• 締切済み

年末年始スワンナプーム空港の混雑具合

12/30に現地時間午後5時着のタイ航空でスワンナプーム空港に向かいます。 年末年始のバンコク訪問は初です。 例年、この時期の入国審査はどのくらいの混雑状況なのでしょうか? タイに詳しい方、同じ日程で空港を利用された方、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• green351
回答No.3

これだけは着いてみてからでないと何とも言えません。クリスマスから年末年始、旧正月くらいまでの間は飛行機が時間通り発着するのが当たり前だと思うとドツボにはまります。  他の方が言うようにゆっくり待てばいいでしょう。かつてある国に入国しようとした時に外国人用の入国審査は長蛇の列だったのに、到着した国の人と一緒に 本国人用の入国審査を通って入国したことがあります。「どうせ同じスタンプを押すのだから問題ない。あっちは混んでるし。」と入国審査官が言うくらい融通の利く場合もあるのです。まさかタイはさすがにそんなことはないと思いますが。  日本人はぎっちぎちのスケジュールで動こうとするから余裕がないのです。前後に並んだ人たちと「今日は遅いな。あなたはどこから来たの?」とか他愛のない話でもしていればあっという間です。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

16時台に、約40便が満席状態で到着します。入管の混雑は必至です。実態は、下記URLで把握してください。 https://flyteam.jp/airport/suvarnabhumi-international... *このURLは、うまく開かないかもしれません。その時は、キーワード  「スワンナプーム国際空港 フライト情報 | FlyTeam(フライ 」…  で検索してください。  そこで、次なる手もありますから。大いに活用してください。 https://tabirina.com/tipsaboutimmgatbkk  奥の手を一つ。 ファーストクラス(或いは、一定の条件のある乗客)は、地上アテンダーさんの誘導で専用レーンを通り並ぶことなく通過します。ちゃっかりと、これについていくのです。タイの人は、細かいことは言いません。成功率は高いです。  でもね。せっかく南国へ来たのですから、あくせくせずに、ゆったりとした心で、順番を待ちましょうよ。

• pm-770c
回答No.1

1時間ぐらいかかることもあります。 http://海外移住情報.com/34865