• ベストアンサー

スワンナプーム空港にて

今度ネパールに行きます。羽田から出発するので、バンコクで6時間くらい待ち時間があります。そこで、 (1)バンコクに入国したら、チェックインは、中の乗り継ぎカウンターではなく外の出国のカ ウンターですか? (2)チェックイン時に空港使用料700B払う必要がありますか? (3)事前に入国することを伝えると荷物をネパールまでスルーさせないような事を聞いた事がありますが、伝えずに入国するとバンコクでペナルティはありますか? 利用は、タイ国際航空です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.2

再び回答します。 羽田空港で、ネパールまで、チェックインされることをお勧めします。 バンコクで入国して、最初の回答通り通常のチェックインカウンターで、チェックインすれば、700バーツ支払いを求められる可能性が、高いです。 バンコクからネパールまでの搭乗券が、あれば、バンコクで乗り継ぎカウンターに寄る必要は、ありません。 質問の内容から、判断させて頂くと、あまり旅慣れていらっしゃらない様ですので、 1 羽田空港で、ネパールまでの搭乗券を受ける。 2 バンコクで、入国する。ネパール行き飛行機の搭乗時間に合わせて、出国する。 こうすれば、バンコク空港で、何処にも寄る必要はありません。荷物も羽田空港で、ネパールまで運ぶ様お願いすれば、ネパールで受け取れます。

Boss4807
質問者

お礼

来月行くので助かりました!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• korat
回答No.1

タイ在住ですが、時々バンコク空港で、国際線同士の乗換えをしている者です。 以下の通り回答します。 1 通常、バンコクで入国するかどうかに関わらず、羽田空港で、ネパールまでの搭乗券が、発行されます。従って、バンコクでチェックインカウンターに立ち寄る必要は、ありません。勿論、羽田空港では、バンコクまでの搭乗券だけを受け取り、バンコクで、ネパールまでの搭乗券を受け取ることも出来ますが、羽田空港で預けた荷物を、確実に受け取れる様にカウンターで、指示もしなければならないし、旅慣れていない方は、羽田空港での受け取りをお勧めします。ご質問に対する回答は、乗換えカウンターでも通常のカウンターどちらでも大丈夫です。 2 厳密には、一旦1秒でも入国すれば、700バーツの支払い義務が、発生しますが、あまりきちんとチェックしていませんので、通常のカウンターで、チェックインでもしない限り追加徴収される可能性は、少ないでしょう。 3 自分の意思で、入国しても、何もペナルティは、ありません。ネパール行きの飛行機に乗り遅れない様に注意すれば、良いだけです。

Boss4807
質問者

補足

回答ありがとうございます。 乗り継ぎカウンターではなく、出国前の通常のカウンターを利用した場合、空港使用料700Bは、取られないということでよろしいいですか?それか中に入って後に乗り継ぎカウンターに寄れるのか?もしくは搭乗券がネパールまで通しであるということは、通常・乗り継ぎカウンターをどちらも寄らずにそのまま飛行機に乗れるのか? 申し訳ございません。教えてください。よろしくお願いします!!