• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プーケットからスワンナプーム国際空港まで、バスなどではなく車で送っても

プーケットからスワンナプーム国際空港まで、バスなどではなく車で送ってもらえる方法はありますか? その場合、値段とどれぐらいの時間がかかりそうでしょうか? パタヤからプーケット空港までは、車で送ってもらえる会社があった気がするのですが、見つけれずにいますので、こちらも教えてもらえたらと思います。 日本⇔バンコクの航空券を買うので、ANAやJAL、TGで追加料金でプーケットからスワンナプーム国際空港まで、行けるといいのですが…TGは7000円くらいの追加料金でプーケットに行けると聞きました。 JALやANAもそういうのがありますか?いくらぐらいでしょうか? 別途エアアジアを現地で買って…というのもありそうですが、どれにしろ乗り継ぎが心配なので(乗り継ぎの待ち時間も)、車で移動できたらと思いました。 いろいろ聞いて答えにくいかもしれませんが、海外は不慣れなため教えてください。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数622
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

スワンナプーム国際空港から、一路(車で)パタヤへ行く。 パタヤのウパタオ国際空港から、プーケットまで、空路。いかが? スワンナプームからパタヤまでは、約2時間(チャーターした車、運転手付き)約1500バーツ。そのあと、飛行機でプーケットまで。約1時間40分の空の旅です。日本円で¥12000くらいみたいですよ。

参考URL:
http://www.skyscanner.jp/"http://akgthailand.com/taxi1.html"

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。パタヤのウパタオ国際空港もあってプーケットも行けるのですね。ずっとスワナプールしか見てませんでした!ウパタオ空港からもTGなど、きっとありますよね?

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

再追記です。 タイ国際航空にこだわる理由はなんでしょうか。プーケットに直接行く手段として、タイ国際航空やシンガポール航空、キャセイパシフィック航空(航空会社)など様々ありますよ。 直接プーケットに行く手段と、タイ国内で乗り継ぐ方法がありますから、タイ国際航空会社が、バンコクのスワンナプーム空港でプーケット行きがあるかどうかは、添付のサイトで確認が取れます。タイ国際航空同士でご希望の便があると思います。 格安で、行くのなら、タイ国際航空以外がいいと思います。 パタヤのウタパオ国際空港は、バンコクエアウェイズという航空会社しか、どうやら乗り入れをしていないようですから。 *プーケットって島ですからね、陸路は大変ですよ。どこかで船を使わないと行けないですよ?

参考URL:
http://www.thaiair.co.jp/timetable/domestic_from_w.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。船を使うのは大変ですね。 直接プーケットには行かないので、バンコクまでANAやJAL、タイ国際航空だと直行便だからです。 エアアジアを使おうと思いましたが、他のトピックで時間がだいぶ遅れて帰国できない場合もあり、タイ国際航空だとそういうのがないので時間が読みやすいとあったのを見たというのもあります。

  • 回答No.5

追記です。 ウタパオ国際空港からは、バンコクエアウェイズがメインかと。

参考URL:
http://www.bangkokair.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。バンコクエアウェイズなんですか。TGでも乗れるか心配なのですが頑張ってみます。

  • 回答No.3
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 プーケットの旅行代理店で、プライベートカーを手配する形に なります。4時間程度で行けるクラビやスラータニーまでの値段 なら、代理店の店頭にも掲示されていたりします。2000~3000 バーツくらいだったと記憶しています。  バンコクまでの料金は不明ですが、バンコク→プーケットなら 10,500 バーツからという料金が見つかりました。復路のガソリン 代と人件費込みなので、どうしても高くついてしまいますね。 http://www.bangkoktransfer.net/  所要時間は特急バスで約12時間ですから、同じくらいでしょう。 なにしろ 900km ありますし、乗用車で12時間って相当つらいですよ。 成田から羽田の乗り継ぎをいやがって、成田から福岡までタクシーに 乗るようなものだとお考えください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。なるほど! 自分が乗り継ぎの手続きができる心配ですが、飛行機のほうがいいですよね。 エアアジアでと思っていましたが、飛行機が遅れて帰国できないというのも心配で、少し出してTGにしようかなと思い始めました。 TGのバンコク⇔プーケットは90分くらいで着くようですが、いくらからあって何便くらいあるのでしょうか?

  • 回答No.2

プーケットからスワンナプーム国際空港までは820キロでおおよそ10時間掛かります。 プーケットで長距離チャーターを探すのは現地で探すしか無いでしょうね。バンコックでは多くのチャーター会社が有りますので、交渉するしか無いと思います。 相場はチェンマイ迄が同じような距離なので燃料代抜きで4500バーツ位では無いでしょうか。 到着地と出発空港が異なる(オープンジョー)はANAはスターアライアンスグループですからTGとで出来るかも知れません。 しかしオープンジョー以外ではどこの航空会社も別料金になります。 Asiaair等の格安航空会社で早くネットで予約すると往復3800バーツ位です。 昨年、ハジャイ近くの村まで友人の結婚式の為に車で行きました。(おおよそ1000Km) 何も、見る所は有りませんよ。 例えばチェンマイからチェンライ等なら景色も素晴らしく価値はありますがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。パタヤから車で行けるのを見かけたので、プーケットからも車で…と思ってましたが、820キロもあって10時間もかかるならやめといたほうがいいですよね。

  • 回答No.1
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)

>パタヤからプーケット空港までは、車で送ってもらえる会社があった気がするのですが ホンマですか? バンコク市内やスワンナプームなら街中にゴロゴロありますが、プーケットまで?? >プーケットからスワンナプーム国際空港まで、バスなどではなく >車で送ってもらえる方法はありますか? あるでしょうけど、一万数千バーツ/半日ってキツイと思いますし、現実的ではないと思います。 >JALやANAもそういうのがありますか? アドオン料金があるかどうかは、旅行会社に訊きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。パタヤからのは見た覚えがあるのですが見つけれずにいます。 なので、片道だけエアアジアで買おうかと思ったのですが…エアアジアの乗り継ぎが心配です。