• ベストアンサー

タイも美容整形先進国?

今日ビックリしたんですが、来月にバンコクに行く予定でタイについて色々と調べていたところ、奇妙だなと思った事があるのですが、タイの人は整形している人がめちゃくちゃ多い、タイでは整形は気軽にするし、それを隠さないと書いているページがいくつあるんですがタイの人たちってそんなに整形をしているのでしょうか??そして整形しているのを全く隠さないんですか?? とても気になっています、タイに詳しい方教えて下さい宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.3

面白い質問だ。結構詳しいので書いて見ます。 タイでも、美人は色白と決まっています。逆に言うと、不美人の象徴は”黒い”のと”鼻が低い”です。タイ、特に東北地方の人は色が黒く、また鼻(というか目の間、鼻梁、というんですかね)が低く、東北人はそれを気にしています。東北人で小金が出来ると鼻を整形するのは良くあることです。 隠さないかどうかは意見の分かれるところ。(1)色が黒く、その他の部分が東北顔をしているのに鼻がきれいだと、整形だとどうしてもわかってしまう(2)金をかけた=金がある、というのが自慢なので自分で言う(東北は貧乏なので)(3)整形自体を恥ずかしいと思っていない、(4)でも所詮は貧乏人。行く病院はピンからキリまであり、安いところを選ぶので腕が悪く解ってしまう、といった要素があると思います。 ちなみにバンコクの整形は技術が良く、安いです。例を挙げますと、 (1)私の友人の日本人女性はボトックスの注射をしにタイにしょっちゅう来る。曰く、日本でボトックスの注射をするくらいなら航空券を買ってきて休暇を楽しんでタイでやるのと同じくらい掛かる (2)タイは性転換のメッカ。日本からオカマが大挙して性転換手術をしに来る。日本では、性同一性障害とかの認定を受けないとダメで、カウンセリングだ何だとうるさいがタイなら、バサッと一発。おまけに腕はタイの医者のほうが上。理由は、外科医というのは切れば切るほど上手くなるもので、年間何十件もの性転換手術をしている医者は日本でちょぼちょぼやっている医者の比ではない。おまけに安い。 その他の環境としては (1)タイは性転換した/ホルモン注射でおっぱいの出たオカマがいっぱいいるが社会的に認知されており、普通の会社にも結構いる。=白い目では見られない。 (2)売春婦が多い。おっぱいが小さいと売れないので入れる。 どうでしょうか。私?してません。

その他の回答 (2)

回答No.2

タイ大好き!な者です。 前、テレビの旅行番組で、日本人の女性がタイで プチ整形を受けるという番組を見ました。 で、ネットで調べたら、こんなサイトに当たりました。 スキンセンターというみたいですね。 答えになっていなくてごめんなさい、良い旅行を!

参考URL:
http://www.alc.co.jp/kaigai/world/hitomi/bn/162.html
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

知り合いがタイに住んでいるんですが、 道端の屋台のようなところで、50円だか500円だかで、 ホクロを取ってくれるそうです。 そういう屋台が結構あったりするみたいですよ。 なんで珍しくないんでしょうね。

関連するQ&A

  • タイで整形

    12月頭にタイのバンコクに約一週間滞在予定です。 タイでは非常に美容整形が進んでいてしかも、安いと聞きました。 行った際に、プチ整形をしてみようと思っています。 場所は鼻を高く(鼻筋を通す)したいです。 3000B位で日帰りで出来ると書いてあるサイトを見つけたのですが、実際に検索してみるとどこも高いのでビックリしています。。 もし、安く施術が出来る病院などありましたら教えて下さい。

  • タイについて

    来月、タイに1週間観光旅行します。 タイのバンコクとバンコク郊外に行きます。 このような場合、予防接種は受けた方が良いでしょうか? ネット検索では受けなくてもよいとの意見と、受けた方が良いとの意見両方ありました。そこで今はどちらの意見にも確信を持てていないので、より多くの人の回答が欲しいです。 (1)予防接種は受けた方が良いですか? (2)お腹を壊さないために、「生水、氷は飲まない。生野菜、フルーツは食べない。歯磨きもミネラルウォーターでする。」以外に気をつける事はありますか? (3)病気にかからないために、「犬、猫に近づかない。虫除け対策をしっかりする」以外にする事はありますか?

  • タイに整形無しで可愛い子がいますか?

    タイに来ています。 今回で2度目ですが、街を歩いていて、思ったのは、一人も可愛い子を見ない事です。 BARやデパートのイベントなどに行くと、一杯可愛い子(コンパニオンで)がいるのですが、街を歩いても一人として可愛い子がいません。 もしかしてタイには可愛い子がいないのでしょうか? イベントコンパニオンの子やBARの子はすべて整形なのではないでしょうか? また、タイでの整形の比率は日本より低いと聞きましたが、、この統計は、タイではイベントコンパニオンやBARで働く子がみんな整形して、それ以外の人は一切整形しないから、低い比率の統計が出ているのではないでしょうか? まさに私の思っている通り、タイには可愛い子はおらず、可愛い子はみんな整形なのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 美容整形を繰り返す彼女

    付き合って4年になる彼女が居ます、大学の頃から付き合い初めたんですが、3年前に彼女が初めて目と鼻の美容整形をしました。「当時21歳」 一番最初の時僕に「してもいい?」と聞かれ、「それをしてコンプレックスが無くなればいいんじゃないかな?」と答えました。 手術内容はわかりませんが、クッキリした二重瞼になっていたのと、鼻の穴が細くなっていて、鼻筋が通っていました、別人になる程綺麗になり彼女も大喜びでした。 所が6ヶ月後、又も「整形したい」との事、さすがに僕が「何で?もう充分じゃん」と諭しても、「もっと綺麗になりたい」「どうしても整形する」と僕の静止も振り切って整形をしてしまいました、1ヶ月後に又合うと、今度は鼻筋が通っていて、目がとても大きくなっていました、鼻の骨が少し途中で出ていたのを削ったらしく、不自然な程綺麗な鼻になっていました。 確かに綺麗になりましたが、昔の面影はなくなりました、そしてもう辞めるだろうと思ったのですが、上に書いたような感じで合計今までに4回整形を繰り返しています、そして又もや整形をしたいとの事、、2回目の整形から僕が止めると異常なぐらいヒステリーになります、泣き喚いたり、普段はおとなしいのですが整形になると人格が変わってしまいます・・ 本当に困っています、何と忠告をしたらやめてくれるのでしょうか?? その子は親がお金持ちでお金はあり余っているみたいです、、 ここまで整形を繰り返して将来崩れるとかいう事はないのでしょうか?1回の整形ならまだしも4回も整形をやっています、そして予定では来月に5回目・・やはり整形を繰り返す方が崩れる可能性は高くなってくるんですか? 本当に凄く困っています、僕はどうしたら良いでしょうか? 教えて下さい宜しくお願いします。

  • タイについて教えて下さい。

    初めまして、よろしくお願いします。 来月にバンコクへ行こうと思っています、そしてわからない事だらけなので教えて下さい。 タイのホテルに泊まろうと思っています、所が値段の相場がわかりません。 大体1泊の平均は普通のホテルでどれぐらいなんですか? それと1ヶ月間単位で借りれるホテルはありませんか? 次に1ヶ月間滞在しようと思ったらお金はどれぐらい持っていった方が良いですか?人それぞれだとは思いますが、大体皆様はお幾ら程持って行くのでしょうか?お金はドルかバーツに変えた方がイイのでしょうか? 最後に皆さんはタイ語はどれぐらい喋れるようになってからタイに行きましたか?タイ語の勉強をしていますが相当難しいですね、英語は片言ですが喋れますが、それだとタイで1ヶ月やっていくには辛いでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • タイに行くのですが・・予防接種??

    こんにちは。私は来月タイのバンコクに行く予定です。そこで、やはりA型肝炎、破傷風、狂犬病・・といった予防接種は必要なのでしょうか。海外旅行自体初めてなので、わからないのです。一ヶ月前なので日数があまりありませんが、どなたかタイに行かれたことがある方、ご回答よろしくお願いします。

  • タイでブルートレインに乗りたい

    日本では難しくなったブルートレインがタイで乗れると聞きました。来月タイの東北部に行く用事があり、その際に乗ってみたいと思いますが、どの列車なのかよくわかりません。連結されている列車とどのクラスか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 予定では、ノンカイかウボンラーチャタニーからバンコク行きに乗りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • タイに詳しい方教えて下さい

    来月に初めて友人と二人で海外旅行に行く事になり、ムエタイが見たい!という事でバンコクに行こうと思っているのですが、まず一つ目にわからない事はタイは物価が安いらしいのですが、どれくらい安いんでしょうか?? 2分の1と書いてある所から10分の1と書いてある所もありこんがらがっています、、1人で20日滞在するとして宿泊費込みで10万円以内で収まりますか? 2つ目はバンコクでホテルを探しているのですが、皆さんはどうやってバンコクのホテルを探しているのでしょうか?そういったサイトを教えて頂ければ有りがたいです。 とても悩んでいます、どなたか教えて下さいよろしくお願いします。

  • タイの旅行経験者、滞在経験のある方にお聞きします。

    タイの旅行経験者、滞在経験のある方にお聞きします。 今年の5月頃にタイで美容整形をしようと考えているのですが、その際に日本語通訳を雇うことは可能でしょうか?海外旅行の経験がないので手続きなど、どのようにすればいいのか分かりません。そこで質問です。 ・通訳はどこに頼めばいいか、費用はいくらかかるのか ・通訳もどの程度まで頼めるのか。病院で細かく説明してもらうことは出来るか。 ・滞在期間が一週間以上かかると思うので、食事はどうすればいいか。タイの食事は衛生面や日本人の口に合わないなどの問題がありそうで不安です。 ・タイ語が話せなくても英語でまかなえるか。 この他にもタイで気をつけなければならないこと、行ってはいけない所などがあれば教えて下さい。ちなみにタイのバンコクに滞在する予定です。バンコクの治安はどうでしょう?整形中なのであまり出歩くことはないと思いますが。 質問が多くて分かりにくいかもしれませんが、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • タイ旅行にいってきます。

    来月、初めてのタイ旅行に行ってくるのですが、 ツアーの関係上バンコクらは出ないようです。 そこで、何か美味しいものや、楽しいこと、 注意しなければ行けないことなど、 いろいろと教えてください。 ガイドブックは買ったのですが、 実際に行った方や、詳しい方から教えてもらった方が、 楽しみも増えると思いましたので、 投稿しました。よろしくお願いします。