• ベストアンサー
  • 困ってます

タイ・パタヤについて

今度,夫と二人でタイに行くのですが,リゾートっぽいこともしたいので近場のパタヤにも行くことになり,ホテルも予約しました。 ところが後から知ったのですが,パタヤって・・・なんて言うか,男性のパラダイスなんですね。 人から聞いたりネットで調べたりすればするほど不安になってきました。 夜,普通に食事に出たりバーに行ったりしたいのに,なんだか扉一枚奥ではオネーサンたちがいつでもOK的な感じで待機している気がするし,嫌な思いをしそうで心配です。 メインロード沿いならほぼ大丈夫!と言う話も聞きましたが,普通に食事やお酒が飲める健全な店の見分け方って何かありますか。 具体的な場所や名前でも結構です。 ちなみにホテルは北パタヤにある「ロマ リゾート&スパ」で,繁華街から少し離れたところです。 タイ自体は初めてではありません。 パタヤ経験者の方,よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数462
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)

 仕事の関係で良くパタヤのホテルに宿泊していましたが、夫婦で、ナイトライフを楽しめる様なお店も沢山あります。もちろん、男性専用のお店も沢山あります。  食事の方は、北パタヤで言えば、Dusit Resortというホテルの中には、雰囲気の良いバーやレストランもあります。また、お泊りの所からは、ちょっと離れていますが、南パタヤには、オープンエアーの海鮮料理屋が軒を連ねています。この中で、私は、ナンヌアルというお店を使っていました。また、セントラルパタヤのショッピングセンターなどにも、レストランは数多くあります。但し、いわゆるバーで、男性専用でない所は、ホテルの中だけかもしれません。  これらのお店を見分けるのは、至って簡単です。そういうお店のほとんどは、大音量で音楽を流していたり、ピンク色の怪しげなネオンを出しています。  なお、健全なお店にも問題はあります。タイ人女性と欧米人や日本人男性の即席カップルが多いということです。私の友人は、子供をパタヤに連れていったら、なんで、こんなに沢山、タイ人の奥さんを持つ日本人がいるのと子供に質問されたそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的なお店をありがとうございました。 とても参考になりました! 冷やかし気分で道々歩くことも可能のようですね。 また教えていただけるとありがたいのですが, 北パタヤにはあまり普通のお店はないのでしょうか。 トゥクトゥクなどで南パタヤに行くのが一番簡単ですか?

関連するQ&A

  • タイのパタヤについて質問です。ホテルをビーチの近くにしようか、繁華街に

    タイのパタヤについて質問です。ホテルをビーチの近くにしようか、繁華街にしようか、バンコクパタヤ病院の近くにしようか悩んでいます。 レストランなどがある繁華街はどこになるのでしょうか?そこからビーチまで移動するにはいくらぐらい料金がかかりますか? バンコクパタヤ病院の周辺は、飲食店や買い物などできる場所なのでしょうか?バンコクパタヤ病院の周辺からビーチまで移動するにはいくらぐらい料金がかかりますか? ホテルは、自分が持っていくノートパソコンでインターネットができて5000円以下ほどで考えています。 バーなど夜は特に出かけないつもりでビーチでも泳いだりはしないつもりです。場所によっては5000円超えてもいいかなと思っています。 いろいろ見てはいるのですがわからないのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • タイのパタヤの飲食店などについて質問です。

    タイのパタヤの飲食店などについて質問です。 モンティエン ホテルとパタヤ マリオット リゾート & スパから、歩いて行けるくらいにあるお勧めのレストランの場所や料理やだいたいのお値段など教えてください。 グルメとかではないので普通に美味しい所でも大丈夫です。 近くにファーストフード店や、ホテル以外に両替する所もありますか? 両替機などありましたら、使い方もよろしくお願いいたします。

  • バンコク(タイ)のおすすめホテル

    近じか、タイのバンコクに旅行に行こうと考えています。 そこで、おすすめのホテルを教えて下さい。 条件は繁華街に近く、清潔で、コストパホーマンスのよいところ、料金は1泊、1万前後を考えています。安いのにこしたことはないですが・・・ また、いろいろなホテルを検索でき、泊まった方の感想等がでているサイトを知っていたら こちらの方も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)

 No.2で回答させていただいた者です。お泊りになるホテルの近くにも、観光客向けのお土産屋やちょっとしゃれたレストランもあります。ただし、海を見ながら、食事をと考えると残念ながら、北パタヤには、既にご紹介をさせて頂いたDusit Resort内のレストランを除くとありません。理由は、北パタヤは、南パタヤと異なりメインロード(ナクルアロード)が内陸部を走っているからで、車があるのであれば、ちょっと離れた所に、海辺で食事が出来るレストランもありますが、慣れない方には、南パタヤまで行かれた方が移動方法を考慮すると良いかと思います。  パタヤ内の移動は、バンコクとは異なりトゥクトゥクではなくソンテウと呼ばれる1トンピックアップトラックの荷台に長椅子を付けた車を使います。決まったルートを回っているものとタクシーと同じ方式で利用するタイプの二つがあります。タクシー方式は、料金交渉制ですが、決まったルートを走る方は、定額制(確か10バーツ)です。  別件ですが、パタヤには、野犬が多く、特に、夕方以降、人間に向かってくる場合がありますので、注意が必要です。また、観光地ですので、基本的に、英語が通じますので、その意味では、コミュニケーションは、容易です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びありがとうございます。 せっかく海が近いので,海を眺めながらというのは素敵ですね。 Dusit Resort 行ってみます。 野犬も怖いですよね。 以前行ったときも逃げ回りました(笑) 気をつけて行ってきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

先ごろバンコクの空港が閉鎖された時に使われたパタヤ近郊の東部の 軍用空港というのがベトナム戦争の時の北爆の基地なんです。パタヤは ベトナム戦争に従軍した米兵の休息地でしたので自然と性産業が中心となって 発展してきた町なのです。1980年台まではパタヤビーチでMPの姿を見たほどです。 でも2000年台に入ってパタヤは韓国・中国からのおのぼりさんツアーが 主体になってきました。ホテル内の表示がすべて韓国語というホテルさえ あります。オカマショーで有名なアルカザールには韓国人・中国人の乗った 大型観光バスが何台も乗り付けます。 No1さんが書かれているように扉一枚も無く、そういうお店はオープンです。 それもパタヤの風物と理解して歩くことができない人にはパタヤは楽しめ ないです。普通なお店もそういうお店と混じってあるのですから。 ちなみにグーグルMAPのストリートビューのようなサイトがありますから、 ご自身の目で見て確かめてみてください。 http://www.mapjack.com/ (左側のSee the cityでPattayaを選択) ラン島に渡る船着場~サウスのダウンタンにはシーフードのレストランが 軒を連ねていたりします。その左側には下着のお姉さんが高椅子に座って お客に声をかける風景も見えたりするんですが。 パタヤでリゾートを味わうなら大型リゾートのロイヤルクリフを筆頭にした プライベートビーチを有するホテルに泊まらないとダメですね。 少し安くいくならパタヤタウンから離れたピナクルパタヤとかアンバサダ ジョムティアンのような郊外型大型リゾートです。 ご夫婦で静かにリゾートするなら東のパタヤより西のホワヒンのほうが 良かったですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

mapjackありがとうございました。 何となく雰囲気が分かり,少し安心しました。 ただ,見ていると,やはり見分けるのが難しいですね。 昼の画像だからかな?全部普通のお店に見えます・・・。

  • 回答No.1

不健全な場所は、「扉一枚奥」どころの話ではなく、 店によっては路上から丸見えになっていて、 露出度の高いお姉さんたちがたくさん座ってたり、 ピンク色の照明だったりします。 ですから、見ればすぐに、誰でもわかるようになっています。 歌舞伎町にもいかがわしい店とそうでない店がありますが、 ほとんどは外見で判断がつきます。 それと同じようなものです。 男性が1人で歩いていればいろんな誘惑があるかもしれませんが、 カップルで行けば、特に嫌な思いをすることも無いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼欄はこちらでした(>_<) ありがとうございました。

質問者からの補足

そうですか,誰にでも分かるようになっているんですか。 パタヤと歌舞伎町では不健全さのレベルが段違いな気がしましたが,パタヤと言ってもすべてがそういう店というわけではないんですね。 でも,昼は普通の店でも,夜になると営業転換する店とかはないのでしょうか。 以前バンコクで,マッサージの店を間違えて入ったことがあり,入ってから気まずい思いは本当に二度としたくないんです・・・(>_<)

関連するQ&A

  • タイ(バンコク)に行きます!

    12月出発・4日間(結婚記念日に夫婦2人で)です。 タイは初めて訪れるので詳しい方いらっしゃいましたら 何~でも良いのでアドバイス&おすすめを教えてください! お願い致します! ちなみに宿泊場所はバンコクの繁華街で、 最近できた新しいホテルに泊まる予定です (名前忘れましたが)。

  • 教えてください、タイ5泊

    今月急に、友人とふたりでタイ旅行に行くことが決まりました。 ふたりとも、ヨーロッパに住んでいた時期はあるものの アジアははじめて。 目的としては、 「遺跡やお寺くらいは回るけど、基本ダラダラするため」みたいな旅行です。 全部で5泊、最初はバンコクに少し居てアユタヤくらいには行き、 その後 本当に自然の見える(海の見える)リゾートで 2,3泊が出来れば・・・というのが理想なのですが、友人が「あんまりバンコクから時間のかかるところになんて行きたくない」と言います。笑 そうするとパタヤが限界かなぁ・・・本当はもっと静かな、キレイな場所に行きたいけれど、というのが自分の思いなのですが ビーチ、ホテルなど、探す基準が分からずにいます。 オススメの場所がありましたら、ぜひぜひ 教えてください!! お願いいたしますm(_ _)m

  • 子連れでタイのビーチ

    来年3月にタイのビーチリゾートに行きたいと思っています。主人と子供(この時2歳10ヶ月)の3人で行くのですが、ビーチで遊んでのんびりと過ごしたいと思っています。海の透明度はグアム程度で十分で、遠浅で波が穏やかで、白い砂浜があればいいなぁと思ってます。場所ですが、パタヤ、ホアヒン、サムイ島でこのような条件を満たす高級~中級クラスのオンザビーチのホテルをご存知の方、お話伺えないでしょうか。よろしくお願いします。

  • JWマリオット・プーケット・リゾート&スパは子連れでも大丈夫?

    お正月にプーケットのJWマリオット・プーケット・リゾート&スパでの滞在を考えてます。 繁華街の喧騒としつこいセールスが嫌という理由でこのホテルにしようと思っているのですが、カメ好きな小学6年生と1年生の子連れ旅です。そこで、質問です。 1.子連れには不向きなホテルなのでしょうか? 2.2ベットルーム(コネクティングルーム)はあるのでしょうか?添い寝は考えてません。 3.このホテルを選ぶことのデメリットについて 宿泊したことのある方、プーケットに詳しい方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケアンズ・リッジスエスプラネードホテル

    8月半ばにケアンズに行きます。 予約が遅く空いてたホテルがリッジスエスプラネードホテルでした。 繁華街から少しはずれるようなのですが、泊まったことのある方、どんなだったか教えてください。 昼間はオプションがはいってるので、夕方ちょっと食事を兼ねて街を探索したいのですが・・ どんなホテルか、繁華街まで行くのにどのようにされたかなどアドバイスをお願いします。 特に夜、繁華街からホテルに戻るのにタクシーがすぐつかまるものなのか、安全性など・・ ナイトマーケットや、食事はカーニーズなど行きたいと思っています。

  • 旅行会社を通すか個人で手配するか(タイ旅行)

    9月の大型連休に旦那とタイへの旅行を考えています。 バンコクをメインに滞在しようと思っているのですが、今日HISに行ってきたらその時期はすでにキャンセル待ちの状態だと言われました。 なので他の旅行会社か、チケットとホテルを自分で手配するかを考えているのですが、中級クラス以上のホテル滞在の場合、旅行会社を通して手配したほうが金額的にお安くなりますでしょうか? 学生の頃は航空券だけ取り、現地で安いホテルを探すといった海外旅行ばかりしていたので、ある程度いいホテルだとどちらのほうがお得なのかいまいち分かりません。 短期滞在なのでそんなにトラブル時の保証はなくてもよいかな、と思うのですが…。 それともう一つ質問なのですが、バンコクは見所が多そうなので、私個人はホテルは寝に帰るくらいだから中級ホテルで十分と思っているのですが、旦那はせっかく行くのだから高級リゾートがいいと言っています。 実際バンコクは屋台やナイトスポットなど夜も楽しめるところが多いんですよね? 繁華街に近いところで宿を取って遊びたいのですが、高級リゾートにする価値はあるのでしょうか。 バンコクに滞在した方がいらしたら是非教えていただきたいです。 どちらかだけでもいいのでお答えいただければ嬉しいです。

  • プーケットでおすすめホテルは?

    今度プーケット&バンコクに行こうと思うのですが、バンコクは行った事がありますが、プーケットが初めてです。 プーケットのホテルはどこがおすすめですか? パトンビーチという所が中心地なのでしょうか? 私はバリで例えると、ヌサドゥアやジンバランより、クタ・レギャンが好きです。 プーケットでいうとパトンビーチが近い感じでしょうか?プーケットタウンという所も繁華街ですか? ホテルは「マリオットリゾート&スパ」が良いかな~と思ったのですが、 場所が遠そうですよね。 パトンビーチ周辺のホテルでいうと、どこが良いですかね~。 Lクラスでなくても良いので、Sクラス・Aクラスくらいが希望です。

  • タイ(バンコク)のお勧めは?

    来年に定年を迎えた両親とタイ旅行を考えています。 もちろんパッケージの方が安心だと思うのですが、本で地図をみたりするとホテルと繁華街が広範囲にあり、迷っています。 年齢的にも食べ歩きを楽しむほどでもなく、遠い場所までオプショナルで観光も行かないので、日本では高くて泊まれないような豪華なホテルと散歩程度にショッピングやマッサージ、エステができる場所を考えていますがどこら辺がいいのでしょうか?きっと日系のデパートなどが好きだと思うのですが、両親だけで行動するとタクシーなども利用はちょっとさせたくないので歩ける程度で治安と便利の良い場所です。 タイに暮らした方とかが、自分と自分の親ならこんなところを選ぶとか、出来たら具体的な情報をおねがいします。

  • 【ハネムーン】タイの島は、どこがオススメ?

    11月か12月に、タイへ行こうと思っています。 バンコクやチェンマイだけでなく、 「島」にも滞在したいと思っています。 しかし、サムイ島、ピピ島など、 島がたくさんあって、どこに行けばいいか分かりません! おすすめの島は、どこでしょうか? 私の好みや希望としては、 ・多少は繁華街がある(夜でも遊べるような・・・) ・飲食が充実(食いしん坊なので・・・) ・ラグジュアリーなホテルがある(ハネムーンなので♪) ・海がきれい(相方がダイビングや釣が趣味なので。) です。 あてはまる島があれば、教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • ボラカイのホテル

    4月に行く海外旅行の行き先で何度か質問させて頂いてます。 今のところボラカイに行きたいので日程の関係で5月に行くことにしました。 そこで質問なのですがホテルで迷ってます。 第一希望はフライデーズですがいろんな方のブログをみてると繁華街からは離れてるようです。 プライベートビーチ、ヴィラタイプの客室、などなど希望通りなんですが食事などで繁華街に行くには大変ですか? ボラカイ特有のタクシーのようなものがあるらしいのですがそれを利用すれば簡単に繁華街に行けますか? もしくはビーチ前、ヴィラタイプの客室、という条件を兼ね備えた繁華街に近いホテルがあれば教えて下さい。