• ベストアンサー
  • 困ってます

プーケット旅行について

11月頃に両親が海外旅行を企画しているのですが、 キレイな海が見たいということで、ハワイやグアムは行ったことがあるのでプーケットを考えているようなのですが、 プーケットのパンフレットを見ると、帰りの便が14:00~22:00プーケット発、バンコク乗り継ぎの5:00~8:00に関空着となっています。 飛行機の便が確定していないようなのですが、一番早い便になってしまった場合、バンコクで長時間待つということでしょうか? 両親はなかなかの高齢なので、少し心配なのですがバンコクの空港って時間つぶせるような場所はあるのでしょうか? 乗り継ぎのないサイパンを勧めたほうがいいのかなと思っているのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#67881
noname#67881

>プーケットのパンフレットを見ると、帰りの便が14:00~22:00プーケット発、バンコク乗り継ぎの5:00~8:00に関空着となっています。 >飛行機の便が確定していないようなのですが、一番早い便になってしまった場合、バンコクで長時間待つということでしょうか? プーケット→バンコクはタイ国際航空ならば、 TG 609 14:40 → 16:05 TG 214 16:20 → 17:45 TG 228 21:30 → 22:55 バンコク→関空は、例えば、 TG 622 22:40 → 6:10 JL 728 23:55 → 7:05 TG 672 23:59 → 7:30 よって、プーケット14:40、16:20発ならば、バンコク・スワンナプーム空港で長時間待つことになります。 >両親はなかなかの高齢なので、少し心配なのですがバンコクの空港って時間つぶせるような場所はあるのでしょうか? デイルーム(仮眠室)やマッサージなんかもあります。 でも、デイルームは高いにもかかわらず通路の騒音が聞こえたり、あまり評判は良くないようです。 下記を見てください。色々あります。 http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=41&area2= >乗り継ぎのないサイパンを勧めたほうがいいのかなと思っているのですが・・。 もう一つの手として、バンコク1泊付きのツアーを薦めるのも良いかも知れません。 体力的に楽になります。帰路便は、どうしても朝発かナイトフライトになってしまいますので。 それに、せっかく南の国に行くなら、色々見てくるのも良いかも知れません。

質問者からのお礼

飛行機の時間やバンコクの空港情報など、とても参考になりました。 ありがとうございます!! 確かにバンコク1泊を追加したら待ち時間も出ないですし イイですね!!両親にすすめてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

一つ言えることはプーケットの海はそんなにきれいではないです。 沖縄出身の友達が言うには沖縄のほうがきれいだとか。 プーケットのツアーはたいていが近隣の島巡りをします。 ご高齢とのこと、近隣の島をめぐるツアーは船の乗り降りとかが不向きですね。 タイでホテルにいながらきれいな海が望めるのはサムイ島です。 空港からホテルへの距離もプーケットより近いので“海”が目的なら サムイのほうがいいと思います。 バンコク-関空直行便はすべて夜行です。 スワナプム空港の国際線ロビー内は免税店が並んでいるのでそれなりに ブラブラはできますが、1時間も回れば十分です。後は冷え冷えとした スチール製のベンチで長く座っていないといけないのでご高齢の方には 厳しいでしょうね。