• ベストアンサー

バンコクのスワンナプームでの荷物預かり

明日からの旅行でバンコクを中継してラオスのルアンパバーンに向かいます。 帰りも同じコースですが、成田への帰国便の乗り継ぎまで7時間ほどの待ち時間があります。バンコク市外で時間をつぶしたいのですが、荷物の一時預かり、又はコインロッカーはありますか? スワンナプーム空港で状況をご存知の方の教示をお待ちします。

  • old
  • お礼率83% (152/181)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

4階の出発フロアーにあります。 私も2月初めに利用しました。 到着フロアーが2階ですので、そこからエレベーターに乗り、4階の出発フロアーにあがります。 地図が出ているサイトのURLを貼っておきます。 http://www.bangkoknavi.com/map/suvarnabhumi/hall_level4.html 入り口(ガラス張りの方です)を背にして、壁側(出国審査のゲート方向)で真ん中より右より、ファミリーマートが目印です。 私も、ここに荷物を預け6~7時間バンコク中心部まで遊びに行きました。料金は、この時間預けて200バーツ(約700円位)でした。 荷物を預ける前に、貴重品とカメラ、パソコンなどの壊れ物は入っていないか(これらの物は、預けられません)荷物を開けてチェックされます。

old
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 貴重品と壊れ物の情報は大変参考になりました。 ご教示いただいたので、巨大空港で迷わずにすみそうです。

関連するQ&A

  • スワンナプーム空港の免税店について

    今月末、成田→バンコク乗り継ぎ→プーケット(TG便)を利用します(復路はこの逆順です。) スワンナプーム国際空港で免税店を利用することは、往復とも可能でしょうか?

  • プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田着の場合、バンコクで空港の外に出ることは可能ですか?

    こんにちは。 近々プーケットに旅行に行くものです。 帰りは、 プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田空港着 なのですが、バンコク(スワンナプーム空港)での待ち時間が、 7時間弱あります。その際にバンコク市内へ少しだけ行ってみたいのですが、空港の外に出ることは可能なのでしょうか? 旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの 空港で外に出ることは出来ません。」 と書いてあります。 本当にそうなのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

  • バンコクでの乗り継ぎにかかる時間を教えてください

    バンコクでの乗り継ぎにかかる時間を教えてください 今年の8月(お盆時期)にタイのサムイ島へ行く事になり、航空券の購入で悩んでいます(>_<) 成田からJAL便でバンコクへ行き、バンコクエアウェイズ(PG)に乗り換えてサムイまでなのですが、乗り継ぎにどの位の時間が必要か分かりません。 今考えている便は下の2つです。 (1)成田発   11:00 → バンコク着 15:35   バンコク発 17:15 → サムイ着  18:45     乗り継ぎ時間 1時間40分 (2)成田発   11:00 → バンコク着 15:35  バンコク発 19:05 → サムイ着  20:10     乗り継ぎ時間 3時間30分  バンコクでの乗り継ぎ最短時間として1時間15分が設けられているそうなのでそれはクリアしていますが、バンコクのスワンナプーム空港はとても広い上、入国審査に時間がかかったという情報も目にしたので心配になりました。 できれば早くサムイに着きたい気持ちはありますが、あまりぎりぎりでも不安です。 海外旅行にあまり慣れていなくて乗り継ぎ初心者にはやはり(1)の1時間40分では無理があるでしょうか? そのほか、乗り継ぎで気を付ける点などがありましたらアドバイスお願い致します!!

  • スワンナプーム空港でのトランジットについて

    近々、バンコク経由のタイ航空便にてスペインへ行きます。 スペインからの帰り便では、バンコク・スワンナプーム空港での乗り継ぎ時間が9時間もあります。朝6時半~15時半です。 一度出国してバンコク市内観光でも、とも考えたのですが、女一人ということもあり、おとなしく空港内にいた方が無難そうです。 というわけで、空港内の情報をあれこれ探しているうちに、トランジットツアーなるものを見つけました。 ただし、私が見つけたのはドンムアン空港時代のものでして、スワンナプーム空港の情報は<近々更新します>というような内容のまま・・・。 そこで、スワンナプーム空港でもトランジットツアーは行われているのかご存知の方、お教えください。 また、この空港内で暇つぶしスポット等あれば、あわせてお願いいたします。

  • スワンナプーム空港での国際線~国内線乗継時の荷物

    近く、成田(ANA)~バンコク スワンナプーム空港 (国内線乗継)(PG)~サムイ島 というルートを利用しており、荷物はスルー予定です。 チケットは、ANAにて一括して手配済みなので、国内線PG分も成田にて発券してもらえると思っています。 スワンナプーム空港には、深夜着となり、国内線PGは早朝(AM6時)なので、数時間ではありますが、一旦空港外にでて、近くのホテルで仮眠をとりたいな思いました。 その際ですが、 1.荷物はスルーのままでも、空港外に出ることは可能でしょうか?一旦荷物を引き取らないといけないのでしょうか? 2.早朝の国内線に登場する際、目安として1時間前にはチェックインを終えておきたいと思っていますが、荷物をスルーしていた場合、チェックイン時に何か手続きが必要なのでしょうか? 3.スワンナプーム空港での国内線チェックイン時について、混雑度合いや手続きなど考慮すべきことなどありましたら、アドバイスください。 みなさんのご経験談などでも結構です。よろしくお願いします!

  • バンコク スワンナプーム空港について教えて下さい。

    バンコクのスワンナプーム空港に深夜に着きまして、数時間後の早朝の便でチェンライに向いたいと思います。空港で数時間を過しても大丈夫でしょうか?治安の意味ではなくてトランジットホテルもあるとは思いますができるだけお金の倹約をしたいので泊まらないでベンチなどで仮眠をとりたいのです。それとも空港のベンチなどに座って夜を明かすのはダメと言う決まり等がありますでしょうか?そのあたりの事情がわからないので教えて下さい。

  • スワンナプーム新国際空港

    来月バンコクとシェムリアップに行きます。 シェムリアップからバンコク着21:20で、 翌日成田に向けてバンコク発6:00の便に乗ります。 2時間前のチェックインなどを考えると、 滞在は6時間くらいなので空港で過ごそうかと思っています。 女の子2人なんですが、スワンナプーム国際空港での過ごし方のアドバイスを下さい。 24時間やっているお店やトランジットホテルの情報もあったらよろしくお願いいたします。

  • スワンナプーム国際空港での国際線→国際線の乗り継ぎ

    ベトナムからカンボジアへ行くのにバンコクのスワンナプーム国際空港で以下のように乗り継ぎをします。 ホーチミン→バンコク(スワンナプーム):ベトナム航空            ↓約2時間 バンコク→シェムリアップ :バンコクエアウェイズ どのように乗り継いだらよいのでしょうか?預けた荷物はどうすればよいのでしょうか?乗継までの審査などはどのようなことを行うのでしょうか?などできるだけ詳しく説明していただけると嬉しいです。 初めての海外旅行かつ1人旅行なのでわからないことがありすぎて不安でしかありません。楽しい旅行にしたいと思っていますので、ぜひ回答よろしくお願いします。

  • バンコク→プーケットの乗り継ぎで、できること

    近く、日本からバンコク経由でプーケットに行きます。 スワンナプーム国際空港に朝の4時くらいに着き、乗り継ぎ待ちの時間が3時間ほどあって過ごし方に困っています。 おススメの待ち時間の過ごし方がありましたら、ぜひアドバイスをお願いします! ちなみに、バンコクの空港の免税店でタバコを買い、プーケットへの便に持ち込むことは可能でしょうか? 日本の免税店で購入するより安く買えると聞いたので、できればスワンナプーム国際空港で買いたいのですが…。

  • バンコク・スワンナプーム国際空港 国際線→国内線乗り継ぎの仮眠室

    バンコク・スワンナプーム国際空港 国際線→国内線乗り継ぎで、空港内にてラウンジなどの仮眠室とか利用できますか? 着いて、国内線出発まで7時間くらいあります。 早朝にバンコクに着くので、少し眠りたいです。