• ベストアンサー

バンコクのホテル→空港の送迎について

今度、タイ旅行をします。 バンコク(スワンナプーム空港)→プーケットの飛行機に乗ります。 バンコクのホテル(多分バイオークブティックホテル)から、空港までリムジンタクシーかメータータクシーで行こうと思っています。 空港には午前6:00くらいに到着したいのですが、タクシーは手配できるのでしょうか? 手配はホテルに前日頼んでおけばいいのでしょうか? あと、いくらくらいかかるか分かれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

メータータクシーは午前5時ですと数はすごく少ないですが、走っています。 バイヨクの前では難しいですが、ラーチャプラロック通りかペブリ通りに 出ればまず捕まえられるでしょう。ホテルのボーイに頼めば通りまで 拾いに行ってくれるんじゃないかな。チップは要りますが。 若しくは無線で呼んでもらう(呼び出し料50B)。 その時間は空いているので所要時間30分余りなのでメーター250B以内で いけると思います。ただし日本人相手ですと交渉で言ってくる可能性大です。 350B~500Bですね。

salsciccia
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!助かりました。 その時間帯でも大丈夫ってことですね。 料金もそれくらいなら大丈夫です。

関連するQ&A

  • バンコク ホテルから空港までの行き方と時間

    バンコクの空港までの行き方と時間を教えてください。 BTSサバーン・タークシン近くにある「センターポイント・シーロム」というホテルから、スワンナプーム空港に朝6時半までには到着したいです。 方法はエアポートバス(AE1)またはタクシーで、と考えています。 それぞれの方法で何分くらいかかりますか。 渋滞に巻き込まれる可能性はありますか。(いつ・どこが・どのくらい渋滞するのか全くわかりません) ちなみに空港からホテルはリムジンのため、エアポートバスで空港まで行くなら、初めて乗ることになります。バス停で待ち普通にのればいいと考えていますが、エアポートバスに乗るのは難しいのでしょうか。 他にお勧めの行き方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 空港からバンコク市内のホテルまで

    8月に家族4人でプーケットに行きます。個人旅行で行きますので、空港からホテルまでの足をどうしようか悩んでいます。空港からタクシーが良いのか、事前に日本で、空港からホテルまでの送迎を予約していった方が良いのか。 タクシーの場合バンコク市内のホテルまではだいたいいくら位で行けますか?

  • バンコク(スクンビット)→スワンナプーム空港

    平日にバンコク(スクンビット)からスワンナプーム空港まで行きたいと考えていますが、 朝の6:20くらいまでに到着したいです。(8:20分発の飛行機に乗るため) エアポートバスの時刻表を見れるサイトはありますでしょうか? スクンビットからスワンナプーム空港まで時間はどれくらいかかりますか? タイのバスだとやはり時間通り来ないでしょうか? タクシーだと高いため、できればエアポートバスに乗りたいと思っています。 また、タクシーは朝の5時台にスクンビット通りで捕まえられますでしょうか?(バスに乗れなかった時のため) よろしくお願いします。

  • タイ国際空港近くのホテル(翌朝プーケットへ)

    今度、女一人でプーケットに行きます。 21時25分にタイ国際空港に到着。 翌朝7時の便でプーケットに行きます。 バンコクでの宿泊手配を自分でしないといけないのですが、安くて、空港から近い(もしくはアクセスがよい)ホテルでお勧めはありませんか? いくらくらい費用がかかるか、移動手段はどうなるか教えてください。

  • バンコク 空港→ホテル

    今月末に一人でタイに行きます。 タイには何回か行ったことありますが、一人は初めてです。 空港→ホテルはタクシーがいいかと思っていますが、 料金等はいくらでしょうか? また、乗り場は1階の到着階でいいのでしょうか? 交渉はあまり得意ではないので料金が決まっているならいなと思います。 ホテルは伊勢丹の近くを予約しています。 帰りはホテルでタクシーを呼んでもらおうと思っています。

  • プーケット市街から空港への移動について

    2010年の三月に女三人でタイに旅行予定です。 バンコク二泊、プーケット三泊した後、バンコクからベトナムに移動する予定です。バンコク、プーケットの往復はエアアジアのチケットを取る予定です。 私ともう一人はバンコクへは行ったことがあるのですが、プーケットは初めてのため、お知恵をお貸しください。 15日の昼12時にベトナム行きの飛行機にのるため、10時にはスワンナプームにいたいと考えています。 朝、6時台にプーケット空港発、8時台にスワンナプーム着の便があるため、そのままベトナム行きに乗り継ぐ予定でいましたが、6時にプーケット空港ということは一時間前には空港にいなければならず、果たしてそのような早朝に移動可能なのか不安になってきました。 今のところプーケットでの滞在はカタビーチを考えています。 お伺いしたいことは ・カタビーチから空港までどれくらいかかるのか ・上記の時間を換算して、それくらいの時間にプーケットではタクシー はつかまるのか ということです。 6時の飛行機に乗るのが難しそうであれば、14日にバンコクまで戻ってバンコクで一泊しようかと考えています。 もしそうなった場合の空港近くで手頃な中流ホテル~ゲストハウス等お勧めがあればそれもお教え下さい。 言葉は英語であれば、あまり複雑な会話でなければいけると思います。 宜しくお願いいたします。

  • バンコク市内から空港へ

    来週バンコクに旅行に行きます。 バンコク到着後は、スワンナプーム新バンコク国際空港からバンコク市内へエアポートバスを利用します。 さて帰りなんですが、どうやって空港まで行ったらいいか教えてほしいです。帰りの便は深夜(23:50)なので、20時とか21時くらいになったら空港へ向かおうと思っています。 エアポートバスは空港からしか乗れないですよね。あとホテルからタクシーを出してもらうにも、チェックアウトが12:00なのでチェックアウト後夜に出してもらうことはできるんですかね。 バンコクの交通手段をあまり知らないので、なにか分かる方はぜひ教えていただけるとありがたいです!よろしくおねがいします!

  • バンコクのラッシュアワーについて

    2月15日(金)にスワンナプーム空港に19:20に到着してBTSナショナルスタジアム駅まで行きます。 予約する駅近くのホテルに到着時間を知らせたいのですが、そこまでバスやタクシーでどのくらいの時間がかかりますか? 17日にはそこからスワンナプーム空港12時40分発の飛行機に乗ります。 ホテルを何時頃出発したらいいでしょうか? 戻りは木曜の朝10時55分同空港に到着し、できるだけ早く南バスターミナルに行きたいのですが所要時間を教えて下さい。 556番のバスかタクシーを利用したいと思っています。 ラッシュ時間帯にぶつかると大変との事ですが、ラッシュアワーは何時頃でしょうか? タイには何度か行ってますが、バンコク市内の移動は初めてです。 よろしくお願いします。

  • プーケット空港のリムジンタクシーについて

    今月末に13名でプーケットに行きます。 空港からの移動方法を調べています。 過去の質問&回答をみて大体のところは分かったのですが、細かい疑問です。 空港にはカウンターで申し込むリムジンタクシーと離れた乗り場のメータータクシーがあるようですが、リムジンタクシーは何人くらい乗れるのでしょうか? メータータクシーは日本のタクシーに近いようなので、基本4人乗りですよね。 結構な人数なので、今回は避けようかと思っています。 「リムジン」というだけあって、大きな車なのでしょうか? もし4人乗りなら、旅行会社を通じて送迎を手配しようと思っています。 プーケットに行かれた方、よろしくお願いいたします。

  • プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田着の場合、バンコクで空港の外に出ることは可能ですか?

    こんにちは。 近々プーケットに旅行に行くものです。 帰りは、 プーケット→バンコク(スワンナプーム空港)→成田空港着 なのですが、バンコク(スワンナプーム空港)での待ち時間が、 7時間弱あります。その際にバンコク市内へ少しだけ行ってみたいのですが、空港の外に出ることは可能なのでしょうか? 旅行会社の案内書には、「出国手続きが終了している為、バンコクの 空港で外に出ることは出来ません。」 と書いてあります。 本当にそうなのでしょうか。どなたか教えていただけませんか。