• 締切済み

空港からバンコク市内のホテルまで

8月に家族4人でプーケットに行きます。個人旅行で行きますので、空港からホテルまでの足をどうしようか悩んでいます。空港からタクシーが良いのか、事前に日本で、空港からホテルまでの送迎を予約していった方が良いのか。 タクシーの場合バンコク市内のホテルまではだいたいいくら位で行けますか?

noname#39291

みんなの回答

回答No.7

#4です。 チップは本当はいらないのですが、タクシー運賃の10~20%位あげてます。 280バーツだったら300バーツ出してお釣はいらないってくらいでいいです。 300バーツ丁度だったら10バーツコインか20バーツコインをつけてあげるくらいで良いです。

回答No.6

バンコクには何度も行っています。 空港からは1階のタクシースタンドでカウンターの人に行き先を告げて、乗車するタクシーのドライバーを呼んでくれる(すぐ近くに並んでいるタクシーなのですが)普通タクシーと、空港内に申し込み所のあるリムジンタクシーがあります。 普通タクシーは、タクシースタンド利用料(タクシー入場料)の50バーツを料金支払い時に支払いますが、高速を使わないでだいたい300バーツ位です。 市内まで道が混んでいなければ30分くらいです。 リムジンタクシーは500バーツ~だったと思います。 (個人的に普通タクシーしか乗った事がないので、詳しくありません) それ以外に、空港を出ると「タクシー?」としつこく声を掛けてくるのがいます。それもリムジンだと思いますが、総じて高く(500~600バーツ以上)です。 通常であれば、普通タクシーをオススメするのですが、人数が4人で荷物が有る場合は1台だと無理かもしれません。 空港に入場して良いタクシーの基準というのがあって、メーター付き、トヨタのカローラクラス以上と決まっているらしいのですが、普通のタクシーはカローラ比率が多いです。 私はいつも1人で、スーツケース大1個(70cm×50cm)小1個で、その大きいスーツケースがトランクに入らず、助手席に置かれます。 4人でタクシー1台だと、頑張っても小さいスーツケース2個が限界ではないかと思います。 もし、荷物が多ければ#5さんの仰る正規料金のリムジンを利用した方が良いと思います。 それと、空港に入って来るタクシードライバーは英語はある程度話せる人が多いのですが読めない場合があります。市内を流しているドライバーは英語が全くわからない人も多いです。 空港から乗る場合でも、英語は話せても紙に書かれた地図や住所を見せてもわからないドライバーも多いです。 タクシーを申し込む際に、カウンターの人にホテルを言って、ドライバーがわかるかどうか、出来ればタイ語で住所を書いてもらったり、日本からタイ語で書いてあるホテルの地図を持参すると便利です。 ちなみに、#5さんも載せていますが↓ http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel.html このサイトで宿泊するホテルが載っていれば、タイ語の地図がプリント出来ます。 それと、帰りのホテルから空港へのタクシーは、よほど高級なホテルからタクシーに乗らない限り、メーターを使おうとしないドライバーが多いです。 何がなんでも「メーターを使わないと乗らない」と言うか、300バーツ前後(高速利用なら400バーツ位)で交渉しないと時々「800バーツで行ってやる」なんていう論外のドライバーもいます。

• meme5
回答No.5

今年のお正月、バンコクに行ってきたものです。 HOTELから空港(スワンナプーム)の料金なら覚えているのですが・・・・ 宿泊先がBTS:戦勝記念塔駅付近で、高速使用し⇒合計チップ込みで360Bでした。うち40Bは高速料金なので、ドライバーが建て替えてくれたら清算時に支払っても良いし、料金所が近づいたら手渡しする・・・どちらでもOKです。 家族4人で、それぞれが大きなスーツケースの場合、トランクに詰め込めない場合もあるので、その場合は1階ターミナルもしくは、ターミナル2階外の 【リムジンバス】を申し込まれてはいかがでしょうか? 多少お値段は張りますが楽チンです。 税関を出たところに『AOTリムジン』と書かれたカウンターがあるので、行き先を告げます。 運賃は行き先と使用車両により値段が変わり、使用車両は通常車両の他、ベンツ・BMWなどの高級車やバンなどの大型車が選べます♪ 運賃は・・・・ ○サイアム・チットロム・スクンビット通り周辺まで 900B~ (トヨタ CAMRY ・ ニッサン Tena) 2000B~ (BMW) ○サトーン通り周辺まで 1200B~ (トヨタ CAMRY ・ ニッサン Tena) ○チャオプラヤー川ホテル周辺まで 1300B~ (トヨタ CAMRY ・ ニッサン Tena) だそうです。 コチラは事前支払いになるので、料金トラブルも少ないと思われます。 ちなみにプーケットのTAXIは、地元のタクシードライバー同士の協会?があるらしく、距離によるメーター制ではなくて【○○⇒△△まで200B】と決まっています。 バンコクのTAXI料金に慣れてしまうと恐ろしく高いのですが、どのドライバーも同じ料金表を持っているので、「自分だけ、特別は出来ない」と値引き交渉にも応じてくれません。かなりお高めな観光地価格が存在しますよ~(^^ゞ

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/home/home_05.html
回答No.4

バンコク新国際空港(スアンナプーム空港)からバンコク市内単純にタクシー代だけなら300バーツ行かないかな。約1000円。それに高速使えば高速道路代+空港のタクシー乗り場に入るためにタクシー運転手が使った50バーツ必要。タイ語ができなければ各手続きが終わって出国ゲートを出た所にいる日本語を話せるタクシー手配氏にお願いする。 たぶん高いです。決める前にいくらですかと聞けば素直に答えてくれますよ。皆やさしいですよ。 バンコクで泊まってそれからプーケットに行くのですか? バンコクのタクシーはメーターがついてますが、他の都市はまずないと思ってください。交渉制です

質問者

お礼

ありがとうございます。プーケットのタクシーは交渉制なのですね。相場がわからないといくらで納得すればいいのかわかりません。ちなみにメリディアンプーケットというホテルですが、空港からの相場はおいくら位かわかりますでしょうか。大体で結構です。それとチップは必要ですか。

回答No.3

目的地はプーケットとのことですが、バンコクでも宿泊するのですか? 空港に出入りするタクシーは、ほぼすべてがタクシーメーター付きになっており、料金も日本に比べれば格段に安いです。また、空港に出入りするタクシーの運転手は、私の経験では殆ど英語を話せる人でした。タイでは学校での英語教育が充実しており、高校を卒業すると、殆どの人が日常の英会話はできるようになると、現地の旅行代理店の人に聞きました。進学率は、日本に比べるとそれ程、高くないでけどね。 バンコクの中心部は、交通渋滞がひどいので、宿泊先を選ぶ場合にはその辺も考慮した方がいいかも知れません。

質問者

お礼

バンコク着23時半頃と遅く、プーケット行きが朝の7時40分発なのですが、一応ホテルを予約致しました。ホテルはケープハウスバンコクというコンドミニアムです。空港から25キロと書いてありました。あまり、有名なホテルでないとタクシーの運転手さんがわからないのではとそんな心配もしております。バンコク滞在時間がとても短いので残念ですが、格安航空券でしたので、仕方がないと思っております。 ありがとうございました。

• nature345
回答No.2

こんにちは タイのタクシーは安いです。ただ、英語が通じません ですから、ホームページの住所やホテルの名前が載っている、 パンフレットをお持ちになり、ドライバーに見せると便利です。 ただ値段は必ず2倍3倍取られます。でも安い。  ホテルにあらかじめ申し込みをすれば迎えに来てくれます。 旅行会社へ連絡するかホテルへ国際電話でも日本語分かる人います。  まずは、連絡ですね。良い旅行を!!

回答No.1

はっきりとした回答でなくて申し訳ありませんが、タイのタクシーは驚くほど安かったです!タクシー会社もすごくたくさんあってまず普通に拾えると思います。料金は忘れましたが日本と同じメーター式ですので、黙って乗ればいいのですが、何も知らないときに交渉したらメーターを作動させずに言い値でふっかけられましたがそれでもぜんぜん安かったです。何十円単位で市内ならトータル何百円位で済みそうですが。大げさに言っていたらすみません、日本のガソリン代より安いくらいだと思ったので。。。すいません、金額はガイドブックとかにあると思いますが忘れました。