• 締切済み
  • 困ってます

早朝のスワンナプーム空港

9月下旬に、昨年に引き続きタイのクラビに行くのですが、今回は中部空港の深夜出発便を利用するので、バンコクに朝5時(現地時刻)に到着します。 乗り換えの国内線出発が8時なので、随分時間があります。 入国は、クラビを予定しているので、早朝のスワンナプーム空港内でどのような時間の過ごし方があるか、店舗・施設(観光案内・マッサージなど)は営業しているか、お教えください。 スワンナプームは今までに、夜3回利用したことがありますが、深夜12時を過ぎると殆どの店が閉まってしまい(ドンムアンの時も)、活気が無くなってしまいます。 仮眠して過ごすのは、避けたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7859
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#67881
noname#67881

ご存知かもしれませんが、スワンナプーム空港の国際線コンコース(C~Gコンコース)は到着階と出発階を自由に行き来できます。スワンナプーム空港は24時間運用の空港です。免税店エリアでは各店が24時間営業と色々な情報に書かれてあります。 私自身は6時過ぎに入ったことが何回かありますが、各店は普通に開いていました。 早めに国内線コンコースに入ってしまうと、何もなく、時間を潰すのに苦労しますが、国際線コンコースであれば色々な過ごし方があるように思います。 免税店エリアのフロアマップです。下の方に3F、2Fもあります。これを見れば、大体の過ごし方がプランできるのではないでしょうか。マッサージなんかもあるみたいです。観光案内は、24時間営業は確実です。 http://www.bangkoknavi.com/area/area_r_article.html?id=41&area2= 個人的興味もあって5~6時台の出発便を調べてみたら、国際線だけでもこんなにありました。 KBP Kiev VV 172 Aerosvit Airlines 5:00 AM SHJ Sharjah LH 8443 Lufthansa 5:05 AM CCU Kolkata KB 125 Druk Air 5:50 AM NRT Tokyo NW 22 Northwest Airlines 6:00 AM CGK Jakarta FD 3671 Thai AirAsia 6:00 AM TPE Taipei BR 76 EVA Air 6:15 AM SGN Ho Chi Minh City 8K 201 Angel Airlines 6:15 AM GYD Baku CV 7495 Cargolux Airlines International 6:20 AM HAN Hanoi FD 3700 Thai AirAsia 6:45 AM NRT Tokyo UA 838 United Airlines 6:50 AM これは、次で調べたものです。最初はちょっと戸惑いますが、興味があったら探ってみてください。 http://www.flightstats.com/go/Home/home.do 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本日(9/30)帰国しました。 ご指摘のように、24時間空港だけあって、朝4:30でも、殆どの店舗は、1~2人の店員さんが商品チェックをしながら、販売もしていました。 7時くらいまでは、ガラガラです。 おかげで、行きにチェックしておいた品物を、帰りの空港で効率良く買い物ができました。 飲食店は、6時から24時までの営業時間のようですが、ファストフードは、24時間営業で、朝食・軽食は不自由ありませんでした。 観光インフォメーションは、眠たいのか、挨拶のみです。 自分でパンフと観光地図をもらってきました。 マッサージは、7:30でもクローズでした。 空港のインターネットサービスは、日本のサイトへのアクセスが、「ハイスピード」と表示してあるのにかかわらず、電話回線並みの速さで使い物になりませんでした。

関連するQ&A

  • スワンナプーム空港出迎え

    今度初めてバンコクのスワンナプーム空港を利用します。 一般の人が出迎えしているのはどの辺でしょうか? ドンムアンのときは税関のところを出て、左側が一般の人の出迎え場所だったんですが、スワンナプーム空港ではどちらでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • ドン・ムアン再開のため、ドンムアン周辺での仮眠について

    2月に「バンコク・スワンナプーム国際空港 国際線→国内線乗り継ぎの仮眠室」を質問させていただきました。 しかしドンムアン再開により、新空港からドンムアンへ移動して6~7時間、国内線乗り継ぎをドンムアンで待つことになりました。 昔はアマリで数時間刻みで、部屋をとることが出来ましたが、今はどうでしょうか? また国内線だけのドンムアンは、今でも仮眠できるところがあるのでしょうか。

  • スワンナプーム~ドンムアン、アユタヤへ

    スワンナプーム空港からドンムアンへは、バスがあるのですか? 50Bくらい?という情報をネットで見ましたが、まだまだ情報不足 なようです。 正確な金額や時間、出発場所、どんなバスかを教えてください。 実際スワンナプームとドンムアンで乗り継ぎをされた方、どういう 方法、時間、金額、使い心地でしたか? ここからはちょっと独り言入ってますが… スワンナプーン~アユタヤ~ドンムアンの場合、 スワ~アユはタクシーで1000Bとの情報が…。高いですよね。 またアユタヤからまたドンムアンの移動は、電車くらいですかね。 結構この三つをめぐるのは面倒そうですね。 タイ情報、最近のものをお持ちの方よろしくお願いします

  • 回答No.1

AM6時台に空港に行ったことがありますが、コンビニや一部のレストランは 開いていました。空港ターミナル内あちこちにコイン式のインターネット 端末があるので、暇つぶしにどうぞ。1バーツ2分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

英語と泰語のキーボードを使ってみます。 PCをどこまで日本語環境にできるか、実験の楽しみが増えました。 フラッシュメモリーに日常閲覧しているURLをDLして持っていこうと思います。 勿論、教えて!goo のURLも入れてきます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • スワンナプーム空港での国際線~国内線乗継時の荷物

    近く、成田(ANA)~バンコク スワンナプーム空港 (国内線乗継)(PG)~サムイ島 というルートを利用しており、荷物はスルー予定です。 チケットは、ANAにて一括して手配済みなので、国内線PG分も成田にて発券してもらえると思っています。 スワンナプーム空港には、深夜着となり、国内線PGは早朝(AM6時)なので、数時間ではありますが、一旦空港外にでて、近くのホテルで仮眠をとりたいな思いました。 その際ですが、 1.荷物はスルーのままでも、空港外に出ることは可能でしょうか?一旦荷物を引き取らないといけないのでしょうか? 2.早朝の国内線に登場する際、目安として1時間前にはチェックインを終えておきたいと思っていますが、荷物をスルーしていた場合、チェックイン時に何か手続きが必要なのでしょうか? 3.スワンナプーム空港での国内線チェックイン時について、混雑度合いや手続きなど考慮すべきことなどありましたら、アドバイスください。 みなさんのご経験談などでも結構です。よろしくお願いします!

  • ドンムアン空港からスワンナプーム空港への移動方法

    年始にプーケットへ行くのですが、復路のいいチケットがとれず、結局プーケットからドンムアンの国内線で行って、スワンナプームへ移動し国際線ということになってしまいました。 質問で 1、ドンムアン空港からスワンナプーム空港への移動方法はタクシーしかないのでしょうか?(シャトルバス的なものはあるのかどうか?) 2、乗り継ぎまで6時間あるので大丈夫だと思いますが、DMK→BKKまでの移動時間はタクシーの場合どれくらいかかるでしょうか?(あと料金) 3、また市内(ファランポーン周りから)からの交通機関は?(やっぱりタクシーかな?) 以上よろしくお願いします。

  • スワンナプーム空港 の施設

    来月バンコクへ行くのですが、便が違う知人を待つ為、4時間ほど空港で時間をつぶさなくてはなりません。 ドムアンの時はマッサージのお店とかシャワーを浴びれる施設もあったかと思いますが、スワンナプーム空港 にもありますでしょうか? タイ在住者曰く、建物が大きいだけで、時間をつぶせるほど気の利いた設備(マッサージ等)はないとのことでしたが。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • スワンナプーム空港について

    年末に成田(NH利用)からバンコク経由TGでプーケットに旅行します。 スワンナプーム空港でのトランジットに6時間ほど時間があるのですが (16時バンコク着、バンコク発23時) 入国審査などを考えても4時間くらい時間があるのでコンコースGにある というデイルームの利用を考えています。(60過ぎの父母が一緒) そこでいくつか質問なのですが 1.デイルームは4人での利用も出来るのか 2.デイルームの予約は出来るか 3.年末でデイルームが混雑していた場合、空港近隣のホテルに4時間くらいの滞在は出来るのか。 その際、空港から外への出方、手続きなどが必要なのかお金が発生するのか。 お分かりになる方教えて下さい。

  • エアアジアのバンコク発着空港について

    関空からバンコク行きの国際線からの 乗りかえて、エアアジアでチェンマイに行こうと思っています。 エアアジアの発着はスワンナプーム空港なのでしょうか? ホームページではよくわからなくて・・・。 ドンムアンだと困るので確認したいのですが、ご存知でしたら教えてください。

  • 年末年始のチェンマイ(タイ)

    年末年始にチェンマイへ行く予定です。 はじめて行くので、お勧めスポットなど、情報を頂けたらと思います。 同行者はタイ人ですので、タイ語には不自由しないです。 しかし、このタイ人もチェンマイは初めてです。 スワンナプーム(国内線はドンムアン?)から飛行機で向かいます。 エアチケットの予約は年末にバンコクか空港(ドンムアンかスワンナプーム)で購入する予定です。 ホテルは現地で当日予約するかと考えています。 無謀でしょうか?

  • スワンナプーム空港にて

    今度ネパールに行きます。羽田から出発するので、バンコクで6時間くらい待ち時間があります。そこで、 (1)バンコクに入国したら、チェックインは、中の乗り継ぎカウンターではなく外の出国のカ ウンターですか? (2)チェックイン時に空港使用料700B払う必要がありますか? (3)事前に入国することを伝えると荷物をネパールまでスルーさせないような事を聞いた事がありますが、伝えずに入国するとバンコクでペナルティはありますか? 利用は、タイ国際航空です。

  • バンコク スワンナプーム空港について教えて下さい。

    バンコクのスワンナプーム空港に深夜に着きまして、数時間後の早朝の便でチェンライに向いたいと思います。空港で数時間を過しても大丈夫でしょうか?治安の意味ではなくてトランジットホテルもあるとは思いますができるだけお金の倹約をしたいので泊まらないでベンチなどで仮眠をとりたいのです。それとも空港のベンチなどに座って夜を明かすのはダメと言う決まり等がありますでしょうか?そのあたりの事情がわからないので教えて下さい。

  • ドンムアン空港での夜明かしは・・・・?

    スワンナプーム深夜着で、翌日6:00のフライトでにドンムアンから地方に移動の予定をたてています。 ドンムアンが国内線になって、現在ドンムアンの夜明かしができるのでしょうか?

  • 深夜着便 スワンナプーム空港での過ごし方について

    いつもいろいろと参考にさせていただいています。 早速質問なのですが、深夜便(23:55着)でスワンナプーム空港について、翌朝の9時のバスでパタヤに行く場合、その間、どのように時間をつぶしたらよいでしょうか? 類似スレで、深夜着・翌朝国内線利用の方が同じような質問をされており、そこの回答でデイルームを知りました。 しかし、デイルームは乗り換え便利用の方のみ、4階で出国手続きをしたあとでしか利用できないような印象をうけました。 (空港内の地図も見て…) 翌朝、バスで移動するような場合でも4階のデイルームは使えるんでしょうか?? 回答よろしくお願いいたします。 ちなみに。。。 3月中旬に出発、一人旅です。