• ベストアンサー

スワンナプーム空港の免税店について

今月末、成田→バンコク乗り継ぎ→プーケット(TG便)を利用します(復路はこの逆順です。) スワンナプーム国際空港で免税店を利用することは、往復とも可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずおさらいです。 TGの乗り継ぎの場合、そのルートで往路の入国審査はスワンナプーム、 復路の出国審査はプーケット空港です。 TG バンコク・スワンナプーム国際空港 スワンナプーム空港にてお乗り継ぎのお客様へ http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html まず復路は問題ありません。プーケットの出国審査後(大して店ありませんが)、 スワンナプームの手荷物検査の手前でいくらでも買えます。 ※スワンナプーム出発時手荷物検査を過ぎると、免税店はありませんのでお気を付けを 問題は往路です。往路にスワンナプームで免税店に行こうと思ったことが無いので 分からないです。他の回答者さんの回答を参考にしてください。 入国審査前に出発階に上がれば買えるはずですが、 通常そんなことができたらセキュリティ上問題があるのでできません。 (成田や羽田の到着時に免税店に寄れないのと同じです) 入国審査前に出発階の国際線セクションに行かないので、 入国審査に戻ってこれるか不明です。TGや空港のスタッフにでも聞いてみてください。 スワンナプーム国内線の出るコンコースA,Bの出発フロアに店舗はありますが、 入国手続きをしているので、当然「免税店」ではないうえ大したことないです。 スワンナプームのマップは、空港サイトですがどうぞ。

参考URL:
http://www.bangkokairportonline.com/node/85

関連するQ&A

  • プーケットからスワンナプーム国際空港まで、バスなどではなく車で送っても

    プーケットからスワンナプーム国際空港まで、バスなどではなく車で送ってもらえる方法はありますか? その場合、値段とどれぐらいの時間がかかりそうでしょうか? パタヤからプーケット空港までは、車で送ってもらえる会社があった気がするのですが、見つけれずにいますので、こちらも教えてもらえたらと思います。 日本⇔バンコクの航空券を買うので、ANAやJAL、TGで追加料金でプーケットからスワンナプーム国際空港まで、行けるといいのですが…TGは7000円くらいの追加料金でプーケットに行けると聞きました。 JALやANAもそういうのがありますか?いくらぐらいでしょうか? 別途エアアジアを現地で買って…というのもありそうですが、どれにしろ乗り継ぎが心配なので(乗り継ぎの待ち時間も)、車で移動できたらと思いました。 いろいろ聞いて答えにくいかもしれませんが、海外は不慣れなため教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スワンナプーム国際空港到着時の乗り継ぎについて

    初めて質問させていただきます。いろいろな検索を試しましたが、違法行為だとか、違うとか様々な意見を見つけよくわからないので皆様のお知恵をお借りしたいと思います。経験談も、またその過程に至った経緯もよろしければ教えてください! 羽田発のTGでスワンナプーム国際空港に降り立ち、そのままTGプーケット便に乗り継ぎます。 この時、私の記憶が間違っていなければ(以前成田便でこの経路を経験しています)、成田で胸にシールを貼られ、スワンナプームではTransfar to Phuketに従って歩いてPassportContorolなどを抜けた記憶があります。 前回は乗り継ぎ時間があまりなく、また複数人での旅行だったのでそのまま旅行会社の指示に従いましたが、今回、出来ることなら一度エリアの外にでて、携帯会社のSIMを買いたいのです。 (プーケット空港ですぐに必要なので、コンビニで買うという選択肢はないです) 航空券はTGで通しで予約しています。なので必然的に羽田ではプーケットまでの航空券が渡されると思いますが、それを持ってバンコクに飛び、バンコクで空港の外に出る人と同じように列に並び、エリアの外に出て、その足でSIMカードを買い、再びTG国内線の出発口からエリアに戻りプーケット便に搭乗することは可能でしょうか? ひとつ考えがよぎったのですが、羽田でチェックインするときに、バンコクまでのチェックインだけにすれば余計な心配をせずに目的の行動が取れますか? その時はラゲッジスルーってできるのでしょうか? そして、プーケット便のチェックインは1時間前にすれば大丈夫ですか? 初めてなので不慣れな質問の仕方ですがどうぞご教授下さい。よろしくおねがいします。

  • スワンナプーム国際空港での液体手荷物検査について

    成田→プーケット(スワンナプーム空港乗り継ぎ)をタイ航空で行く予定です。 成田免税店で購入した化粧品(口紅、化粧水など)を、スワンナプーム空港で国内線に持ち込むことはできるのでしょうか?

  • バンコクにて国内→国際乗り継ぎで行けるフロア

    往路 成田→バンコク→プーケット 復路 プーケット→バンコク→羽田 の旅程を計画しています。 便は日本~バンコク間がJAL、バンコク~プーケット間がTGです。 そこで質問です。 往路は国際線→国内線なので4階の国際線出発ロビーの免税店へは行けないことは分かるのですが、復路国内線→国際線の乗り継ぎの際、4階国際線出発ロビーの免税店へ行って買い物することはできるのでしょうか? TGのホームページを見ると、国内線到着後乗り継ぎエリアを通って3階の出発ゲートまでお越しください、と書いてあるだけで、乗り継ぎのチェックイン後4階のエリアに行けるかどうかは書いてありませんでした。 3階にもたしかにお店はあるのですが、4階にはよりたくさんのお店が集まっているようなので乗り継ぎ時間を4階で過ごしたいと思っているのですが。。 どなたか、経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂けるととても助かります!

  • バンコク→プーケットの乗り継ぎで、できること

    近く、日本からバンコク経由でプーケットに行きます。 スワンナプーム国際空港に朝の4時くらいに着き、乗り継ぎ待ちの時間が3時間ほどあって過ごし方に困っています。 おススメの待ち時間の過ごし方がありましたら、ぜひアドバイスをお願いします! ちなみに、バンコクの空港の免税店でタバコを買い、プーケットへの便に持ち込むことは可能でしょうか? 日本の免税店で購入するより安く買えると聞いたので、できればスワンナプーム国際空港で買いたいのですが…。

  • スワンナプーム空港について

    年末に成田(NH利用)からバンコク経由TGでプーケットに旅行します。 スワンナプーム空港でのトランジットに6時間ほど時間があるのですが (16時バンコク着、バンコク発23時) 入国審査などを考えても4時間くらい時間があるのでコンコースGにある というデイルームの利用を考えています。(60過ぎの父母が一緒) そこでいくつか質問なのですが 1.デイルームは4人での利用も出来るのか 2.デイルームの予約は出来るか 3.年末でデイルームが混雑していた場合、空港近隣のホテルに4時間くらいの滞在は出来るのか。 その際、空港から外への出方、手続きなどが必要なのかお金が発生するのか。 お分かりになる方教えて下さい。

  • スワンナプーム国際空港

    来週バンコクのスワンナプーム国際空港を利用します。以前のドンムアン空港は何度も利用した事があるのですが、新空港は初めてです。しかも朝早い便なので空港で買い物が出来るか心配です。出来ればジムトンプソンで買い物をしたいのですが、店の場所と開店時間が知りたいです。さらに免税店のMAPがあると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • スワンナプーム空港の免税店の商品

    バンコクのスワンナプーム新空港の免税店でタイガービールを売っているでしょうか。 大好きなので、買って帰りたいのですが・・・・

  • ドンムアン空港からスワンナプーム空港への移動方法

    年始にプーケットへ行くのですが、復路のいいチケットがとれず、結局プーケットからドンムアンの国内線で行って、スワンナプームへ移動し国際線ということになってしまいました。 質問で 1、ドンムアン空港からスワンナプーム空港への移動方法はタクシーしかないのでしょうか?(シャトルバス的なものはあるのかどうか?) 2、乗り継ぎまで6時間あるので大丈夫だと思いますが、DMK→BKKまでの移動時間はタクシーの場合どれくらいかかるでしょうか?(あと料金) 3、また市内(ファランポーン周りから)からの交通機関は?(やっぱりタクシーかな?) 以上よろしくお願いします。

  • スワンナプーム新国際空港

    来月バンコクとシェムリアップに行きます。 シェムリアップからバンコク着21:20で、 翌日成田に向けてバンコク発6:00の便に乗ります。 2時間前のチェックインなどを考えると、 滞在は6時間くらいなので空港で過ごそうかと思っています。 女の子2人なんですが、スワンナプーム国際空港での過ごし方のアドバイスを下さい。 24時間やっているお店やトランジットホテルの情報もあったらよろしくお願いいたします。