• 締切済み

タイの情勢について

4月下旬から5月上旬にかけて、タイへ旅行予定です。 タイの情勢についてですが、4/11時点ではパタヤで非常事態宣言が発令され、 一部の交通規制、指定場所への立入禁止等の規制が実施されていると聞きます。 空港が閉鎖されない限りタイへ出国する予定ですが、タイ国内への反政府デモ等の影響が心配です。 (特にバンコク、タイ北部(チェエンマイ、メーサイ)に害が及ばないかが心配です。) 最近のタイ国内の情勢に詳しい方はいらっしゃいませんか? ご存知の範囲内で教えていただければ助かります。

みんなの回答

• papasan88
回答No.2

こんにちは。 なんともいえませんが、突然帰国できない自体も考慮する必要がありますね。会社を長期で休んでも問題が無い場合を除いてあまりお勧めできないですね。もし、どうしても行く場合は、シンガポール経由で行くことをお勧めします。最悪な場合でも陸路でシンガポールに移動できます。日本の企業等は、バンコクに直接行かないで、シンガポール経由でタイに行くようにしています。

• riderfaiz
回答No.1

タイ在住で今日本に帰国しているものです。 先週タイを出発するまで今日の事態、ここまで来るとは思っていませんでした。 つまり急激な変化であるのか、もしくは日本の報道が側面的なのかの どちらかです。すでにバンコクで非常事態宣言が出ていますが、 事態が収束しなかった場合、アピシット首相は辞任せざるを得ないでしょうが、 だからといってタクシン派が首相に就いても事態は収まらないでしょう。 つまり軍事クーデターしかないということになります。 今週1週間様子を見ないとどちらにころぶか分からないでしょう。