• ベストアンサー

タイ・パタヤについて

今度,夫と二人でタイに行くのですが,リゾートっぽいこともしたいので近場のパタヤにも行くことになり,ホテルも予約しました。 ところが後から知ったのですが,パタヤって・・・なんて言うか,男性のパラダイスなんですね。 人から聞いたりネットで調べたりすればするほど不安になってきました。 夜,普通に食事に出たりバーに行ったりしたいのに,なんだか扉一枚奥ではオネーサンたちがいつでもOK的な感じで待機している気がするし,嫌な思いをしそうで心配です。 メインロード沿いならほぼ大丈夫!と言う話も聞きましたが,普通に食事やお酒が飲める健全な店の見分け方って何かありますか。 具体的な場所や名前でも結構です。 ちなみにホテルは北パタヤにある「ロマ リゾート&スパ」で,繁華街から少し離れたところです。 タイ自体は初めてではありません。 パタヤ経験者の方,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.2

 仕事の関係で良くパタヤのホテルに宿泊していましたが、夫婦で、ナイトライフを楽しめる様なお店も沢山あります。もちろん、男性専用のお店も沢山あります。  食事の方は、北パタヤで言えば、Dusit Resortというホテルの中には、雰囲気の良いバーやレストランもあります。また、お泊りの所からは、ちょっと離れていますが、南パタヤには、オープンエアーの海鮮料理屋が軒を連ねています。この中で、私は、ナンヌアルというお店を使っていました。また、セントラルパタヤのショッピングセンターなどにも、レストランは数多くあります。但し、いわゆるバーで、男性専用でない所は、ホテルの中だけかもしれません。  これらのお店を見分けるのは、至って簡単です。そういうお店のほとんどは、大音量で音楽を流していたり、ピンク色の怪しげなネオンを出しています。  なお、健全なお店にも問題はあります。タイ人女性と欧米人や日本人男性の即席カップルが多いということです。私の友人は、子供をパタヤに連れていったら、なんで、こんなに沢山、タイ人の奥さんを持つ日本人がいるのと子供に質問されたそうです。

bluebird07
質問者

お礼

具体的なお店をありがとうございました。 とても参考になりました! 冷やかし気分で道々歩くことも可能のようですね。 また教えていただけるとありがたいのですが, 北パタヤにはあまり普通のお店はないのでしょうか。 トゥクトゥクなどで南パタヤに行くのが一番簡単ですか?

その他の回答 (3)

  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.4

 No.2で回答させていただいた者です。お泊りになるホテルの近くにも、観光客向けのお土産屋やちょっとしゃれたレストランもあります。ただし、海を見ながら、食事をと考えると残念ながら、北パタヤには、既にご紹介をさせて頂いたDusit Resort内のレストランを除くとありません。理由は、北パタヤは、南パタヤと異なりメインロード(ナクルアロード)が内陸部を走っているからで、車があるのであれば、ちょっと離れた所に、海辺で食事が出来るレストランもありますが、慣れない方には、南パタヤまで行かれた方が移動方法を考慮すると良いかと思います。  パタヤ内の移動は、バンコクとは異なりトゥクトゥクではなくソンテウと呼ばれる1トンピックアップトラックの荷台に長椅子を付けた車を使います。決まったルートを回っているものとタクシーと同じ方式で利用するタイプの二つがあります。タクシー方式は、料金交渉制ですが、決まったルートを走る方は、定額制(確か10バーツ)です。  別件ですが、パタヤには、野犬が多く、特に、夕方以降、人間に向かってくる場合がありますので、注意が必要です。また、観光地ですので、基本的に、英語が通じますので、その意味では、コミュニケーションは、容易です。

bluebird07
質問者

お礼

再びありがとうございます。 せっかく海が近いので,海を眺めながらというのは素敵ですね。 Dusit Resort 行ってみます。 野犬も怖いですよね。 以前行ったときも逃げ回りました(笑) 気をつけて行ってきます。 ありがとうございました。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.3

先ごろバンコクの空港が閉鎖された時に使われたパタヤ近郊の東部の 軍用空港というのがベトナム戦争の時の北爆の基地なんです。パタヤは ベトナム戦争に従軍した米兵の休息地でしたので自然と性産業が中心となって 発展してきた町なのです。1980年台まではパタヤビーチでMPの姿を見たほどです。 でも2000年台に入ってパタヤは韓国・中国からのおのぼりさんツアーが 主体になってきました。ホテル内の表示がすべて韓国語というホテルさえ あります。オカマショーで有名なアルカザールには韓国人・中国人の乗った 大型観光バスが何台も乗り付けます。 No1さんが書かれているように扉一枚も無く、そういうお店はオープンです。 それもパタヤの風物と理解して歩くことができない人にはパタヤは楽しめ ないです。普通なお店もそういうお店と混じってあるのですから。 ちなみにグーグルMAPのストリートビューのようなサイトがありますから、 ご自身の目で見て確かめてみてください。 http://www.mapjack.com/ (左側のSee the cityでPattayaを選択) ラン島に渡る船着場~サウスのダウンタンにはシーフードのレストランが 軒を連ねていたりします。その左側には下着のお姉さんが高椅子に座って お客に声をかける風景も見えたりするんですが。 パタヤでリゾートを味わうなら大型リゾートのロイヤルクリフを筆頭にした プライベートビーチを有するホテルに泊まらないとダメですね。 少し安くいくならパタヤタウンから離れたピナクルパタヤとかアンバサダ ジョムティアンのような郊外型大型リゾートです。 ご夫婦で静かにリゾートするなら東のパタヤより西のホワヒンのほうが 良かったですね。

bluebird07
質問者

お礼

mapjackありがとうございました。 何となく雰囲気が分かり,少し安心しました。 ただ,見ていると,やはり見分けるのが難しいですね。 昼の画像だからかな?全部普通のお店に見えます・・・。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

不健全な場所は、「扉一枚奥」どころの話ではなく、 店によっては路上から丸見えになっていて、 露出度の高いお姉さんたちがたくさん座ってたり、 ピンク色の照明だったりします。 ですから、見ればすぐに、誰でもわかるようになっています。 歌舞伎町にもいかがわしい店とそうでない店がありますが、 ほとんどは外見で判断がつきます。 それと同じようなものです。 男性が1人で歩いていればいろんな誘惑があるかもしれませんが、 カップルで行けば、特に嫌な思いをすることも無いと思いますよ。

bluebird07
質問者

お礼

お礼欄はこちらでした(>_<) ありがとうございました。

bluebird07
質問者

補足

そうですか,誰にでも分かるようになっているんですか。 パタヤと歌舞伎町では不健全さのレベルが段違いな気がしましたが,パタヤと言ってもすべてがそういう店というわけではないんですね。 でも,昼は普通の店でも,夜になると営業転換する店とかはないのでしょうか。 以前バンコクで,マッサージの店を間違えて入ったことがあり,入ってから気まずい思いは本当に二度としたくないんです・・・(>_<)

関連するQ&A

  • タイのパタヤの飲食店などについて質問です。

    タイのパタヤの飲食店などについて質問です。 モンティエン ホテルとパタヤ マリオット リゾート & スパから、歩いて行けるくらいにあるお勧めのレストランの場所や料理やだいたいのお値段など教えてください。 グルメとかではないので普通に美味しい所でも大丈夫です。 近くにファーストフード店や、ホテル以外に両替する所もありますか? 両替機などありましたら、使い方もよろしくお願いいたします。

  • タイのパタヤに詳しい方教えてください

    タイのパタヤへ初めて行きます。 ホテル(2泊)をどこにするか悩んでします。 バンコクのスワンナプーム国際空港に17:00ぐらいに到着します。 バスかタクシーでホテルまで移動して初日は、ウォーキングストリートへ行きたいです。 場所がノースエリア、セントラルエリア、サウエリアスに分かれているようです。 北から南へ移動するにつれて夜は、騒がしいようです。 メインのビーチロードやセカンドロードが一方通行のため場所によっては、 ウォーキングストリートまで時間がかかりそうです。 ビーチからビーチロード、セカンドロード、ソイブカアオとなっています。 ソイブアカオですがウォーキングストリートの次に騒がしいそうです。 ソンテオ移動のことも考えるとビーチロード、セカンドロードの間のホテルにした方がいいですか? ソンテオと呼ばれる乗合タクシーの移動が一般的だそうですが 夜だと危険なのでしょうか? 夜静かに眠るには、やはり北側のホテルに滞在した方が無難ですか? セントラルだとどうでしょうか? おすすめのホテルがあれば教えてくだい。 候補は、多い方がいいです。 ホテルの希望条件は、 シングルーム、 窓あり、 禁煙ルーム、 バスタブ有り、 夜周囲が静かで眠れる、 できればウォーキングストリートまで遠くない、 値段は、6000円ぐらいまでが理想です。 アンダーウォーター・ワールド(水族館450B)にも行きたいのですが 往復のソンテオ移動だと交通費が高くなるそうです。 現地の旅行会社のオプショナルツアーを使えば送迎込みで5~600Bで行けるようです。 アンダーウォーター・ワールドのオプショナルツアーを取り扱っている旅行会社を 探しているのですが見つかりません。 ご存知の方、教えてください。 空港からパタヤ、パタヤからバンコク市内のホテル移動ですが、 やはりタクシーを使った方が時間は、かなり短縮できるのですよね? ガイドブックだとタクシー1時間ぐらい、バス2時間となっていますが、そんなに違いますか? 空港からパタヤまで早く着きたいです。

  • パタヤ~ジョムティエンへの移動について

    こんにちは。 6月にパタヤに2泊3日の旅行を予定しています。 静かで落ち着ける場所、ホテルを色々検索してる中で シー サンド サン リゾート & スパ のHPを見て ここがいい!と思いました。 が、アクセスが非常に悪い場所というか、 パタヤビーチからソンテウをチャーターでいくらかかるのか? バイタクでここまで乗せてくれるのか? など?だらけになってしまいました。 レンタルバイクなどの手段も考えていますが 皆さんの中で安く確実に移動できる手段等、 知恵を拝借していただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 またシー サンド サン リゾート & スパ 周辺の環境、 おすすめのレストランなどもありましたら あわせて教えてください。

  • タイのパタヤについて質問です。ホテルをビーチの近くにしようか、繁華街に

    タイのパタヤについて質問です。ホテルをビーチの近くにしようか、繁華街にしようか、バンコクパタヤ病院の近くにしようか悩んでいます。 レストランなどがある繁華街はどこになるのでしょうか?そこからビーチまで移動するにはいくらぐらい料金がかかりますか? バンコクパタヤ病院の周辺は、飲食店や買い物などできる場所なのでしょうか?バンコクパタヤ病院の周辺からビーチまで移動するにはいくらぐらい料金がかかりますか? ホテルは、自分が持っていくノートパソコンでインターネットができて5000円以下ほどで考えています。 バーなど夜は特に出かけないつもりでビーチでも泳いだりはしないつもりです。場所によっては5000円超えてもいいかなと思っています。 いろいろ見てはいるのですがわからないのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • タイに詳しい方

    12月に初めてのタイ旅行に行きます。予定ではホテルはインペリアルクイーンズパークのスイートです。この部屋+ホテル自体の評価教えて下さい。あとこのホテル近くでスパやマッサージ、お食事場所の良いお店教えて下さい。出来たらたくさん並んでる屋台も行ってみたいです。タイ語は全くわかりません!

  • 子連れでタイのビーチ

    来年3月にタイのビーチリゾートに行きたいと思っています。主人と子供(この時2歳10ヶ月)の3人で行くのですが、ビーチで遊んでのんびりと過ごしたいと思っています。海の透明度はグアム程度で十分で、遠浅で波が穏やかで、白い砂浜があればいいなぁと思ってます。場所ですが、パタヤ、ホアヒン、サムイ島でこのような条件を満たす高級~中級クラスのオンザビーチのホテルをご存知の方、お話伺えないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 教えてください、タイ5泊

    今月急に、友人とふたりでタイ旅行に行くことが決まりました。 ふたりとも、ヨーロッパに住んでいた時期はあるものの アジアははじめて。 目的としては、 「遺跡やお寺くらいは回るけど、基本ダラダラするため」みたいな旅行です。 全部で5泊、最初はバンコクに少し居てアユタヤくらいには行き、 その後 本当に自然の見える(海の見える)リゾートで 2,3泊が出来れば・・・というのが理想なのですが、友人が「あんまりバンコクから時間のかかるところになんて行きたくない」と言います。笑 そうするとパタヤが限界かなぁ・・・本当はもっと静かな、キレイな場所に行きたいけれど、というのが自分の思いなのですが ビーチ、ホテルなど、探す基準が分からずにいます。 オススメの場所がありましたら、ぜひぜひ 教えてください!! お願いいたしますm(_ _)m

  • 至急、タイのカオラックについて教えて下さい。

    タイ、プーケットの北にあるカオラックのJWマリオットというホテルに宿泊を考えています。このホテルやカオラックに関する情報をなんでもいいのでお願いします。また、乾季の3月中に行く方がいいか4月以降でも十分満喫できるか(テラスで読書をしたりボーとしたりと南国のリゾートライフを考えています。海で遊ぶのはいいです)と宿泊以外にかかる費用(格安の航空券など)をどれ位みておいたらいいのかを教えて下さい。可能なら3月中に行くことを考えています。

  • タイに初めてのバックパック 

    3月末から4月の頭~約3週間タイに旅しようと思っています。 去年の9月にHISのツアーで5日間、バンコクに行きました。 この時友達と行ったのですが、友達は熱を出してしまい、結局一人でタイ~アユタヤをうろうろしてました。 これなら一人でもいいかなーと思い今回に至ります。 今回はチェンマイにトレッキングが一番の目的で1週間、 そこから電車で気になるところがあれば泊まりながら何日か掛けてバンコクへ行き バンコクで5日ほど過ごしたら、最後海のきれいなリゾート地で1週間程過ごして帰国したいと思っています。 (パタヤ・ラン島は前回行ったので、もうちょっと下ってみたいです) 今回貧乏旅行ですので、なるべく安く、また英語もタイ語もほぼ出来ません。 ちなみに27歳女、一人旅です。 ショッピングとかより、もっと現地人に身近な感じの生活をしたいです。 遺跡・田舎に興味が多いです。 そこで何点か詳しい方に質問です。 1.ホテルは最低シャワーがあれば構いません。  ゲストハウスってよく解らないんですが、一泊1000円以下で泊まりたいのですが、  そのレベルだとどんな部屋でしょうか。 2.お金を掛けるのはチェンマイまでの行きの飛行機代(帰りは電車)  チェンマイでのトレッキング(現地でツアー頼む方が安いかな?)  ラストバンコクからシーリゾートまでの往復運賃です。  あと最後のリゾートでは一泊くらいいいホテル泊まりたいかも・・・。  これを含めあちらで3週間10万以下で過ごせるか否か。 3.お勧めのリゾート地とそこでの過ごし方・平均価格。 4.チェンマイからバンコクまでの電車旅で寄った方がいい!って場所。 5.タイから日本に電話・メールする場合、携帯を使うのと、ホテルの電話を使うのとどちらが安いか。  また大よその値段。  (前回は日本で契約していた携帯でメール1通¥100でした) 6.簡単のタイ語・英語(ホテルの予約が一番不安です。通じないかも)  タイ国内、各所の安いホテル、お勧め等載ってるバックパッカー必須!みたいな本ってありますか? (お勧めされて“地球の歩き方”を見ましたが、観光用のホテルや飲食店情報ばかりで、ちょっと食指が違いました) 上記、一つでもそれ以外でも、先輩方何かあれば教えて下さい!

  • 今度 セブ島のシャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ

    今度 セブ島のシャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ に宿泊予定です。 セブ島は初めてのために物価が分かりません。 シャングリラ マクタン アイランド リゾート & スパ に宿泊された方にお聞きしたいのですが、ホテル内の食事はどのくらいが相場でしょうか? (レストランの種類にもよるとは思いますが)大よそで結構ですので教えてください。 ホテル内にある スパの金額も教えて頂けるとありがたいです。宜しくお願いします。