• ベストアンサー

バンコク スワンナプーム空港について教えて下さい。

バンコクのスワンナプーム空港に深夜に着きまして、数時間後の早朝の便でチェンライに向いたいと思います。空港で数時間を過しても大丈夫でしょうか?治安の意味ではなくてトランジットホテルもあるとは思いますができるだけお金の倹約をしたいので泊まらないでベンチなどで仮眠をとりたいのです。それとも空港のベンチなどに座って夜を明かすのはダメと言う決まり等がありますでしょうか?そのあたりの事情がわからないので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sators2
回答No.4

同じコースでチュンライ(実際はその後メイサイまで)に行ってきました。 NW27 で深夜着き4階の出発ターミナルでファミリーマート(4階に2店、3階に1店)のカップ粥15Bを食べてファミリーマートとWカウンターの間のいすで朝まで仮眠(男性がほとんどですが大勢います)、6:40発エアエジアの搭乗券をあさ一番で1765Bで買いました。(チュンライの旅行社でBKKゆき1560Bの掲示を見ました) 帰りは、チュンマイからですがエアエジア 1480B+200B(手数料) タイ航空 1750B(今特別サービス期間)手数料無しでした(某旅行社)。 NO.3の方には悪いですが エアエジアのAM6:40のチュンライ行きはスワンナプームです。

その他の回答 (3)

• Doungjarn
回答No.3

空港内での過ごし方は他の方を参照すれば問題ないと思いますが、それ以上に 心配なのは、チェンライ行きの飛行機は本当にスワンアブーム空港発ですか? ノックエアー、エアアジア、ワントゥーゴーの3社の格安航空会社と、タイ国際 航空の国内線の一部が旧国際空港のドンムアンです。 タイ航空の場合、便名が3桁の場合スワンナブーム、4桁の場合ドンムアンです。 お間違いのないようにどうぞ・・・ドンムアンまではタクシーで40分程度を見 て下さい(早朝のため、すいています)

回答No.2

私は宿泊した事はないのですが・・・ 到着ロビーをイミグレーションの方に向かって行くと、椅子がけっこう有るスペースがあり、ここで寝ている人をよく見かけます。 正直言って、寝ている人で日本人は少ないですが、スワンナプームは離着陸便がほとんど24時間に近い位の状態で有り、当然、空港も24時間営業のような感じです。 なので、さほど危険な雰囲気は感じられません。ただ、人気の無い所はスリなど、少し危険な気もしますので、なるべく人の通りがある場所の方が良いと思います。 また、スワンナプームは冷房がけっこう効いていて、建物内はヒヤッとします。薄手の毛布を持参するか、長袖の服を着ておやすみになられた方が良いと思います。 外国の方は、航空会社のマークが入った航空機内の毛布を持ち出しして(これって泥棒ですよね・・・)かぶっている人がかなりいます。

• Trane37
回答No.1

スワンナプーム空港は、深夜・早朝便が多いせいか、比較的多くの人が夜明かししますよ。荷物をピックアップするためには、入国する必要がありますね。トランジットエリアでなくとも、到着階、出発階ともに人通りも多く犯罪の心配は不要ではないかと思います。ベンチの絶対数は少ないのですが、手すりがないので容易に寝転がることができます。 私は早朝便に間に合わせるために夜明け前に仮眠を取ったことがありますが、コンビニで安いカップヌードルとお湯が手に入るところとか、まあ快適な空港と言えるのではないかと思います。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/ub_ty/6530630.html
cipinang2
質問者

お礼

参考のURLを読ませて頂いてますます安心しました・・あ~よかったです。有難うございました。