• ベストアンサー

バンコクのホテル→空港の送迎について

今度、タイ旅行をします。 バンコク(スワンナプーム空港)→プーケットの飛行機に乗ります。 バンコクのホテル(多分バイオークブティックホテル)から、空港までリムジンタクシーかメータータクシーで行こうと思っています。 空港には午前6:00くらいに到着したいのですが、タクシーは手配できるのでしょうか? 手配はホテルに前日頼んでおけばいいのでしょうか? あと、いくらくらいかかるか分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

メータータクシーは午前5時ですと数はすごく少ないですが、走っています。 バイヨクの前では難しいですが、ラーチャプラロック通りかペブリ通りに 出ればまず捕まえられるでしょう。ホテルのボーイに頼めば通りまで 拾いに行ってくれるんじゃないかな。チップは要りますが。 若しくは無線で呼んでもらう(呼び出し料50B)。 その時間は空いているので所要時間30分余りなのでメーター250B以内で いけると思います。ただし日本人相手ですと交渉で言ってくる可能性大です。 350B~500Bですね。

salsciccia
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!助かりました。 その時間帯でも大丈夫ってことですね。 料金もそれくらいなら大丈夫です。