• ベストアンサー

タイ・パタヤについて

今度,夫と二人でタイに行くのですが,リゾートっぽいこともしたいので近場のパタヤにも行くことになり,ホテルも予約しました。 ところが後から知ったのですが,パタヤって・・・なんて言うか,男性のパラダイスなんですね。 人から聞いたりネットで調べたりすればするほど不安になってきました。 夜,普通に食事に出たりバーに行ったりしたいのに,なんだか扉一枚奥ではオネーサンたちがいつでもOK的な感じで待機している気がするし,嫌な思いをしそうで心配です。 メインロード沿いならほぼ大丈夫!と言う話も聞きましたが,普通に食事やお酒が飲める健全な店の見分け方って何かありますか。 具体的な場所や名前でも結構です。 ちなみにホテルは北パタヤにある「ロマ リゾート&スパ」で,繁華街から少し離れたところです。 タイ自体は初めてではありません。 パタヤ経験者の方,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.2

仕事の関係で良くパタヤのホテルに宿泊していましたが、夫婦で、ナイトライフを楽しめる様なお店も沢山あります。もちろん、男性専用のお店も沢山あります。  食事の方は、北パタヤで言えば、Dusit Resortというホテルの中には、雰囲気の良いバーやレストランもあります。また、お泊りの所からは、ちょっと離れていますが、南パタヤには、オープンエアーの海鮮料理屋が軒を連ねています。この中で、私は、ナンヌアルというお店を使っていました。また、セントラルパタヤのショッピングセンターなどにも、レストランは数多くあります。但し、いわゆるバーで、男性専用でない所は、ホテルの中だけかもしれません。  これらのお店を見分けるのは、至って簡単です。そういうお店のほとんどは、大音量で音楽を流していたり、ピンク色の怪しげなネオンを出しています。  なお、健全なお店にも問題はあります。タイ人女性と欧米人や日本人男性の即席カップルが多いということです。私の友人は、子供をパタヤに連れていったら、なんで、こんなに沢山、タイ人の奥さんを持つ日本人がいるのと子供に質問されたそうです。

bluebird07
質問者

お礼

具体的なお店をありがとうございました。 とても参考になりました! 冷やかし気分で道々歩くことも可能のようですね。 また教えていただけるとありがたいのですが, 北パタヤにはあまり普通のお店はないのでしょうか。 トゥクトゥクなどで南パタヤに行くのが一番簡単ですか?

その他の回答 (3)

• korat
回答No.4

No.2で回答させていただいた者です。お泊りになるホテルの近くにも、観光客向けのお土産屋やちょっとしゃれたレストランもあります。ただし、海を見ながら、食事をと考えると残念ながら、北パタヤには、既にご紹介をさせて頂いたDusit Resort内のレストランを除くとありません。理由は、北パタヤは、南パタヤと異なりメインロード(ナクルアロード)が内陸部を走っているからで、車があるのであれば、ちょっと離れた所に、海辺で食事が出来るレストランもありますが、慣れない方には、南パタヤまで行かれた方が移動方法を考慮すると良いかと思います。  パタヤ内の移動は、バンコクとは異なりトゥクトゥクではなくソンテウと呼ばれる1トンピックアップトラックの荷台に長椅子を付けた車を使います。決まったルートを回っているものとタクシーと同じ方式で利用するタイプの二つがあります。タクシー方式は、料金交渉制ですが、決まったルートを走る方は、定額制(確か10バーツ)です。  別件ですが、パタヤには、野犬が多く、特に、夕方以降、人間に向かってくる場合がありますので、注意が必要です。また、観光地ですので、基本的に、英語が通じますので、その意味では、コミュニケーションは、容易です。

bluebird07
質問者

お礼

再びありがとうございます。 せっかく海が近いので,海を眺めながらというのは素敵ですね。 Dusit Resort 行ってみます。 野犬も怖いですよね。 以前行ったときも逃げ回りました(笑) 気をつけて行ってきます。 ありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.3

先ごろバンコクの空港が閉鎖された時に使われたパタヤ近郊の東部の 軍用空港というのがベトナム戦争の時の北爆の基地なんです。パタヤは ベトナム戦争に従軍した米兵の休息地でしたので自然と性産業が中心となって 発展してきた町なのです。1980年台まではパタヤビーチでMPの姿を見たほどです。 でも2000年台に入ってパタヤは韓国・中国からのおのぼりさんツアーが 主体になってきました。ホテル内の表示がすべて韓国語というホテルさえ あります。オカマショーで有名なアルカザールには韓国人・中国人の乗った 大型観光バスが何台も乗り付けます。 No1さんが書かれているように扉一枚も無く、そういうお店はオープンです。 それもパタヤの風物と理解して歩くことができない人にはパタヤは楽しめ ないです。普通なお店もそういうお店と混じってあるのですから。 ちなみにグーグルMAPのストリートビューのようなサイトがありますから、 ご自身の目で見て確かめてみてください。 http://www.mapjack.com/ (左側のSee the cityでPattayaを選択) ラン島に渡る船着場~サウスのダウンタンにはシーフードのレストランが 軒を連ねていたりします。その左側には下着のお姉さんが高椅子に座って お客に声をかける風景も見えたりするんですが。 パタヤでリゾートを味わうなら大型リゾートのロイヤルクリフを筆頭にした プライベートビーチを有するホテルに泊まらないとダメですね。 少し安くいくならパタヤタウンから離れたピナクルパタヤとかアンバサダ ジョムティアンのような郊外型大型リゾートです。 ご夫婦で静かにリゾートするなら東のパタヤより西のホワヒンのほうが 良かったですね。

bluebird07
質問者

お礼

mapjackありがとうございました。 何となく雰囲気が分かり,少し安心しました。 ただ,見ていると,やはり見分けるのが難しいですね。 昼の画像だからかな?全部普通のお店に見えます・・・。

• z_574625
回答No.1

不健全な場所は、「扉一枚奥」どころの話ではなく、 店によっては路上から丸見えになっていて、 露出度の高いお姉さんたちがたくさん座ってたり、 ピンク色の照明だったりします。 ですから、見ればすぐに、誰でもわかるようになっています。 歌舞伎町にもいかがわしい店とそうでない店がありますが、 ほとんどは外見で判断がつきます。 それと同じようなものです。 男性が1人で歩いていればいろんな誘惑があるかもしれませんが、 カップルで行けば、特に嫌な思いをすることも無いと思いますよ。

bluebird07
質問者

お礼

お礼欄はこちらでした(>_<) ありがとうございました。

bluebird07
質問者

補足

そうですか,誰にでも分かるようになっているんですか。 パタヤと歌舞伎町では不健全さのレベルが段違いな気がしましたが,パタヤと言ってもすべてがそういう店というわけではないんですね。 でも,昼は普通の店でも,夜になると営業転換する店とかはないのでしょうか。 以前バンコクで,マッサージの店を間違えて入ったことがあり,入ってから気まずい思いは本当に二度としたくないんです・・・(>_<)