• 締切済み

バンコク ムアンボーラ-ンについて

何点かバンコクについてお尋ねします。 7月に1週間バンコクに行きます。 今回で3回目なので大体の土地勘はありますが初めて子連れで行きます。(4歳の双子) 今までは主人と市内、駅近ホテルに宿泊しBTSやボートで買い物、マッサージ、ショッピングと楽しんできましたが、子連れなのでプランがたてづらくて困っています。 買い物には興味がないと思いますので、「ムアンボーラン」と近くの「クロコダイルファーム」に日帰りで行きたいと思っています。 4人もいるのでもちろんタクシーでと思っていますが、他にも「エラワンミュージアム」にも行きたいこともありメータータクシーをチャーターしたいと思っています。 (送迎サービスやガイドなしの本当の街中のタクシーです) 私も主人もタイ語は全くできませんが英語は大丈夫ですので、メータータクシーをチャーターしたいと思っています。 そこでお尋ねしたいのが 市内から行って帰って(多分9時間ぐらい?)チャーターした場合の相場 ホテル近辺にいる運転手に交渉するか、ホテルフロントでお願いする方法がタクシーを見つけるベストな方法でしょうか? 他のところは駐車場で待っといて頂く形になりますが「ムアンボーラーン」は園内をそのままタクシーで周れたらと思っていますが。。。 自家用車で周る事のできる施設をタクシーで周るという事は可能なのでしょうか?? 今まで雨季にバンコクに行った事がないのですが、やはりかなりひどいのでしょうか?雨が降った場合のおすすめの場所があれば教えて欲しいです。 最後にホテル選びにものすごく悩んでいます。  (雨季である為余計に)渋滞回避にBTS等の駅近ホテル  ナイトスポットが近くになく夜あまりうるさいロケーションでないこと  アジアンティーク、エラワンプーム、MBKには行くつもりです(上記以外は)それらを考慮して便利 なロケーション  壁が薄くなく隣の音や廊下の音が聞こえないこと    できればホテル内か目の前に安いマッサージがあること(高級スパではありません)  これらを考えるとどの辺のエリアに泊まるのが良いのか。。。。  今の所第一候補はサパーンタクシン駅から10分の(10分でも雨や子供の足では遠いかな~)  ボソテルホテルがあがっています。予算は一部屋7千円以下ぐらいで考えています。  最近随分バンコクの物価が上がっているようでホテルもすごく値上がりしていてビックリです!  もしここが良かったよ!というホテルがあれば知りたいです。  どれか一つでもお分かりでしたら教えていただけると助かります。    

みんなの回答

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1820)
回答No.3

タクシー・チャーターに関しては知識がありませんので、取り敢えずホテルに関してのみ・・。 御希望の条件をそこそこ満たすホテルとして、「ノボテル バンコク オン サイアム スクエア」(ランク的には星4つ程度) も、選択肢の内に入るかと思います。 少々調べましたら、朝食付きで1泊¥9000以下(少々予算をオーバーしますが・・)、BTS のサイアム駅から徒歩2分程度、且つ御子様連れでも MBK やサイアム・パラゴンから十分に徒歩圏内でして、ことショッピングに特化した立地条件は抜群。 表通りから路地1つ入った場所にありますから、周辺の喧騒とは無縁でして、ホテル周辺にマッサージのお店が数店あったはず(安いかどうかは分かりませんが・・)です。 但し問題が1つありまして、当ホテルの地下に深夜まで営業しているディスコがあり(現在も営業中かどうかは不明)、低層階ですとその騒音に悩まされる可能性がありまして、私が数年前に宿泊した際には、高層階にして欲しい旨事前にリクエストを出しておきましたが・・。 何はともあれ、良い御旅行を!

spearfishing
質問者

お礼

詳しいホテル情報有難うございました。 実は教えて頂いたホテル候補の一つに上がっております。 4星なのに朝食つきでこの値段!かなりお得ですよね。 悩みます~ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

タクシーですが、私はワニ園、古代都市の6,7キロ先のバンプーゴルフ場に流しのタクシーで良く行きますが、交渉で片道500バーツくらいです。ゴルフ場からの帰りはタクシーを呼んでもらってメーターでバンコク市内まで400バーツくらい、ワニ園で帰りのタクシーを呼ぶのは難しいと思いますので、バンコクからタクシーをチャーターしても待機時間、古代都市内の観光を入れても2000バーツくらいではないでしょうか。 因みにもっと先のクエー川まで流しのタクシーで行きましたが、7,8時間拘束で2000バーツでした。

spearfishing
質問者

お礼

早速に回答いただき有難うございました。 1500~ぐらいかなと思っていましたので、参考になりました。 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして、タイには何度も行き来しています。(^^; 御主人とお子様二人、計4人ですと、一般のタクシーでは長時間はきついのではありませんか? それと、一部屋¥7,000-以下ということは、約2,200バーツですね。 BTSの駅近では少々キツイかと思います。 タクシーのチャーターはここ数年やったことはありませんが、3,000~4,000バーツ位で大丈夫ではないでしょうか? それよりも怖いのが、荷物はすべてトランクの中に入れての移動でしょうから、観光地から戻ってきた時にタクシーごと荷物がない、運転手が道を知らない等となることが有ります。 親切丁寧な運転手も数多くいますが、中にはお金を持っている外国人旅行者だと知ると、料金をふっかけたりされますし、アルバイトのタクシー運転手もいますから、目的地と違うところに連れて行かれることも有ります。 小さなお子様も御一緒ですので、旅行社でバンを予約されたほうが安全と思います。 インターネットで予約できる現地旅行社もありますし、 お会いしたこともない私を信用していただくことが可能なら、友人(タイ人)の旅行社も紹介可能です。 (キックバック等は一切ありません、ご安心を!) ホテル サパーン・タクシン駅から10分とは、遠いですね。(^^; ホテルではなく、サービスアパートにされては如何ですか?  ルームサービスなど、ホテルのようなサービスは落ちますが、快適に過ごせると思いますよ。 予算はオーバーしますが、お子様やご主人の安全もお考えなら ホテル ・クイーンズパーク    スクンビット・ソイ22 サービスアパート ・エンポリアム・スイート  スクンビット・ソイ24 ・ホープランド ソイ24   スクンビット・ソイ24 がオススメできます。 プローンポン駅のすぐ近くで(エンポリアム・スイートは直結)、近くにきれいな公園もあります。 夕方以降なら、お子様も遊具で遊べますよ。 安くて上手なマッサージ屋さんは、残念ながら都市開発の影響で無くなってしまいました。 しかし、トンロー駅の方へ行けば、良い所があるとの情報が・・・(要 調査!) ご存知かもしれませんが、下記サイトは私自身が過去に使用をして問題が無かったところです。 ご参考まで! http://www.agoda.com http://www.dreamcomestour.com

spearfishing
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございました。 ホテルに荷物を置いて日帰りですので盗難の心配はなさそうです。 主人が西洋人ですので子供も赤ちゃんの頃から海外に行ったり、車で長時間移動したりには慣れておりますので、タクシーでも問題ないと判断して質問させていただきました。 子供の体調までご心配頂き恐れ入ります。 サービスアパートも良さそうですね、候補の一つに入れたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンコクで夜か早朝

    ツアーでバンコクに行くのですが、自由行動がなく、ホテルに帰ってからの夜21時以降しかありません。 ホテルはプラトゥナーム市場の近くです。せっかくなので夜も買い物と食べ歩きをしたいと思います。深夜でもやっているお店(買い物、料理、マッサージ)をなんでもよいので教えてください。最悪早朝でも構いません。 また、BTSやMRTの終電は何時ですか?もしタクシーだと深夜は特にボラレる危険があるみたいなので深夜タクシーでの見極め方などありましたら教えてください。

  • ☆バンコクに旅行☆

    バンコクに、9月に旅行に行くのですがホテルに迷ってます。 バイヨークスカイ、バイヨークスィート、ナライホテル、インペリアルクィーンズパーク。 この中でしたら、どこがいいですか? 女の子3人で、買物と夜遅くまで屋台とか飲食店で飲みたいです。 9月の下旬に行くのですが、雨期は毎日、雨ですか? ハッポンは、女の子が行っても楽しくないですか?

  • バンコクについて

    GWに女3人(20代と50代2人)でバンコクに行きます。 1.ホテルはバイヨークスカイです。バンコクのニューハーフショーに行きたいのですが、マンボとカプリソンどちらがおすすめですか? オプショナルツアーに頼まずに、自分たちでタクシーかBTSで行くのは危ないですか? 2.タイスキを食べたいのですが、MK、コカ、インペリアルのテラスならどれがおすすめか教えてください 。 よろしくお願いします。

  • バンコク!お勧め 

    バンコクに行くのですが、地下鉄が、6月から開通という記事を見たのですが、地下鉄やBTSを使って、バンコク市内観光したいのですが・・。有名な寺院や、建築物をみたいです。ホテルは、MBK周辺です。 買い物は、ホテル周辺でしたいと思ってます。  タクシ-など、のれば、どこでもいけるのでしょうが、 不安なもので、できたら、電車などでいけたらなと思います。ばんこく!ここだけは、はずせない、行くべき!を教えてください。

  • バンコクのタクシーは呼び寄せ可能?

    バンコクに親を連れて旅行に行くことになりました。 流しのタクシーには何度か乗ったことがあるのですが、 大通りから少し入ったお店にショッピングやマッサージに行った時などタクシーはお店の人に呼んでもらう事は可能なんでしょうか? (日本みたいに電話で呼び寄せれるものなのでしょうか?) お土産や雨が降ったときなど、年をとった親を連れてタクシーを探し回るのも大変かと思っています。 ご存知な方がいらっしゃればご教授よろしくおねがいします。

  • バンコクでの夕方の移動

    4月末に母親を連れてタイに旅行する最終日にバンコク市内でショッピングすることになりました。 夕方までマッサージやショッピングした後、スクンビットのトンロー周辺あるいは伊勢丹周辺からオリエンタルホテルに帰ろうかと思っています。 夕方は渋滞が激しいのでBTSでの移動が良いとは思うのですが 母親は老齢なのであまり歩くとくたびれてしまうので、そこからタクシー等で帰れないかと思案しています。 <そこで質問です> ソイトンローか伊勢丹周辺からタクシーで1時間程度でホテルに帰れるでしょうか? (高速道路は使っても構わないと思っています。また、ホテルに帰る時間は16:30頃⇒到着希望時間17:30頃を考えています。) アドバイスよろしくお願いします。

  • バンコクでのチップについて

    こんにちは。近日バンコクへ行くのですが、チップをどれくらいあげてよいかわからないのです。欧米は留学・観光経験ありで相場はわかるのですが、バンコクは??です。 (1)飛行場からバンコク市内のホテルまでのリムジンタクシーの運転手へのチップ。 (2)市内を移動するメータータクシーへのチップ。 (3)中級レストランのウェイター(ウェイトレス)へのチップ。 (4)ホテルで枕元へおいておくチップ。 以上、宜しくお願いします。出発が来週なので、困っております。どうぞご教授くださいm(_ _)m

  • バンコク旅行について教えてください

    10月中旬に母とバンコクへ旅行に行きます。4泊6日でホテルはシャングリラです。日程としては、・・・1日目夜バンコク着、2日目、バンコク寺院めぐり(hisのツアーです) 終了15時頃、3日目、アユタヤランチクルーズ(パンダバス)終了18時頃、4日目未定 5日目未定夜バンコク発。今のところこんな感じです。スパやマッサージを2,3箇所行きたいと思ってます。候補としてはアジアハーブアソシエーション、+セシル、花壇、キング&アイ・スパマッサージなどです。日本語、清潔面、技術面でお勧めがあれば教えてください。また、往復の移動手段で、困っています。タクシーで行こうと思ってましたが、やめた方が良さそうですね。BTSの使い方等がいまいち分りません。乗換えやかかる時間など、どなたかバンコクについての情報を教えて下さい。おねがいします。

  • バンコクのホテル→空港の送迎について

    今度、タイ旅行をします。 バンコク(スワンナプーム空港)→プーケットの飛行機に乗ります。 バンコクのホテル(多分バイオークブティックホテル)から、空港までリムジンタクシーかメータータクシーで行こうと思っています。 空港には午前6:00くらいに到着したいのですが、タクシーは手配できるのでしょうか? 手配はホテルに前日頼んでおけばいいのでしょうか? あと、いくらくらいかかるか分かれば教えて下さい。

  • 10月のバンコク雨季の影響は?

    10月10日から社員旅行でバンコクへ行きます。10月のバンコクは雨季も終盤で、かなりの雨が降り続くそうですが、観光やショッピングへの影響はどのくらいですか?ホテルはヒルトンです。私と同室予定の同僚は、ショッピングとエステを楽しみにしています。