• ベストアンサー

バンコク市内~スワンナプーム空港(渋滞事情)

ホテルから空港へホテルのタクシーで移動を考えています。 バンコクは渋滞が醜いと聞きます。 飛行機に乗り遅れないために、 経験者の方にお伺いしたいのですが、 何時頃ホテルを出ればよいかアドバイスを下さい。 11:00AMバンコク発で日本へ帰ります。 空港へは2時間半~3時間前(8時~8時半)には着きたいです。 その日は金曜日です。 ホテルはサイアム駅周辺です。 高速のほうがスムーズであればそちらを利用したいです。 どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.2

 こんにちは。 バンコクには数十回ほど訪れている一人です。 平日、バンコクの渋滞は6時45分頃から始まります。 この渋滞に巻き込まれますと空港への到着時間が判らず、 空港到着までは心配でイライラの連続です。(笑) これを回避するには大渋滞のバンコク市内地域を7時前に通過するしか ないと思います。 それにはサイアムのホテルを6時20分頃、出発された方が良いでしょう。 この場合、空港には1時間以内で到着されると予測しますが、 大渋滞に巻き込まれるより良いと思います。 私も以前にAM11時の航空機を利用の時、シーロムのホテルから リムジンタクシーで空港に向かいましたが出発が7時を過ぎていた為、 大渋滞のに巻き込まれ2時間40分掛かりました。 尚、当然ですが高速道利用が早いです。 大渋滞は高速も一般道も同じですが、  楽しいタイ旅行を。

その他の回答 (1)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

バンコクは直進禁止とか右折禁止でUターン箇所まで数キロという ことが珍しくないのでホテルが道路の北か南かの違いで所要時間に 大きな差が出ます。ですのでホテル名を書いていただかないと 正確なことは言えませんが、たとえばノボテルサイアムスクエアなら おそらくラーマ4世通りに出てラーマ4世第一入口から高速に上がり、 スワナプムまでずっと高速でしょう。1時間見ておけば大丈夫。 インターコンチネンタルホテルならプルンチット入口から高速に 上がるので40分ぐらいで空港まで行ける可能性が高いです。 しかしチェックインが9時ということは8時に出る感じです。 首都高第1と第2が交差するディンデンジャンクションは渋滞の 名所でその時間は渋滞がまだはけていない可能性が高いです。 私ならバンナー経由で空港に向かいます。そうするとサイアム スクエアからはプラス10分~20分、インターコンチネンタルから だとバンナー方向への高速には乗れないので渋滞時間を加味しないと いけませんね。荷物が少ないのであればパヤタイまでBTSで行って エアポートリンク鉄道に乗ったほうが早いでしょう。ただし 朝のBTSは日本のラッシュアワー並みに混んでいます。

関連するQ&A

  • バンコク、新空港

    こんにちは。バンコクの新しい空港まで、サイアムスクエアから昼の1時ぐらいに出ようと思うのですが、タクシーでいくらぐらいかかるのでしょうか?

  • 空港から市内への移動で悩んでいます

    こんにちは。 11月2日(日曜)に上海経由でスワンナープ空港に15:55分到着です。 大人二人、子供二人でホテルはノボテルホテルサイアムなので、当初メータータクシーでホテルまで移動しようと考えておりましたが、この時間帯は渋滞がかなり酷いとの情報があり。。。。 それならcitylineでパヤタイ駅まで行き、BTSでサイアムまで行けばホテルは目の前なのでこちらが良いのかなと思ったり。 日曜でもやはり混雑はすごいのでしょうか? 又バンコクには11/6木曜の深夜まで滞在する予定で飛行機を予約しており、この時間なら渋滞もなく安心だと思っていたのですが昨日飛行機会社から連絡があり(東方航空)航空会社の都合により11/7金曜10:35バンコク発の飛行機に変更になってしまいました。 金曜で10:35分だと間違いなくラッシュにかかると思うので、この日はcitylineで行った方が良いかと考えております。 ホテルは木曜朝チエックアウトでしか予約していないので、どこかcitylineの駅に近い所で予約しようかと思っていますが、(プラトゥナームの近くのラーチャプロラップ駅近く)このアイディアはどうでしょうか?他には良いアイディアはありますでしょうか? もしどちらかでもお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

  • バンコク 空港から市内へ

    今度一人旅で、バンコクに行きます。バンコクセンターホテルに泊まるので、エアポートバスA4で行こうかと思っていたのですが、ちょくちょく渋滞で運行が休止されるそうです。 初めてのバンコクなのと、空港着が17時半でラッシュアワーだと思うので心配なのですが、頻繁に休止するのかご存知の方いましたら宜しくお願いします。 タクシーはやっぱり便利だと思いますが、女一人だと、使わないほうがいいですか?ちなみに英語はできますが、タイ語×です。

  • バンコクの渋滞について(夕刻)

    日曜のフライトで,バンコク→成田へ帰国する予定です. バンコクの渋滞は覚悟しているつもりでおりますが,今年は特に,工事による車線減少のため,さらに過酷な渋滞が発生している,という記事を見つけてしまいました.そこで,  1) 渋滞悪化とのことですが,実際のところどのぐらい悪化しているのでしょうか?  2) 日曜の夕刻,バンコク市内ホテル→空港までタクシーで移動した場合,どのぐらいの時間がかかるでしょうか?(高速使用OK)   ・デュシタニ・バンコク→スワンナブーム空港への移動   ・22:10 バンコク発のフライトを利用 現地情報をお持ちの方のコメントを頂けたら嬉しいです.

  • バンコク・ロイカートンの渋滞について

    タイ・バンコクからの帰国日が丁度ロイカートンの祭りの日に当たるようです。 その日はかなりの大渋滞とタクシーの乗車拒否があると聞きました。 飛行機に乗り遅れては大変ですので、実際ロイカートンの日にスワンナプーム空港までに行こうとしたら何時頃に出発すれば良いか、 またはどれくらいの時間が掛かりそうか分かる方いましたら宜しくお願いします。 尚、宿泊先はスクムビットのアソーク周辺、飛行機は2日の夜遅く、日付が変わる頃出発です。 以上宜しくお願いします。

  • 市内からバンコク国際空港までの所要時間は?

    明日からバンコクへ旅行に行き、2日目(3/29木)にチェンマイに行くつもりです。 そこで2点ほど心配ごとがあるので、お分かりの方がいたら教えてください。 ・ドンムアン空港を朝6:15発の飛行機に乗るのですが、空港には何時頃までには到着した方がよいでしょうか。  チケットはE-TICKETで発券済みです。 ・ホテルからドンムアン空港までタクシーで行った場合の、おおよその所要時間と料金を教えてください。 宿泊先はラチャダ地区にある「サイアムビバリー」というホテルです。 よろしくお願い致します。

  • バンコク(スクンビット)→スワンナプーム空港

    平日にバンコク(スクンビット)からスワンナプーム空港まで行きたいと考えていますが、 朝の6:20くらいまでに到着したいです。(8:20分発の飛行機に乗るため) エアポートバスの時刻表を見れるサイトはありますでしょうか? スクンビットからスワンナプーム空港まで時間はどれくらいかかりますか? タイのバスだとやはり時間通り来ないでしょうか? タクシーだと高いため、できればエアポートバスに乗りたいと思っています。 また、タクシーは朝の5時台にスクンビット通りで捕まえられますでしょうか?(バスに乗れなかった時のため) よろしくお願いします。

  • バンコク ホテルから空港までの行き方と時間

    バンコクの空港までの行き方と時間を教えてください。 BTSサバーン・タークシン近くにある「センターポイント・シーロム」というホテルから、スワンナプーム空港に朝6時半までには到着したいです。 方法はエアポートバス(AE1)またはタクシーで、と考えています。 それぞれの方法で何分くらいかかりますか。 渋滞に巻き込まれる可能性はありますか。(いつ・どこが・どのくらい渋滞するのか全くわかりません) ちなみに空港からホテルはリムジンのため、エアポートバスで空港まで行くなら、初めて乗ることになります。バス停で待ち普通にのればいいと考えていますが、エアポートバスに乗るのは難しいのでしょうか。 他にお勧めの行き方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンコクでオススメのホテル スワンナプーム夜着、翌朝ドンムアン発

    1月の木曜日、バンコクに泊まります。 23時前にスワンナプーム空港に着いて、 翌朝9時過ぎには、ドンムアン空港から国内線に乗ります。 バンコクの朝夕の渋滞はすごいと聞きました。 翌日の朝の移動を考えると、やはり “ミラクルグランドコンベンションホテル”のような、ドンムアン空港に近いホテルに泊まった方が安心でしょうか。 市内中心部のホテルでも、ドンムアン空港へのシャトルサービスなどがあったり、朝のタクシー移動にさほど時間がかからないのならば、短時間の滞在ですが、捨てがたい気もします。高層ホテルの部屋から市内を見渡したいなぁなんて思います。 詳しい方、いらしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • バンコク スワンナプーム空港について教えて下さい。

    バンコクのスワンナプーム空港に深夜に着きまして、数時間後の早朝の便でチェンライに向いたいと思います。空港で数時間を過しても大丈夫でしょうか?治安の意味ではなくてトランジットホテルもあるとは思いますができるだけお金の倹約をしたいので泊まらないでベンチなどで仮眠をとりたいのです。それとも空港のベンチなどに座って夜を明かすのはダメと言う決まり等がありますでしょうか?そのあたりの事情がわからないので教えて下さい。