• 締切済み

スワンナプーム空港の免税店の商品

バンコクのスワンナプーム新空港の免税店でタイガービールを売っているでしょうか。 大好きなので、買って帰りたいのですが・・・・

みんなの回答

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.4

ふと思ったのですが、「Tiger」ってシンガポールが本国ですよね? (勿論タイにもありますが) 免税店でビールは見た事は無いですが、仮にあっても「シン/チャン/ラオ」とかで、 日本の免税店で「レーベンブロイ/バドワイザー」が無い(と思う)のと同様に、 難しいのでは無いでしょうか? 勿論街中で買って、チェックド・バゲージとして預けるのは可能でしょうけれど。

  • meme5
  • ベストアンサー率35% (54/153)
回答No.3

No.1です。 私が行った時期はちょうど、バンコクでテロがあった次の日でした。帰国時、スワンナプームの空港に入る手前で、警備の人による鞄を空けての荷物チェックがありましたが、日本ほど厳戒態勢ではなく、大きく鞄の口を開けて見せるだけで特にチェックはありませんでした。 私は離陸~安定するまで、耳鳴りがひどいので、飲み物を【ゴックン】と飲み込まないとフライト中、体調を崩すため、お正月の際も手にペットボトル(飲みかけ)を持ってX線チェックを通りましたが、何も問題はありませんでした(*^_^*) もし不安であれば、日本からプチプチを持参し、市内で購入してスーツケースで持ち込むのがいいかもしれません。私は、ナンプラーとかタイスキソースなど瓶★調味料をいつも大量に買い込んで、スーツケースに入れて持って帰ります。今まで割れたことは1度もないので大丈夫ですよ♪ タイガービールは日本でも購入可能です。値段は少し高くなりますが、海外食材のお店だと1本200~250円ぐらいで販売しているのも見たことあります。イオンなどに入っている【カルディコーヒーファーム】は、珈琲だけではなく、世界各国の食材・お酒を取り扱っています。

07310211
質問者

お礼

情報提供まことにありがとうございます。 いつも、シンガポールのチャンギーで、大量に買って帰るのですが、今年は、タイに行こうと思ってまして・・・・ 確かに、日本で買うと高いです。

回答No.2

免税店でお酒を販売しているショップは数店舗ありますが、ごめんなさい、私もビールが売っているかどうかは気にしたことがないのでわかりませんm(__)m ただ、#1さんの仰るとおり町中で購入すると機内持ち込み出来ない可能性はあります。 http://www.bangkoknavi.com/ ここの上の方に、機内持ち込み品の制限がバンコク発便でも規制が厳しくなったという記事が載っています。 チェックインの際にダンボールか何かに入れて『壊れ物です!!』と言って預ければ大丈夫でしょうが、絶対に割れないように扱ってくれるかどうかの保障はないです。 ただ、私も少しわからないのが、日本の空港は手荷物のX線検査の後に免税店がありますよね(日本に限らず他の国でもそのパターンが普通なのですが)。 だから、X線検査後の免税店で購入した物は機内持ち込み可能なのですが、バンコクのスワンナプームは免税店の後、搭乗口待合室の手前にX線検査があるのです。 って事は、免税店で買った物と外から持ち込んだ物の区別はつくんだろうか・・・と謎なのです。 4月に行った時は、液体の持ち込みは無かったので何もいわれませんでしたが・・・ すみません・・・あまり回答になっていませんね^_^;

07310211
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨年のタイ旅行では、免税店にまったく入っていないし、ドンムアンだったし・・・・ タイガービールを、安く買いたいので、投稿いたしました。 ありがとうございました。

  • meme5
  • ベストアンサー率35% (54/153)
回答No.1

今年のお正月にバンコクに行ってきましたが、タイガービールが【販売】していたかは記憶にないデス。 恐らくレストランみたいなトコロでは、置いてあったと思いますが、もし市内に行くのであれば、スーパーやコンビニで購入してはいかがでしょうか? もし空港から離れられなくても、空港の1階:TAXIやAirport★バスの停留所の少し先に、コンビニが併設されているのでソコなら販売していると思いますよ♪

関連するQ&A

  • スワンナプーム空港の免税店について

    今月末、成田→バンコク乗り継ぎ→プーケット(TG便)を利用します(復路はこの逆順です。) スワンナプーム国際空港で免税店を利用することは、往復とも可能でしょうか?

  • スワンナプーム国際空港

    来週バンコクのスワンナプーム国際空港を利用します。以前のドンムアン空港は何度も利用した事があるのですが、新空港は初めてです。しかも朝早い便なので空港で買い物が出来るか心配です。出来ればジムトンプソンで買い物をしたいのですが、店の場所と開店時間が知りたいです。さらに免税店のMAPがあると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ドンムアン空港とスワンナプーム空港

     タイ・バンコクの ドンムアン空港とスワンナプーム空港の間の移動は、 どれくらい時間がかかるのでしょう(待ち時間も考慮して。)。  また、ドンムアン空港とバンコク市内は、 スワンナプーム空港とバンコク市内よりも近いのでしょうか、遠いのでしょうか。  ご存じの方、よろしくお願いします。

  • スワンナプーム空港出迎え

    今度初めてバンコクのスワンナプーム空港を利用します。 一般の人が出迎えしているのはどの辺でしょうか? ドンムアンのときは税関のところを出て、左側が一般の人の出迎え場所だったんですが、スワンナプーム空港ではどちらでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • タイのスワンナプーム空港の免税店一覧と場所

    タイのスワンナプーム空港の免税店一覧と場所がわかるサイトは無いでしょうか? いろいろ探したのですが、見落としているのか探し方が悪いのか見つかりません。

  • タイ スワンナプーム空港での免税店

    タイのスワンナプーム空港内でタイ独自のお酒を売っているところは無いでしょうか? 免税店を覗いても洋酒が多く、日本国内のディスカウントショップで買ったほうが安いと思います。 お土産にタイならではのお酒を購入したいと思っていたのですが、 見つけられずに帰国するしかなく悔しい思いをしました。 次回行くときの参考にしたいです。

  • スワンナプーム空港でのトランジットについて

    近々、バンコク経由のタイ航空便にてスペインへ行きます。 スペインからの帰り便では、バンコク・スワンナプーム空港での乗り継ぎ時間が9時間もあります。朝6時半~15時半です。 一度出国してバンコク市内観光でも、とも考えたのですが、女一人ということもあり、おとなしく空港内にいた方が無難そうです。 というわけで、空港内の情報をあれこれ探しているうちに、トランジットツアーなるものを見つけました。 ただし、私が見つけたのはドンムアン空港時代のものでして、スワンナプーム空港の情報は<近々更新します>というような内容のまま・・・。 そこで、スワンナプーム空港でもトランジットツアーは行われているのかご存知の方、お教えください。 また、この空港内で暇つぶしスポット等あれば、あわせてお願いいたします。

  • スワンナプーム新国際空港

    来月バンコクとシェムリアップに行きます。 シェムリアップからバンコク着21:20で、 翌日成田に向けてバンコク発6:00の便に乗ります。 2時間前のチェックインなどを考えると、 滞在は6時間くらいなので空港で過ごそうかと思っています。 女の子2人なんですが、スワンナプーム国際空港での過ごし方のアドバイスを下さい。 24時間やっているお店やトランジットホテルの情報もあったらよろしくお願いいたします。

  • スワンナプーム空港について

    年末に成田(NH利用)からバンコク経由TGでプーケットに旅行します。 スワンナプーム空港でのトランジットに6時間ほど時間があるのですが (16時バンコク着、バンコク発23時) 入国審査などを考えても4時間くらい時間があるのでコンコースGにある というデイルームの利用を考えています。(60過ぎの父母が一緒) そこでいくつか質問なのですが 1.デイルームは4人での利用も出来るのか 2.デイルームの予約は出来るか 3.年末でデイルームが混雑していた場合、空港近隣のホテルに4時間くらいの滞在は出来るのか。 その際、空港から外への出方、手続きなどが必要なのかお金が発生するのか。 お分かりになる方教えて下さい。

  • スワンナプーム国際空港での仮眠場所

    スワンナプーム国際空港での仮眠場所 タイのバンコクにあるスワンナプーム国際空港に深夜到着するのですが、次の日は早く出発するので宿をとらずに仮眠程度ですませようと思っています。 空港内等で仮眠の出来る場所はありますか? それともバンコク中心部まで行くべきでしょうか? ご回答いただければ幸いです。