。私?してません。

その他の回答 (2)

回答No.2

タイ大好き!な者です。 前、テレビの旅行番組で、日本人の女性がタイで プチ整形を受けるという番組を見ました。 で、ネットで調べたら、こんなサイトに当たりました。 スキンセンターというみたいですね。 答えになっていなくてごめんなさい、良い旅行を!

参考URL:
http://www.alc.co.jp/kaigai/world/hitomi/bn/162.html
  • crocs
回答No.1

知り合いがタイに住んでいるんですが、 道端の屋台のようなところで、50円だか500円だかで、 ホクロを取ってくれるそうです。 そういう屋台が結構あったりするみたいですよ。 なんで珍しくないんでしょうね。