• ベストアンサー

バンコク市内~スワンナプーム空港(渋滞事情)

ホテルから空港へホテルのタクシーで移動を考えています。 バンコクは渋滞が醜いと聞きます。 飛行機に乗り遅れないために、 経験者の方にお伺いしたいのですが、 何時頃ホテルを出ればよいかアドバイスを下さい。 11:00AMバンコク発で日本へ帰ります。 空港へは2時間半~3時間前(8時~8時半)には着きたいです。 その日は金曜日です。 ホテルはサイアム駅周辺です。 高速のほうがスムーズであればそちらを利用したいです。 どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.2

こんにちは。 バンコクには数十回ほど訪れている一人です。 平日、バンコクの渋滞は6時45分頃から始まります。 この渋滞に巻き込まれますと空港への到着時間が判らず、 空港到着までは心配でイライラの連続です。(笑) これを回避するには大渋滞のバンコク市内地域を7時前に通過するしか ないと思います。 それにはサイアムのホテルを6時20分頃、出発された方が良いでしょう。 この場合、空港には1時間以内で到着されると予測しますが、 大渋滞に巻き込まれるより良いと思います。 私も以前にAM11時の航空機を利用の時、シーロムのホテルから リムジンタクシーで空港に向かいましたが出発が7時を過ぎていた為、 大渋滞のに巻き込まれ2時間40分掛かりました。 尚、当然ですが高速道利用が早いです。 大渋滞は高速も一般道も同じですが、  楽しいタイ旅行を。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

バンコクは直進禁止とか右折禁止でUターン箇所まで数キロという ことが珍しくないのでホテルが道路の北か南かの違いで所要時間に 大きな差が出ます。ですのでホテル名を書いていただかないと 正確なことは言えませんが、たとえばノボテルサイアムスクエアなら おそらくラーマ4世通りに出てラーマ4世第一入口から高速に上がり、 スワナプムまでずっと高速でしょう。1時間見ておけば大丈夫。 インターコンチネンタルホテルならプルンチット入口から高速に 上がるので40分ぐらいで空港まで行ける可能性が高いです。 しかしチェックインが9時ということは8時に出る感じです。 首都高第1と第2が交差するディンデンジャンクションは渋滞の 名所でその時間は渋滞がまだはけていない可能性が高いです。 私ならバンナー経由で空港に向かいます。そうするとサイアム スクエアからはプラス10分~20分、インターコンチネンタルから だとバンナー方向への高速には乗れないので渋滞時間を加味しないと いけませんね。荷物が少ないのであればパヤタイまでBTSで行って エアポートリンク鉄道に乗ったほうが早いでしょう。ただし 朝のBTSは日本のラッシュアワー並みに混んでいます。