• ベストアンサー

スワンナプーム国際空港

来週バンコクのスワンナプーム国際空港を利用します。以前のドンムアン空港は何度も利用した事があるのですが、新空港は初めてです。しかも朝早い便なので空港で買い物が出来るか心配です。出来ればジムトンプソンで買い物をしたいのですが、店の場所と開店時間が知りたいです。さらに免税店のMAPがあると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#54102
noname#54102
回答No.1

免税店のリストとマップです(→参考URL)。マップをクリックすると、詳細図が出てきます。 JIM THOMPSONは16番にあるようですね。 営業時間はよく分かりません。1月に行ったとき、朝6時代でしたが、かなり多くの旅行客がいて、また確実ではありませんが閉まってた店もあまり無かったように思います。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=41&area2=
Me_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。教えて頂いたサイトは検索して見つけていたのですが、クリックすると詳細図が見れる事に気がつきませんでした。

その他の回答 (1)

noname#54102
noname#54102
回答No.2

書き忘れです。 営業時間の情報が得られなかった場合の、ちょっとした裏ワザです。 スワンナプーム国際空港は、あまり知られていないのですが、到着階と出発階の間を自由に行き来できます。到着時に、お店に行って直接営業時間を尋ねれば、確実に知ることができます。 コンコースCとDとの境、E~GとDとの境付近にエスカレータがあって、それを使って移動できます。

Me_chan
質問者

お礼

なるほど。凄い裏技ですね。でも到着時は時間に余裕がない為、この裏技は使えないようです。ジムトンプソンのHPからメールで問い合わせしてみる事にしました。明日朝出発ですからそれまでに回答が来るのは期待薄ですが・・・。ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • スワンナプーム空港の免税店について

    今月末、成田→バンコク乗り継ぎ→プーケット(TG便)を利用します(復路はこの逆順です。) スワンナプーム国際空港で免税店を利用することは、往復とも可能でしょうか?

  • スワンナプーム新国際空港

    来月バンコクとシェムリアップに行きます。 シェムリアップからバンコク着21:20で、 翌日成田に向けてバンコク発6:00の便に乗ります。 2時間前のチェックインなどを考えると、 滞在は6時間くらいなので空港で過ごそうかと思っています。 女の子2人なんですが、スワンナプーム国際空港での過ごし方のアドバイスを下さい。 24時間やっているお店やトランジットホテルの情報もあったらよろしくお願いいたします。

  • スワンナプーム空港出迎え

    今度初めてバンコクのスワンナプーム空港を利用します。 一般の人が出迎えしているのはどの辺でしょうか? ドンムアンのときは税関のところを出て、左側が一般の人の出迎え場所だったんですが、スワンナプーム空港ではどちらでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ドンムアン空港とスワンナプーム空港

     タイ・バンコクの ドンムアン空港とスワンナプーム空港の間の移動は、 どれくらい時間がかかるのでしょう(待ち時間も考慮して。)。  また、ドンムアン空港とバンコク市内は、 スワンナプーム空港とバンコク市内よりも近いのでしょうか、遠いのでしょうか。  ご存じの方、よろしくお願いします。

  • スワンナプーム空港でのトランジットについて

    近々、バンコク経由のタイ航空便にてスペインへ行きます。 スペインからの帰り便では、バンコク・スワンナプーム空港での乗り継ぎ時間が9時間もあります。朝6時半~15時半です。 一度出国してバンコク市内観光でも、とも考えたのですが、女一人ということもあり、おとなしく空港内にいた方が無難そうです。 というわけで、空港内の情報をあれこれ探しているうちに、トランジットツアーなるものを見つけました。 ただし、私が見つけたのはドンムアン空港時代のものでして、スワンナプーム空港の情報は<近々更新します>というような内容のまま・・・。 そこで、スワンナプーム空港でもトランジットツアーは行われているのかご存知の方、お教えください。 また、この空港内で暇つぶしスポット等あれば、あわせてお願いいたします。

  • 早朝のスワンナプーム空港

    9月下旬に、昨年に引き続きタイのクラビに行くのですが、今回は中部空港の深夜出発便を利用するので、バンコクに朝5時(現地時刻)に到着します。 乗り換えの国内線出発が8時なので、随分時間があります。 入国は、クラビを予定しているので、早朝のスワンナプーム空港内でどのような時間の過ごし方があるか、店舗・施設(観光案内・マッサージなど)は営業しているか、お教えください。 スワンナプームは今までに、夜3回利用したことがありますが、深夜12時を過ぎると殆どの店が閉まってしまい(ドンムアンの時も)、活気が無くなってしまいます。 仮眠して過ごすのは、避けたいです。

  • スワンナプーム国際空港

    スワンナプーム国際空港 今度タイに行くのですが スワンナプーム国際空港周辺に ショッピングモールってありますか? 12時間しか滞在時間がないので あまり交通手段を使わずに行きたいのですが 良い買い物が出来る場所ってありますか?;; 困っているので 返答くださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バンコク・スワンナプーム国際空港 国際線→国内線乗り継ぎの仮眠室

    バンコク・スワンナプーム国際空港 国際線→国内線乗り継ぎで、空港内にてラウンジなどの仮眠室とか利用できますか? 着いて、国内線出発まで7時間くらいあります。 早朝にバンコクに着くので、少し眠りたいです。

  • スワンナプーム国際空港での仮眠場所

    スワンナプーム国際空港での仮眠場所 タイのバンコクにあるスワンナプーム国際空港に深夜到着するのですが、次の日は早く出発するので宿をとらずに仮眠程度ですませようと思っています。 空港内等で仮眠の出来る場所はありますか? それともバンコク中心部まで行くべきでしょうか? ご回答いただければ幸いです。

  • スワンナプーム国際空港での国際線→国際線の乗り継ぎ

    ベトナムからカンボジアへ行くのにバンコクのスワンナプーム国際空港で以下のように乗り継ぎをします。 ホーチミン→バンコク(スワンナプーム):ベトナム航空            ↓約2時間 バンコク→シェムリアップ :バンコクエアウェイズ どのように乗り継いだらよいのでしょうか?預けた荷物はどうすればよいのでしょうか?乗継までの審査などはどのようなことを行うのでしょうか?などできるだけ詳しく説明していただけると嬉しいです。 初めての海外旅行かつ1人旅行なのでわからないことがありすぎて不安でしかありません。楽しい旅行にしたいと思っていますので、ぜひ回答よろしくお願いします。