• ベストアンサー

BTSオンヌット経由で空港へ

今週、バンコクに行きます。  28日にバンコクを発つのですが、デモによる渋滞を心配しています。報道によれば、大規模デモは27日の予定だそうですが、念のため回避ルートを検討しています。特に何もなければタクシーでいくつもりです。  ホテルはサイアムスクエア付近ですので、BTSに乗って東の終点「オンヌット」まで行って、そこからタクシーで行く方法を考えたのですが、この案はどうでしょうか。  オンヌットにタクシーはいるのか?オンヌットから空港までは、渋滞しにくいのか?他にもっといい方法はあるのか?など、バンコクに詳しくないために分かりません。  どなたかご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

BTSオンヌット駅の下にはタクシーがいっぱいます。 空港へ行くルートは2つありますが、ほとんどのタクシーはおそらく そのままスクンビット通りをバンナーまで行き、バンナー交差点を 左折して空港南側から空港に入るルートを通ると思います。 このルートは空港で働く人達用のシャトルバス(乗り合いワゴン車)が 通るルートですので間違いはありません。 渋滞するかどうか? 通常の日曜日であればオンヌット駅から40~50分で到着すると思います。 28日はデモが行われるのか、スクンビット通りやオンヌット通りが 影響を受けるかは今のところ予定が無いので分かりません。 ちなみに今回の一連のデモの初日(12日)にはバンナー交差点でも デモがありました。 サイアムスクエア周辺は警察庁の庁舎があり、ラリーの主要ルートの ひとつに入っているのでホテルのポジションが悪かったですね。 今回の一連のラリーは一過性の性格が強いのでデモの通るコースを 避けて高速に乗ってしまえば空港までは影響を受けずにいけると 思いますよ。

zentarooo
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。  デモの通るコースをなんとか把握して、ホテルから高速で行くか、BTSに乗るか検討します。

その他の回答 (3)

回答No.4

サイアム滞在でしたらオンヌットよりサパータクシンへ行くのはどうでしょうか、サパータクシン駅を下りると10m位の所にロビンソンデパートがありますのでその前からタクシーを拾うと高速の入り口の近くなので下道を殆ど走る事無く高速にのれると思いますよ。 (別にロビンソンの前からタクシーに乗らなくても良いですがロビンソンがある側に渡って拾って下さい、次の交差点左に曲がったらすぐ高速の入り口です) 混んでる時間帯でも30分あれば余裕で着くはずですので参考まで、気をつけて行ってらっしゃいませ。

zentarooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  そうですね。高速入り口までの距離が重要なんですね。教えていただいたルートも検討します。

• cyat
回答No.3

名案だと思います。 数日前のデモの日に、チトラダ宮殿近くから空港に向かいましたが、タクシー超缶詰でえらい目にあいました。 荷物はなかったのでBTSでオンヌットまでいけば良かったーーー、と大後悔しました。 ちなみに、空港バスのエアポート・エクスプレスは2系統(戦勝記念塔発ともう一個)運休してました。

zentarooo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  やっぱりデモ渋滞は恐ろしそうですね。現地でしっかり情報収集します。

• korat
回答No.2

私もオンヌット駅から何回か、タクシーを拾って空港に向かったことがあります。  まず、タクシーですが、駅前方左側の階段を降りるとタクシーが客待ちをしています。但し、私は、客待ちタクシーからは、ぼられる可能性が高いと考えていますので、もう少しあるいて、流しのタクシーを拾います。オンヌットからタクシーの乗るとそのままスクンビットを進みバンナトラッドに入り途中から左折し空港南から空港を見ながら進むルートを使います。但し、このルートでは、300バーツ近く掛かりますが、あまり渋滞した経験はありません。30分位でしょうか。  このルートがベストかは分かりませんが、道路を使わないで、出来るだけ空港近くに行こうということで考えればベストだと思います。

zentarooo
質問者

お礼

ありがとうございます。  経験者の方の回答をいただき、安心しました。多少費用はかかっても、時間が大切なので助かります。