• 締切済み

バンコク ムアンボーラ-ンについて

何点かバンコクについてお尋ねします。 7月に1週間バンコクに行きます。 今回で3回目なので大体の土地勘はありますが初めて子連れで行きます。(4歳の双子) 今までは主人と市内、駅近ホテルに宿泊しBTSやボートで買い物、マッサージ、ショッピングと楽しんできましたが、子連れなのでプランがたてづらくて困っています。 買い物には興味がないと思いますので、「ムアンボーラン」と近くの「クロコダイルファーム」に日帰りで行きたいと思っています。 4人もいるのでもちろんタクシーでと思っていますが、他にも「エラワンミュージアム」にも行きたいこともありメータータクシーをチャーターしたいと思っています。 (送迎サービスやガイドなしの本当の街中のタクシーです) 私も主人もタイ語は全くできませんが英語は大丈夫ですので、メータータクシーをチャーターしたいと思っています。 そこでお尋ねしたいのが 市内から行って帰って(多分9時間ぐらい?)チャーターした場合の相場 ホテル近辺にいる運転手に交渉するか、ホテルフロントでお願いする方法がタクシーを見つけるベストな方法でしょうか? 他のところは駐車場で待っといて頂く形になりますが「ムアンボーラーン」は園内をそのままタクシーで周れたらと思っていますが。。。 自家用車で周る事のできる施設をタクシーで周るという事は可能なのでしょうか?? 今まで雨季にバンコクに行った事がないのですが、やはりかなりひどいのでしょうか?雨が降った場合のおすすめの場所があれば教えて欲しいです。 最後にホテル選びにものすごく悩んでいます。  (雨季である為余計に)渋滞回避にBTS等の駅近ホテル  ナイトスポットが近くになく夜あまりうるさいロケーションでないこと  アジアンティーク、エラワンプーム、MBKには行くつもりです(上記以外は)それらを考慮して便利 なロケーション  壁が薄くなく隣の音や廊下の音が聞こえないこと    できればホテル内か目の前に安いマッサージがあること(高級スパではありません)  これらを考えるとどの辺のエリアに泊まるのが良いのか。。。。  今の所第一候補はサパーンタクシン駅から10分の(10分でも雨や子供の足では遠いかな~)  ボソテルホテルがあがっています。予算は一部屋7千円以下ぐらいで考えています。  最近随分バンコクの物価が上がっているようでホテルもすごく値上がりしていてビックリです!  もしここが良かったよ!というホテルがあれば知りたいです。  どれか一つでもお分かりでしたら教えていただけると助かります。    

みんなの回答

• isoken
回答No.3

タクシー・チャーターに関しては知識がありませんので、取り敢えずホテルに関してのみ・・。 御希望の条件をそこそこ満たすホテルとして、「ノボテル バンコク オン サイアム スクエア」(ランク的には星4つ程度) も、選択肢の内に入るかと思います。 少々調べましたら、朝食付きで1泊¥9000以下(少々予算をオーバーしますが・・)、BTS のサイアム駅から徒歩2分程度、且つ御子様連れでも MBK やサイアム・パラゴンから十分に徒歩圏内でして、ことショッピングに特化した立地条件は抜群。 表通りから路地1つ入った場所にありますから、周辺の喧騒とは無縁でして、ホテル周辺にマッサージのお店が数店あったはず(安いかどうかは分かりませんが・・)です。 但し問題が1つありまして、当ホテルの地下に深夜まで営業しているディスコがあり(現在も営業中かどうかは不明)、低層階ですとその騒音に悩まされる可能性がありまして、私が数年前に宿泊した際には、高層階にして欲しい旨事前にリクエストを出しておきましたが・・。 何はともあれ、良い御旅行を!

spearfishing
質問者

お礼

詳しいホテル情報有難うございました。 実は教えて頂いたホテル候補の一つに上がっております。 4星なのに朝食つきでこの値段!かなりお得ですよね。 悩みます~ 有難うございました。

回答No.2

タクシーですが、私はワニ園、古代都市の6,7キロ先のバンプーゴルフ場に流しのタクシーで良く行きますが、交渉で片道500バーツくらいです。ゴルフ場からの帰りはタクシーを呼んでもらってメーターでバンコク市内まで400バーツくらい、ワニ園で帰りのタクシーを呼ぶのは難しいと思いますので、バンコクからタクシーをチャーターしても待機時間、古代都市内の観光を入れても2000バーツくらいではないでしょうか。 因みにもっと先のクエー川まで流しのタクシーで行きましたが、7,8時間拘束で2000バーツでした。

質問者

お礼

早速に回答いただき有難うございました。 1500~ぐらいかなと思っていましたので、参考になりました。 有難うございます。

回答No.1

はじめまして、タイには何度も行き来しています。(^^; 御主人とお子様二人、計4人ですと、一般のタクシーでは長時間はきついのではありませんか? それと、一部屋¥7,000-以下ということは、約2,200バーツですね。 BTSの駅近では少々キツイかと思います。 タクシーのチャーターはここ数年やったことはありませんが、3,000~4,000バーツ位で大丈夫ではないでしょうか? それよりも怖いのが、荷物はすべてトランクの中に入れての移動でしょうから、観光地から戻ってきた時にタクシーごと荷物がない、運転手が道を知らない等となることが有ります。 親切丁寧な運転手も数多くいますが、中にはお金を持っている外国人旅行者だと知ると、料金をふっかけたりされますし、アルバイトのタクシー運転手もいますから、目的地と違うところに連れて行かれることも有ります。 小さなお子様も御一緒ですので、旅行社でバンを予約されたほうが安全と思います。 インターネットで予約できる現地旅行社もありますし、 お会いしたこともない私を信用していただくことが可能なら、友人(タイ人)の旅行社も紹介可能です。 (キックバック等は一切ありません、ご安心を!) ホテル サパーン・タクシン駅から10分とは、遠いですね。(^^; ホテルではなく、サービスアパートにされては如何ですか?  ルームサービスなど、ホテルのようなサービスは落ちますが、快適に過ごせると思いますよ。 予算はオーバーしますが、お子様やご主人の安全もお考えなら ホテル ・クイーンズパーク    スクンビット・ソイ22 サービスアパート ・エンポリアム・スイート  スクンビット・ソイ24 ・ホープランド ソイ24   スクンビット・ソイ24 がオススメできます。 プローンポン駅のすぐ近くで(エンポリアム・スイートは直結)、近くにきれいな公園もあります。 夕方以降なら、お子様も遊具で遊べますよ。 安くて上手なマッサージ屋さんは、残念ながら都市開発の影響で無くなってしまいました。 しかし、トンロー駅の方へ行けば、良い所があるとの情報が・・・(要 調査!) ご存知かもしれませんが、下記サイトは私自身が過去に使用をして問題が無かったところです。 ご参考まで! http://www.agoda.com http://www.dreamcomestour.com

質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございました。 ホテルに荷物を置いて日帰りですので盗難の心配はなさそうです。 主人が西洋人ですので子供も赤ちゃんの頃から海外に行ったり、車で長時間移動したりには慣れておりますので、タクシーでも問題ないと判断して質問させていただきました。 子供の体調までご心配頂き恐れ入ります。 サービスアパートも良さそうですね、候補の一つに入れたいと思います。 有難うございました。