• ベストアンサー

バンコク市街(orスワンナプーム国際空港)で深夜営業のお店

タイのホアヒンへの旅行を計画しています。 飛行機は格安で手配したので、ノースウエストとなりました。 バンコク着 0時半(深夜)、 バンコク発 5時(早朝)です。 バンコクからは電車でホアヒンに向かうので、当日はホアヒン行の鉄道の発着駅近くにホテルを手配しましたが、 帰国日をどうするか悩んでいます。 ホアヒンからの鉄道は、20時にバンコクに到着します。 飛行機は翌日早朝5時発なので、ホテルに滞在はせず、バンコク市内で食事・マッサージ等に行き 過ごそうかと思っています。 そこで伺いたいのですが、バンコク市内でのマッサージ等は深夜営業のお店は多いのでしょうか? もし、市街に深夜営業のお店が無い場合は、空港内で過ごそうかと考えているのですが、 空港内には深夜でも時間を潰せるような場所やお店はあるのでしょうか? (仮眠室は市内のホテルと同額程度だと聞いたので、今のところ考えていません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

マッサージ店の多くはだいたい11時12時までの営業ですが、入店が12時まで というお店もあります。確かアジアハーブアソシエーションもそのはずで 最大午前2時までいられるはずです。 http://www.asiaherbassociation.com/shop/index3.html タイでは石油高騰以降、深夜営業は12時まで(風俗店や酒場は2時まで) というお触れが出ていますので一部の24時間営業のファーストフードぐらい しか夜明かしできる施設はありません。一部のディスコは午前3時ぐらい までやっているみたいですが。 スワナプム空港は深夜といわず明るい時間でもこれといって時間をつぶせる 場所はありませんよ。コイン式のインターネット端末(TOT)に加えて 最近少しづつCATの無料インターネット端末が置かれ始めています。 それぐらいですね。

himefugu
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 紹介していただいたお店のサイトも拝見させて頂きました。 場所を確認して、近いようであれば是非予約したいと思います。

その他の回答 (1)

• korat
回答No.1

バンコク市内のマッサージ屋さんは、大体11時位で、お客さんがいなくなると閉める様です。また、レストランの方は、それこそ千差万別で夜中の1時とか2時まで営業をしている所もあります。但し、立派な店構えのお店は飲み屋を除けば日本と同じ様に10時半位には営業を周流します、  そこで、こんな方法は如何でしょうか。  バンコクに列車で20時に到着、でも恐らく数十分は遅れるかと思います。その後、レストランでビールでも飲みながら11時位まで粘り、マッサージ屋に行き2時間の古式マッサージをしてもらいます。午前1時に、空港に向けタクシーで出発します。時間がかかっても午前2時前には空港に到着します。マッサージの方は、2時間で300バーツか400バーツですので、レストランを早く切り上げマッサージ屋で3時間なり4時間過ごす事も可能です。また、これはお店との交渉ですが、2時とか3時まで、マッサージの部屋で過ごすこともできるかもしれません。マッサージのおばさんやオーナーが、マッサージ屋の中に住んでいる店であれば可能性は高くなると思います。但し、私の友人でマッサージ屋でお金を盗まれた人もいますので、貴重品の管理だけは注意して下さい。また、市内であれば、タクシーは、深夜早朝でも簡単に拾うことができます。  空港の方ですが、出発階と到着階の間には、レストランや航空会社の事務所があります。ここの廊下には、ベンチが並んでいますので、ここで仮眠を取っている人が何人もいます。まあ、あまりお勧めしませんが、ここでチェックイン開始時刻までの間を過ごすことは可能です。

himefugu
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 やはり、マッサージ屋さんは11時位の閉店が平均的なのですね。 お勧め頂いたタイムスケジュール、参考になりました。 マッサージ屋さん、色々と探してみたいと思います。 空港は、かなり新しく大きな空港だと聞いていたのですが、 あまり時間を潰せるような場所はなさそうですね。 市内で時間を過ごす報方向で考えて見ます。 ありがとうございました。