• 締切済み

早朝のスワンナプーム空港

9月下旬に、昨年に引き続きタイのクラビに行くのですが、今回は中部空港の深夜出発便を利用するので、バンコクに朝5時(現地時刻)に到着します。 乗り換えの国内線出発が8時なので、随分時間があります。 入国は、クラビを予定しているので、早朝のスワンナプーム空港内でどのような時間の過ごし方があるか、店舗・施設(観光案内・マッサージなど)は営業しているか、お教えください。 スワンナプームは今までに、夜3回利用したことがありますが、深夜12時を過ぎると殆どの店が閉まってしまい(ドンムアンの時も)、活気が無くなってしまいます。 仮眠して過ごすのは、避けたいです。

みんなの回答

noname#67881
noname#67881
回答No.2

ご存知かもしれませんが、スワンナプーム空港の国際線コンコース(C~Gコンコース)は到着階と出発階を自由に行き来できます。スワンナプーム空港は24時間運用の空港です。免税店エリアでは各店が24時間営業と色々な情報に書かれてあります。 私自身は6時過ぎに入ったことが何回かありますが、各店は普通に開いていました。 早めに国内線コンコースに入ってしまうと、何もなく、時間を潰すのに苦労しますが、国際線コンコースであれば色々な過ごし方があるように思います。 免税店エリアのフロアマップです。下の方に3F、2Fもあります。これを見れば、大体の過ごし方がプランできるのではないでしょうか。マッサージなんかもあるみたいです。観光案内は、24時間営業は確実です。 http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=41&area2= 個人的興味もあって5~6時台の出発便を調べてみたら、国際線だけでもこんなにありました。 KBP Kiev VV 172 Aerosvit Airlines 5:00 AM SHJ Sharjah LH 8443 Lufthansa 5:05 AM CCU Kolkata KB 125 Druk Air 5:50 AM NRT Tokyo NW 22 Northwest Airlines 6:00 AM CGK Jakarta FD 3671 Thai AirAsia 6:00 AM TPE Taipei BR 76 EVA Air 6:15 AM SGN Ho Chi Minh City 8K 201 Angel Airlines 6:15 AM GYD Baku CV 7495 Cargolux Airlines International 6:20 AM HAN Hanoi FD 3700 Thai AirAsia 6:45 AM NRT Tokyo UA 838 United Airlines 6:50 AM これは、次で調べたものです。最初はちょっと戸惑いますが、興味があったら探ってみてください。 http://www.flightstats.com/go/Home/home.do 

k_b_pa_mus
質問者

お礼

本日(9/30)帰国しました。 ご指摘のように、24時間空港だけあって、朝4:30でも、殆どの店舗は、1~2人の店員さんが商品チェックをしながら、販売もしていました。 7時くらいまでは、ガラガラです。 おかげで、行きにチェックしておいた品物を、帰りの空港で効率良く買い物ができました。 飲食店は、6時から24時までの営業時間のようですが、ファストフードは、24時間営業で、朝食・軽食は不自由ありませんでした。 観光インフォメーションは、眠たいのか、挨拶のみです。 自分でパンフと観光地図をもらってきました。 マッサージは、7:30でもクローズでした。 空港のインターネットサービスは、日本のサイトへのアクセスが、「ハイスピード」と表示してあるのにかかわらず、電話回線並みの速さで使い物になりませんでした。

• riderfaiz
回答No.1

AM6時台に空港に行ったことがありますが、コンビニや一部のレストランは 開いていました。空港ターミナル内あちこちにコイン式のインターネット 端末があるので、暇つぶしにどうぞ。1バーツ2分です。

k_b_pa_mus
質問者

お礼

英語と泰語のキーボードを使ってみます。 PCをどこまで日本語環境にできるか、実験の楽しみが増えました。 フラッシュメモリーに日常閲覧しているURLをDLして持っていこうと思います。 勿論、教えて!goo のURLも入れてきます。 有難うございました。