• ベストアンサー

スワンナプーム空港にて

今度ネパールに行きます。羽田から出発するので、バンコクで6時間くらい待ち時間があります。そこで、 (1)バンコクに入国したら、チェックインは、中の乗り継ぎカウンターではなく外の出国のカ ウンターですか? (2)チェックイン時に空港使用料700B払う必要がありますか? (3)事前に入国することを伝えると荷物をネパールまでスルーさせないような事を聞いた事がありますが、伝えずに入国するとバンコクでペナルティはありますか? 利用は、タイ国際航空です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.2

再び回答します。 羽田空港で、ネパールまで、チェックインされることをお勧めします。 バンコクで入国して、最初の回答通り通常のチェックインカウンターで、チェックインすれば、700バーツ支払いを求められる可能性が、高いです。 バンコクからネパールまでの搭乗券が、あれば、バンコクで乗り継ぎカウンターに寄る必要は、ありません。 質問の内容から、判断させて頂くと、あまり旅慣れていらっしゃらない様ですので、 1 羽田空港で、ネパールまでの搭乗券を受ける。 2 バンコクで、入国する。ネパール行き飛行機の搭乗時間に合わせて、出国する。 こうすれば、バンコク空港で、何処にも寄る必要はありません。荷物も羽田空港で、ネパールまで運ぶ様お願いすれば、ネパールで受け取れます。

Boss4807
質問者

お礼

来月行くので助かりました!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.1

タイ在住ですが、時々バンコク空港で、国際線同士の乗換えをしている者です。 以下の通り回答します。 1 通常、バンコクで入国するかどうかに関わらず、羽田空港で、ネパールまでの搭乗券が、発行されます。従って、バンコクでチェックインカウンターに立ち寄る必要は、ありません。勿論、羽田空港では、バンコクまでの搭乗券だけを受け取り、バンコクで、ネパールまでの搭乗券を受け取ることも出来ますが、羽田空港で預けた荷物を、確実に受け取れる様にカウンターで、指示もしなければならないし、旅慣れていない方は、羽田空港での受け取りをお勧めします。ご質問に対する回答は、乗換えカウンターでも通常のカウンターどちらでも大丈夫です。 2 厳密には、一旦1秒でも入国すれば、700バーツの支払い義務が、発生しますが、あまりきちんとチェックしていませんので、通常のカウンターで、チェックインでもしない限り追加徴収される可能性は、少ないでしょう。 3 自分の意思で、入国しても、何もペナルティは、ありません。ネパール行きの飛行機に乗り遅れない様に注意すれば、良いだけです。

Boss4807
質問者

補足

回答ありがとうございます。 乗り継ぎカウンターではなく、出国前の通常のカウンターを利用した場合、空港使用料700Bは、取られないということでよろしいいですか?それか中に入って後に乗り継ぎカウンターに寄れるのか?もしくは搭乗券がネパールまで通しであるということは、通常・乗り継ぎカウンターをどちらも寄らずにそのまま飛行機に乗れるのか? 申し訳ございません。教えてください。よろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • バンコク スワンナプームでの乗り継ぎ時間について

    エアアジアで バンコク→クアラルンプール へ行き、 その次の日に クアラルンプール→バンコク に戻り、 同日の19時05分出発のベトナム航空でホーチミンを経由し、日本に戻ります。 その際、バンコクでの乗り継ぎなのですが、どのくらいの時間をとると良いのでしょうか? 一度タイに入国してまた出国の手続きが必要になるのでしょうか? いま、クアラルンプールからバンコクのフライトを迷っていて 14:30バンコク到着(タイ国際航空) 16:20バンコク到着(マレーシア航空) 16:40バンコク到着 (エアアジア) と迷っています。 19時のフライトなので2時間前にチェックインが始まると考えて、だいたい17時にはバンコクに着いていないといけないと思うのですが、遅れなども配慮すると余裕を持って15時にはバンコクに居たほうが良いのでしょうか?? どなたか旅行豊富なかた、おしえてください

  • 北京空港での乗り継ぎについて

    北京空港で国際線を乗り継ぎ予定です。乗り継ぎ時間は2時間です。 (1) 過去中国の空港でのトランジットで、入国と出国の手続きが必要だったことがあったのですが、北京空港はどうなのでしょうか? (2) その時は、搭乗時に手荷物のスルーチェックインをしていたのですが、その空港ではトランジットの扱いがないとのことで、チェックインバゲージを一旦受け取って、出発カウンターまで運ぶ必要がありましたが、北京も同様でしょうか?それとも最終目的地までスルー可能でしょうか? 北京での乗り継ぎのご経験ある方、宜しくお願いします。

  • スワンナプーム国際空港の空港使用料について

    乗り継ぎがスワンナプームで、空港外に出たい時は、 日本人の場合、簡単にタイに入国でき、乗り継ぎ時間を 空港外で過ごすことができますが、出国の時に、空港使用料700Bを 支払わなくてはならない決まりです。 (チケットに700Bが含まれていない場合。) もちろん、この決まりは理解できるのですが、 実際に2回ほど、この対応で700Bを支払いましたが、 その700Bのチケットを誰も確認しようとしません。 空港の支払いカウンターで支払って、チケットをもらってから、 ずっとポケットの中に入れておきましたが、結局見せることはありませんでした。 支払い時も、航空券を見せるわけでもなく、パスポートを見せるわけでもなく。。 ただ、お金を支払って、紙切れをもらっただけです。 チェックされる機会というのは存在しないのですか? 疑問に思っておりますので、お教え頂けると、幸いです。

  • スワンナプーム乗り継ぎチェンマイ行き

    JL033で5時30分にスワンナプームに到着し、TG106の10時30分チェンマイ行きに乗り継ぎます。 JALに問い合わせをしたところ、羽田でチェックインの際荷物をチェンマイまでスルーできるかもしれないと言われました。荷物をスルーできればバンコクですぐに入国せずに国際線の方で時間をつぶせて良いと思うのですが、搭乗者はバンコクで、荷物はチェンマイで税関検査をするなんていうことが出来るのか疑問です。 過去ログでは、チェンマイでは税関検査は出来ないようなので、やはり荷物は流れに従ってバンコクで受け取り、国内線の方で時間まで待たなければならないのでしょうか?

  • バンコクの国際空港でのトランジットについて

    もうすぐ関空からタイ航空でバンコク経由カトマンズに行きます。 バンコクの空港に着くのが5時15分、カトマンズ行き出発が10時30分で5時間余りの待ち時間があります。 この時間をどうして過ごせばいいのでしょうか。 出国、入国の手続きをしなければ空港を出れないのでしょうか? トランジットパスとか聞いたことがありますが、これはどういうものですか? また、出国しないで内側で過ごす場合、それなりに時間をつぶせる所とかあるでしょうか? 喫煙できるところがあれば有難いのですが。 出国する、しないで関空でのチェックインの仕方は変わるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイ空港でのトランジット スルーチェックインなし

    みなさま、教えてください。 中国広州より、タイ サムイ島へ旅行します。 広州発は、中国南方航空、 タイにてトランジット後、サムイ島のフライトです。 残念ながら、中国南方航空とバンコクエアウェイはスルーチェックインができません。 このような形での乗り換えが初めてです。 質問1)往路、バンコク乗換えの際、トランジットカウンターへ行けば、預け荷物もチャックインできますか。    それとも、カバンをピックアップ後、チェックインカウンターへ行く必要がありますか。 質問2)復路、バンコクでカバンをピックアップ後、南方航空へチェックインでしょうか。      それとも、サムイ島で出国手続きができるのでしょうか? 旅行初心者です。 よろしく、お願いします。

  • スルーチェックイン(バゲッジ)利用時の入国について

    旅のベテランの皆様に質問させてください。 コロナが明けて久しぶりの海外旅行に行きます。 成田→ANA便→クアラルンプール→シンガポール航空便→バンコクと乗り継ぎにて行くので、成田でスルーチェックイン(バゲッジ)を利用しようと考えています。 クアラルンプールでの乗り継ぎ時間が12時間程度あるので入国したいなと考えているのですが、スルーチェックイン(バゲッジ)のため荷物は受取らないまま、マレーシア入国は可能でしょうか? 荷物を受け取らないと入国できないなどルールはありますか?? また、入国出来たとします。 クアラルンプールからバンコクのチケットは成田でチェックイン時に発券されると思いますので、チケットが手元にある想定です。 この場合はクアラルンプール空港のチェックインカウンターが開くフライト3時間前を待たずとも制限エリアに入れるものでしょうか?? 時間を有効に活用したいのですが、久しぶりの海外旅行なので不安です。 どなたかご教示いただけますとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • バンコクトランジットでスワンナプーム空港内デイルーム利用

    タイ航空、成田-カトマンズ間で行きバンコク乗り継ぎですが、バンコク入国せず、空港内デイルームを利用しようと思っています。バンコク着21:25で翌朝10:35発です。このように利用できるのか教えて頂きたいです。

  • スワンナプーム空港でのトランジットについて

    近々、バンコク経由のタイ航空便にてスペインへ行きます。 スペインからの帰り便では、バンコク・スワンナプーム空港での乗り継ぎ時間が9時間もあります。朝6時半~15時半です。 一度出国してバンコク市内観光でも、とも考えたのですが、女一人ということもあり、おとなしく空港内にいた方が無難そうです。 というわけで、空港内の情報をあれこれ探しているうちに、トランジットツアーなるものを見つけました。 ただし、私が見つけたのはドンムアン空港時代のものでして、スワンナプーム空港の情報は<近々更新します>というような内容のまま・・・。 そこで、スワンナプーム空港でもトランジットツアーは行われているのかご存知の方、お教えください。 また、この空港内で暇つぶしスポット等あれば、あわせてお願いいたします。

  • スワンナプーム国際空港到着時の乗り継ぎについて

    初めて質問させていただきます。いろいろな検索を試しましたが、違法行為だとか、違うとか様々な意見を見つけよくわからないので皆様のお知恵をお借りしたいと思います。経験談も、またその過程に至った経緯もよろしければ教えてください! 羽田発のTGでスワンナプーム国際空港に降り立ち、そのままTGプーケット便に乗り継ぎます。 この時、私の記憶が間違っていなければ(以前成田便でこの経路を経験しています)、成田で胸にシールを貼られ、スワンナプームではTransfar to Phuketに従って歩いてPassportContorolなどを抜けた記憶があります。 前回は乗り継ぎ時間があまりなく、また複数人での旅行だったのでそのまま旅行会社の指示に従いましたが、今回、出来ることなら一度エリアの外にでて、携帯会社のSIMを買いたいのです。 (プーケット空港ですぐに必要なので、コンビニで買うという選択肢はないです) 航空券はTGで通しで予約しています。なので必然的に羽田ではプーケットまでの航空券が渡されると思いますが、それを持ってバンコクに飛び、バンコクで空港の外に出る人と同じように列に並び、エリアの外に出て、その足でSIMカードを買い、再びTG国内線の出発口からエリアに戻りプーケット便に搭乗することは可能でしょうか? ひとつ考えがよぎったのですが、羽田でチェックインするときに、バンコクまでのチェックインだけにすれば余計な心配をせずに目的の行動が取れますか? その時はラゲッジスルーってできるのでしょうか? そして、プーケット便のチェックインは1時間前にすれば大丈夫ですか? 初めてなので不慣れな質問の仕方ですがどうぞご教授下さい。よろしくおねがいします。