• 締切済み
  • すぐに回答を!

スワンナプーム空港について

年末に成田(NH利用)からバンコク経由TGでプーケットに旅行します。 スワンナプーム空港でのトランジットに6時間ほど時間があるのですが (16時バンコク着、バンコク発23時) 入国審査などを考えても4時間くらい時間があるのでコンコースGにある というデイルームの利用を考えています。(60過ぎの父母が一緒) そこでいくつか質問なのですが 1.デイルームは4人での利用も出来るのか 2.デイルームの予約は出来るか 3.年末でデイルームが混雑していた場合、空港近隣のホテルに4時間くらいの滞在は出来るのか。 その際、空港から外への出方、手続きなどが必要なのかお金が発生するのか。 お分かりになる方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数416
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2

空港の敷地内にNovotel Hotelがあり、トランジット客用に 半日ユーズという設定があります。(確か6時間) 到着ロビー4番出口からシャトルが出ていて5分で着きます。 空港からも無料で空港へ送ってくれます。 空港から出るにあたってはプーケットからどのような フライトなのかによります。 すでにプーケットで出国審査を済ませたならば 出る=再度タイへ入国、ということになりますので 出る行為はされないほうが良いと思います。 プーケットからタイの国内線に乗られてバンコクで 改めてチェックインするならば、一旦外へそのまま 出ることはできると思いますが、プーケットで預けた 荷物がどうなるのか、などを確認した方が良いと思います。 ただ、飛行機はすぐに遅れたりするので、出ることを 前提にした計画はあまりお勧めではないですね。 4時間くらいでしたら、比較的すぐなので 先の回答者様が記載された空港施設内の方がよさそうです。 公式サイトではないですが日本語でホテルを紹介している URLを一応添付します。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.goto.bangkok.com/novotel-suvarnabhumi-airport-hotel/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私の言葉足らずで失礼しました。 日本からプーケットに向かう便の質問なのです。 往路はバンコクで入国審査があり、復路はプーケットで出国審査があるようです。 また、何かお分かりになることがありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • スワンナプーム空港でのトランジットについて

    近々、バンコク経由のタイ航空便にてスペインへ行きます。 スペインからの帰り便では、バンコク・スワンナプーム空港での乗り継ぎ時間が9時間もあります。朝6時半~15時半です。 一度出国してバンコク市内観光でも、とも考えたのですが、女一人ということもあり、おとなしく空港内にいた方が無難そうです。 というわけで、空港内の情報をあれこれ探しているうちに、トランジットツアーなるものを見つけました。 ただし、私が見つけたのはドンムアン空港時代のものでして、スワンナプーム空港の情報は<近々更新します>というような内容のまま・・・。 そこで、スワンナプーム空港でもトランジットツアーは行われているのかご存知の方、お教えください。 また、この空港内で暇つぶしスポット等あれば、あわせてお願いいたします。

  • バンコクスワンナプーム空港での乗り継ぎについて教えてください。

    バンコクスワンナプーム空港での乗り継ぎについて教えてください。 来月、親がタイのウドンタニへ行くことになりました。 成田からタイ国際航空でバンコク乗り継ぎです。 成田からウドンタニまで通しでチケット買ってあります。 この場合、バンコクでは乗り継ぎの手続きなど必要ありますでしょうか。 また、スワンナプーム空港で国際線から国内線に乗り継ぐ場合、2階到着フロアの国内線乗り継ぎ専用のパスポートコントロールを通過し、その後、コンコースAとコンコースBのどちらに進めばよいのでしょうか。 タイ国際航空のHPを見たところ、“プーケット、チェンマイ、チェンライ、ハジャイ、サムイへ乗り継ぎ”の場合への案内しかなく、ウドンタニへ乗り継ぐ場合が分からないのです。 http://www.thaiair.co.jp/travelinfo/airport/nbk/index4.html 高齢の親で、しかも初めての海外ですので、とても心配です。 どうかご教授願います。 よろしくお願いします。

  • プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田着の場合、バンコクで空港の外に出ることは可能ですか?

    こんにちは。 近々プーケットに旅行に行くものです。 帰りは、 プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田空港着 なのですが、バンコク(スワンナプーム空港)での待ち時間が、 7時間弱あります。その際にバンコク市内へ少しだけ行ってみたいのですが、空港の外に出ることは可能なのでしょうか? 旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの 空港で外に出ることは出来ません。」 と書いてあります。 本当にそうなのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

  • 回答No.1

■デイルームについての情報 http://www.jp.asiarooms.com/thailand/bangkok/louis_tavern_dayrooms_suvarnabhumi_airport.html 空港の外に出なくていいのがメリット、高い割りに安っぽい造りとの口コミあり。 シャワーあるので、取敢えず汗でも流してサッパリと。 ■空港から車で5分、往復200バーツ(約700円)で送迎してくれるらしい。 http://www.e-hotel-bangkok.com/airport-others/grandincome/index.html 実質あまり寝ていられないと思いますが、空港のベンチでぼんやり座っているよりはマシかも。 飲食店があるので、そこで軽食とって、別の店でコーヒー飲んで、という方法もありますが、せいぜい2時間が限度でしょうね。 私は飲食してブラブラして4時間潰しましたが・・・(夕方着いて夜出発)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 私は空港内をブラブラで充分時間をつぶせると思うのですが、 年寄り二人は少しでも休んでおきたいようなので。 URL参考にさせていただきます。 有難うございました

関連するQ&A

  • プーケットからスワンナプーム国際空港まで、バスなどではなく車で送っても

    プーケットからスワンナプーム国際空港まで、バスなどではなく車で送ってもらえる方法はありますか? その場合、値段とどれぐらいの時間がかかりそうでしょうか? パタヤからプーケット空港までは、車で送ってもらえる会社があった気がするのですが、見つけれずにいますので、こちらも教えてもらえたらと思います。 日本⇔バンコクの航空券を買うので、ANAやJAL、TGで追加料金でプーケットからスワンナプーム国際空港まで、行けるといいのですが…TGは7000円くらいの追加料金でプーケットに行けると聞きました。 JALやANAもそういうのがありますか?いくらぐらいでしょうか? 別途エアアジアを現地で買って…というのもありそうですが、どれにしろ乗り継ぎが心配なので(乗り継ぎの待ち時間も)、車で移動できたらと思いました。 いろいろ聞いて答えにくいかもしれませんが、海外は不慣れなため教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 深夜着便 スワンナプーム空港での過ごし方について

    いつもいろいろと参考にさせていただいています。 早速質問なのですが、深夜便(23:55着)でスワンナプーム空港について、翌朝の9時のバスでパタヤに行く場合、その間、どのように時間をつぶしたらよいでしょうか? 類似スレで、深夜着・翌朝国内線利用の方が同じような質問をされており、そこの回答でデイルームを知りました。 しかし、デイルームは乗り換え便利用の方のみ、4階で出国手続きをしたあとでしか利用できないような印象をうけました。 (空港内の地図も見て…) 翌朝、バスで移動するような場合でも4階のデイルームは使えるんでしょうか?? 回答よろしくお願いいたします。 ちなみに。。。 3月中旬に出発、一人旅です。

  • バンコク スワンナプーム空港について教えて下さい。

    バンコクのスワンナプーム空港に深夜に着きまして、数時間後の早朝の便でチェンライに向いたいと思います。空港で数時間を過しても大丈夫でしょうか?治安の意味ではなくてトランジットホテルもあるとは思いますができるだけお金の倹約をしたいので泊まらないでベンチなどで仮眠をとりたいのです。それとも空港のベンチなどに座って夜を明かすのはダメと言う決まり等がありますでしょうか?そのあたりの事情がわからないので教えて下さい。

  • スワンナプーム空港の免税店について

    今月末、成田→バンコク乗り継ぎ→プーケット(TG便)を利用します(復路はこの逆順です。) スワンナプーム国際空港で免税店を利用することは、往復とも可能でしょうか?

  • タイのスワンナプーム空港のデイルームの料金をおしえてください

    スワンナプーム空港のデイルーム(スタンダート)を利用しようと思っています。 料金体系(1時間いくら?)が知りたいのでご存知の方がいたら教えてください。 また、時間は24時間いつでも利用可能なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • スワンナプーム空港出迎え

    今度初めてバンコクのスワンナプーム空港を利用します。 一般の人が出迎えしているのはどの辺でしょうか? ドンムアンのときは税関のところを出て、左側が一般の人の出迎え場所だったんですが、スワンナプーム空港ではどちらでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • スワンナプーム空港のラウンジ

    こんばんは。 再来週、スワンナプーム空港のTGラウンジで待ち時間をつぶそうと思っていますが、昼間ドロドロの状態になって深夜便に乗りますのでシャワーを使いたいと思います。21時頃になると思いますが、この時間は混んでいるのでしょうか。この時間帯でご利用になられた方に様子を聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • スワンナプームでのエアアジア乗継時間についてお教えてください

    関空深夜発TG673便でバンコクのスワンナプーム空港に2008年1月13日(日)の5:55に到着し、同日8:40もしくは12:10発のエアアジアでハジャイ(ハートヤイHDY)へ行こうと考えています。 そこでお聞きしたのは、仮にTGが定刻に到着して、コンコースを競歩し、入国審査を受け、荷を受け取り、8:40発の国内線のチェックインをエアアジア所定の45分前に済ませることが可能か否か?という問題です。 過去の関連した質問を参照させてもらいました。また、スワンナの発着便スケジュールを調べました。日曜日の午前5~6時近接便で到着が分かったのは豪州1便・欧州3便・インド2便。国内線出発は、8時に数便かたまってあります。  教えていただきたいことは、この時期の日曜の朝の入国審査所要時間、エアアジアはチェックインの列に並んでいても45分前にカウンターを閉じるのかどうか?などです。2時間40分で可能でしょうか? 困っています、教えてください。お願いします。

  • バンコク,スワンナプーム大晦日トランジット

    31日 22:15 バンコク,スワンナプーム着 1日 12:10 バンコク,スワンナプーム発 成田ーガヤ間で旅程を組んでいます。途中、バンコクでトランジットです。 上記に示しました通り、14時間のトランジットがあります。 航空会社によると、12時間以上のトランジットは一度タイ国内に入国しなければならないと言われました。 空港敷地内ノボテルホテルを勧められています。 私としましては、バンコクへ出て、大晦日を楽しみたいと思っております。 ただ、初めての国でもあるので不安です。 ホテル等取らず、夜間~朝方までバンコク市内で過ごすことは危険でしょうか? ナイトクラブ等の施設は2:30までしか営業しないと聞きました。 大晦日、このトランジット時間内での最適な過ごし方をご教授ください。交通、金銭面、観光等よろしくお願いします。 交通に関しまして、エアポートバスを利用しようかと考えております。

  • スワンナプーム空港 の施設

    来月バンコクへ行くのですが、便が違う知人を待つ為、4時間ほど空港で時間をつぶさなくてはなりません。 ドムアンの時はマッサージのお店とかシャワーを浴びれる施設もあったかと思いますが、スワンナプーム空港 にもありますでしょうか? タイ在住者曰く、建物が大きいだけで、時間をつぶせるほど気の利いた設備(マッサージ等)はないとのことでしたが。 ご存知の方、宜しくお願いします。