• ベストアンサー

バンコク市街(orスワンナプーム国際空港)で深夜営業のお店

タイのホアヒンへの旅行を計画しています。 飛行機は格安で手配したので、ノースウエストとなりました。 バンコク着 0時半(深夜)、 バンコク発 5時(早朝)です。 バンコクからは電車でホアヒンに向かうので、当日はホアヒン行の鉄道の発着駅近くにホテルを手配しましたが、 帰国日をどうするか悩んでいます。 ホアヒンからの鉄道は、20時にバンコクに到着します。 飛行機は翌日早朝5時発なので、ホテルに滞在はせず、バンコク市内で食事・マッサージ等に行き 過ごそうかと思っています。 そこで伺いたいのですが、バンコク市内でのマッサージ等は深夜営業のお店は多いのでしょうか? もし、市街に深夜営業のお店が無い場合は、空港内で過ごそうかと考えているのですが、 空港内には深夜でも時間を潰せるような場所やお店はあるのでしょうか? (仮眠室は市内のホテルと同額程度だと聞いたので、今のところ考えていません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

マッサージ店の多くはだいたい11時12時までの営業ですが、入店が12時まで というお店もあります。確かアジアハーブアソシエーションもそのはずで 最大午前2時までいられるはずです。 http://www.asiaherbassociation.com/shop/index3.html タイでは石油高騰以降、深夜営業は12時まで(風俗店や酒場は2時まで) というお触れが出ていますので一部の24時間営業のファーストフードぐらい しか夜明かしできる施設はありません。一部のディスコは午前3時ぐらい までやっているみたいですが。 スワナプム空港は深夜といわず明るい時間でもこれといって時間をつぶせる 場所はありませんよ。コイン式のインターネット端末(TOT)に加えて 最近少しづつCATの無料インターネット端末が置かれ始めています。 それぐらいですね。

himefugu
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 紹介していただいたお店のサイトも拝見させて頂きました。 場所を確認して、近いようであれば是非予約したいと思います。

その他の回答 (1)

  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.1

 バンコク市内のマッサージ屋さんは、大体11時位で、お客さんがいなくなると閉める様です。また、レストランの方は、それこそ千差万別で夜中の1時とか2時まで営業をしている所もあります。但し、立派な店構えのお店は飲み屋を除けば日本と同じ様に10時半位には営業を周流します、  そこで、こんな方法は如何でしょうか。  バンコクに列車で20時に到着、でも恐らく数十分は遅れるかと思います。その後、レストランでビールでも飲みながら11時位まで粘り、マッサージ屋に行き2時間の古式マッサージをしてもらいます。午前1時に、空港に向けタクシーで出発します。時間がかかっても午前2時前には空港に到着します。マッサージの方は、2時間で300バーツか400バーツですので、レストランを早く切り上げマッサージ屋で3時間なり4時間過ごす事も可能です。また、これはお店との交渉ですが、2時とか3時まで、マッサージの部屋で過ごすこともできるかもしれません。マッサージのおばさんやオーナーが、マッサージ屋の中に住んでいる店であれば可能性は高くなると思います。但し、私の友人でマッサージ屋でお金を盗まれた人もいますので、貴重品の管理だけは注意して下さい。また、市内であれば、タクシーは、深夜早朝でも簡単に拾うことができます。  空港の方ですが、出発階と到着階の間には、レストランや航空会社の事務所があります。ここの廊下には、ベンチが並んでいますので、ここで仮眠を取っている人が何人もいます。まあ、あまりお勧めしませんが、ここでチェックイン開始時刻までの間を過ごすことは可能です。

himefugu
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはり、マッサージ屋さんは11時位の閉店が平均的なのですね。 お勧め頂いたタイムスケジュール、参考になりました。 マッサージ屋さん、色々と探してみたいと思います。 空港は、かなり新しく大きな空港だと聞いていたのですが、 あまり時間を潰せるような場所はなさそうですね。 市内で時間を過ごす報方向で考えて見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコク スワンナプーム空港について教えて下さい。

    バンコクのスワンナプーム空港に深夜に着きまして、数時間後の早朝の便でチェンライに向いたいと思います。空港で数時間を過しても大丈夫でしょうか?治安の意味ではなくてトランジットホテルもあるとは思いますができるだけお金の倹約をしたいので泊まらないでベンチなどで仮眠をとりたいのです。それとも空港のベンチなどに座って夜を明かすのはダメと言う決まり等がありますでしょうか?そのあたりの事情がわからないので教えて下さい。

  • 早朝のスワンナプーム空港

    9月下旬に、昨年に引き続きタイのクラビに行くのですが、今回は中部空港の深夜出発便を利用するので、バンコクに朝5時(現地時刻)に到着します。 乗り換えの国内線出発が8時なので、随分時間があります。 入国は、クラビを予定しているので、早朝のスワンナプーム空港内でどのような時間の過ごし方があるか、店舗・施設(観光案内・マッサージなど)は営業しているか、お教えください。 スワンナプームは今までに、夜3回利用したことがありますが、深夜12時を過ぎると殆どの店が閉まってしまい(ドンムアンの時も)、活気が無くなってしまいます。 仮眠して過ごすのは、避けたいです。

  • バンコクのホテル→空港の送迎について

    今度、タイ旅行をします。 バンコク(スワンナプーム空港)→プーケットの飛行機に乗ります。 バンコクのホテル(多分バイオークブティックホテル)から、空港までリムジンタクシーかメータータクシーで行こうと思っています。 空港には午前6:00くらいに到着したいのですが、タクシーは手配できるのでしょうか? 手配はホテルに前日頼んでおけばいいのでしょうか? あと、いくらくらいかかるか分かれば教えて下さい。

  • バンコク新空港

    年末年始の旅行計画を立てていたら、バンコク早朝着、夜出発という日程になりそうです。そうなら、空港の近くのホテルのデイユースをと思ったのですが、その時期、バンコクは新空港になっているのでは?と思いました。そこで質問です。ご存知の方宜しくお願いします。 (1) 現時点のバンコク新空港の開業予定はいつ? (2) バンコク新空港はどこにあり、市内までの交通機関、所要時間は? (3) バンコク新空港付近には、空港ホテルはあるの?予約可能? (4) バンコク市内には、デイユース予約可能なホテルはありますか?また、デイユーズ予約可能なサイトを教えてください。

  • バンコク新国際空港での両替について教えてください。

    来週からタイに行くのですが、日本での両替はレートが高いので現地で両替したいと考えています。 バンコクに到着するのは深夜0時なんですが、翌日は朝から1日の観光コースに申し込んでいて両替する時間がないと困るので、できれば新空港内で両替できればと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、新空港内の両替所は深夜の時間帯も混んでいるのでしょうか? 現地の係員が空港に迎えに来るらしいのですが、両替に時間がかかると他のツアー客を待たせてしまうと思いますので・・・ あと、バンコク市内の百貨店やショッピングセンターなどに入っている両替コーナーは何時ぐらいまで営業しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バンコク市内~スワンナプーム空港(渋滞事情)

    ホテルから空港へホテルのタクシーで移動を考えています。 バンコクは渋滞が醜いと聞きます。 飛行機に乗り遅れないために、 経験者の方にお伺いしたいのですが、 何時頃ホテルを出ればよいかアドバイスを下さい。 11:00AMバンコク発で日本へ帰ります。 空港へは2時間半~3時間前(8時~8時半)には着きたいです。 その日は金曜日です。 ホテルはサイアム駅周辺です。 高速のほうがスムーズであればそちらを利用したいです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • スワンナプーム新国際空港

    来月バンコクとシェムリアップに行きます。 シェムリアップからバンコク着21:20で、 翌日成田に向けてバンコク発6:00の便に乗ります。 2時間前のチェックインなどを考えると、 滞在は6時間くらいなので空港で過ごそうかと思っています。 女の子2人なんですが、スワンナプーム国際空港での過ごし方のアドバイスを下さい。 24時間やっているお店やトランジットホテルの情報もあったらよろしくお願いいたします。

  • 早朝のバンコク国際空港

    11月にタイ/バンコクに旅行することになりました。 その際の帰国便がNW028便・AM6時発なのですが、ツアーなのでおそらく空港には早い時間に到着するものと思われます。 そこで質問です。 ドンムアン空港は24時間空港とのことですが、免税店や足マッサージ、その他時間つぶしに使えるようなお店は早朝でも開いているのでしょうか? また、早朝便で帰国した方で、時間が余った方はどのように時間をつぶしましたか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 再来週タイのバンコク経由でネパールに行きます。スワンナプーム国際空港内

    再来週タイのバンコク経由でネパールに行きます。スワンナプーム国際空港内か周辺で1泊したいです。なるべく安いホテルはどこでしょうか?紹介しているサイトがあれば教えてください。 UAでまずバンコクに夜中0時位につきます。次の日の朝10時の便でバンコクからカトマンズに飛びます。わざわざ遠いバンコク市内まで行きそこで泊ると寝る時間があまりないので空港内か、空港周辺で泊りたいです。長時間滞在しないのでなるべく安いホテルがよいです。 どこかよいところはあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スワンナプーム空港から市内まで

    来月バンコクに行きます。 飛行機が23時20分到着のためスワンナプーム空港から市内まで公営バスを利用しようと思っています。 でも、どの番号のバスに乗っていいのかわかりません。 プルンチット通りのBTSナナ駅の近くのホテルまでなんですが、何番のバスに乗って、どこで降りればいいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。