• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

6月3日にタイ、パタヤに行きます。最近のバンコクの騒動が心配です。状況

6月3日にタイ、パタヤに行きます。最近のバンコクの騒動が心配です。状況を知っておられる方色々と教えてください。旅行はやめたほうが良いでしょうか。意外とパタヤは関係ないでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数194
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

バンコクに駐在しているものです。バンコク市内でも、赤シャツ軍団による占拠は一部エリアのみです。 その近辺に行かないかぎりは、(今までのところ、という保留付きですが)特に危険はないです。 11月選挙、9月後半議会解散なども発表されたことだし、情勢は終息方向に行くのでは・・・との見通しが強いです。  パタヤに行かれるとのことですが、まずパタヤはまったく心配ありませんよ!私はGW(タイも祝日でした)にパタヤ3連泊してきたばかりですが、お気楽リゾートそのもの(笑)。バンコクから車で約2時間なのですが、高速も含め、道中もまったく問題なし!です。雨季に入っているため、スコールに見舞われる確率は少なくないと思いますが、ほとんどの場合、1~2時間以内には上がるので、楽しんで過ごせるといいですね!  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • mt53s6e
  • ベストアンサー率20% (28/136)

今回のバンコクの騒乱は、現在の政治体制の不平等さに対する、不満が爆発したものです。 2008年の黄シャツ軍団の空港占拠は、国家に莫大な損害を与えましたが、黄シャツ軍団は、誰も逮捕されず、損害賠償も要求されません。 それどころか、空港占拠に参加した人が、外務大臣になる、など、無法がまかり通ってます。 (赤シャツには、厳格に法を守らせるけど、黄シャツは、お咎めなし、では、国民が納得しません) アビシット首相は、黄シャツの空港占拠によって、タクシン派政権が崩壊したあと、議会第一党のタクシン派政党以外の、弱小政党を寄せ集めて、過半数を獲得、政権を取りました。 黄シャツのときもそうですが、バンコクで、デモをすることに、意味があるんです。 バンコクの首都機能を麻痺させることによって、政府を困らせ、要求を飲ませる、というものです。 今回のデモも、パタヤは、関係ないです。 バンコクから、パタヤは、車で2時間かかります。 それに、もう、大丈夫です。 赤シャツの幹部が警察に投降して、逮捕されました。 これからも、散発的に、テロが起きると思いますが、それを言ったら、どこの国も同じです。 バンコクでは、5月末まで、夜間外出禁止令が発令されていますが、パタヤは、それもありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

バンコク都心のZEN、伊勢丹のあるチャオプラソン交差点を中心に赤シャツ軍団が居座っています。 この近辺のシヨッピングセンター、ホテルは閉鎖されています。バンコク都心を離れた所、バンコク郊外のパタヤは影響なく旅行ができると聞いています。 この先、赤シャツ軍団がどう動くか分かりませんので、情報をこまめにチャックされて旅行を楽しまれたらと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

戦場に行くのと同じ事です。 それを覚悟ならどうぞ行ってください。 ちなみに私は自慢するわけではありませんが 海外旅行に35カ国に冒険旅行をした経験があります。 なにごとも自己責任でやらんといかんと思うとります。 またなにか分からない事がありましたら遠慮ならずにどんどんとご質問してくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)

1ヶ月も先のことは誰にもわからないとおもいますが。。。。 私は22日から25日までバンコクに滞在しましたが、ホテルの近辺は平穏でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!