タイのデモ:5月のプーケット旅行、大丈夫でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 5月下旬に友人とプーケット旅行に行くかどうしようか悩んでいます。
  • プーケット自体はデモなどの影響がなく安全のようなのですが、実はプーケットから帰国した翌日にハネムーンに出発することになっています。
  • プーケット旅行の時期を変えるわけにもいかず、私が行かなくても友人達は行くことになっています。もう海外旅行なんてあまりできなくなるだろうし、できればプーケットにも行きたいのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイのデモ:5月のプーケット旅行、大丈夫でしょうか

タイのデモ:5月のプーケット旅行、大丈夫でしょうか 5月下旬に友人とプーケット旅行に行くかどうしようか 悩んでいます。 プーケット自体はデモなどの影響がなく安全のようなのですが 実はプーケットから帰国した翌日(朝)にハネムーンに出発することになっていまして・・ 「もしプーケットやバンコクの空港が閉鎖になったら、 あるいは何かの事件に巻き込まれ バンコク出発が大幅に遅れたら ハネムーン出発に間に合わなくなってしまう」 「実はプーケットも危険で 現地で事件に巻き込まれたら・・」 と不安でプーケットに行く決心がつきません。 プーケット旅行の時期を変えるわけにもいかず 私が行かなくても友人達は行くことになっています。 もう海外旅行なんてあまりできなくなるだろうし できればプーケットにも行きたいのですが。。 ソンクラーンが過ぎれば収まるかと思ったのですが 今朝のニュースでは悪化しそうな気がします。 明後日までに私が行くかどうかを確定しなくてはなりません。 ・プーケットは本当に安全でしょうか? ・今後プーケットやバンコクの空港が閉鎖になる可能性はあるのでしょうか? 「100%安全です」というような回答はないと思いますが タイの情勢などに詳しい方がいらっしゃったら アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

noname#109199
noname#109199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=007 プーケットは危険が少ない(間違っても「安全」とは言えませんのであしからず)ですが、前回のように反政府勢力が空港を占拠する可能性が非常に高いので、タイ国内の空港を使わないルートでの帰国を強く勧めます。