• ベストアンサー

スワンナプーム空港の免税店について

今月末、成田→バンコク乗り継ぎ→プーケット(TG便)を利用します(復路はこの逆順です。) スワンナプーム国際空港で免税店を利用することは、往復とも可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずおさらいです。 TGの乗り継ぎの場合、そのルートで往路の入国審査はスワンナプーム、 復路の出国審査はプーケット空港です。 TG バンコク・スワンナプーム国際空港 スワンナプーム空港にてお乗り継ぎのお客様へ http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html まず復路は問題ありません。プーケットの出国審査後(大して店ありませんが)、 スワンナプームの手荷物検査の手前でいくらでも買えます。 ※スワンナプーム出発時手荷物検査を過ぎると、免税店はありませんのでお気を付けを 問題は往路です。往路にスワンナプームで免税店に行こうと思ったことが無いので 分からないです。他の回答者さんの回答を参考にしてください。 入国審査前に出発階に上がれば買えるはずですが、 通常そんなことができたらセキュリティ上問題があるのでできません。 (成田や羽田の到着時に免税店に寄れないのと同じです) 入国審査前に出発階の国際線セクションに行かないので、 入国審査に戻ってこれるか不明です。TGや空港のスタッフにでも聞いてみてください。 スワンナプーム国内線の出るコンコースA,Bの出発フロアに店舗はありますが、 入国手続きをしているので、当然「免税店」ではないうえ大したことないです。 スワンナプームのマップは、空港サイトですがどうぞ。

参考URL:
http://www.bangkokairportonline.com/node/85